な~んも予定のない日曜日。
のんびり過ごすのも久しぶりです・・(^^)

なんかやっとポカポカ陽気が続く様になってきましたね~(^^)
庭の植物もやっと元気になった来た感じです。
久しぶりに庭の花や木の写真を撮しました(^^)

P6067430.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
花の種類や名前を知らない・・ひげPは緑の葉っぱが好み・・(^^)
庭のグリーン担当はひげPでお花の担当がママさんです。

庭の植物に関しては基本的にお互い干渉しない・・・(^^;)

IMG_1705.jpg
今日は遊んでもらえてない・・・みかんさん。

P6067415.jpg
これは何年か前に近所の方から貰った・・・?? たぶん・・(^^;)

P6067409.jpg
確か・・珍しく根付いたラベンダー(^^)

P6067403.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
グリーンなので・・ひげP担当なのですが・・植えた覚えが無い。
いつの間にか勢力を拡大している。

P6067405.jpg
垣根の代わりにグリーンが欲しいと冬でも色の変わらないアイビー。

P6067432.jpg
鉢から地植えにしたのは良いが・・柏餅包めるくらいの大きな葉っぱに・・(^^;)
確か鉢植えの時は小さな葉っぱだったのに・・・。

P6067426.jpg
こんなに育っちゃって・・(^^;)

P6067408.jpg
それではと・・逆から違う種類のアイビーを植えようかと買ってはきたものの・・
踏ん切りが付かずに鉢のまま・・育って来ちゃって・・

P6067406.jpg
土を盛って花壇替わりにしてもらおうと鉄板に穴を開けまくった・・

ラジオフライヤー

物置になってる・・・(^^;)

こうして見てみると・・行き当たりばったりの庭であること間違いなし(>_<)

まだまだ続くよ・・・




                                            ※クリックで拡大します。

今日は選挙~!ということで・・投票に行って

  「どうする今日は?」  って事で

先日、チャヌパパさんに教えてもらった笠岡の干拓地にヒマワリを見に急遽行くことにしました(笑)。

P8303231.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
そう・・100万本の薔薇ならぬ・・向日葵!(笑)。


広角レンズでないので規模の大きさが伝わりにくいですが・・・(悲)。

P8303227.jpg
                                            ※クリックで拡大します。
向日葵の裏がわぁ~(笑)



今週はずっと家を空けていて久しぶりに家でノンビリしているとベリーといっしょのベリーパパさん
からメールで・・・

「とうもろこし要ります?」とのメールをもらい

「好物です!」と返信(笑)。

P7183076.jpg

総社の水辺の楽校で待ち合わせして
頂きましたよ・・ベリー農園のとうもろこし(無農薬)。

岡山犬さんからは「桃」を頂きましたよぉ・・(涎:)

どちらも写真で見たままの瑞々しさと美味しさでしたよぉ~(笑)。

ありがとうございました m(_ _)m

P7183071.jpg
ベリーちゃんオフ会の時は、体調が良く無くて欠席でしたが、もう元気になった様子(笑)。

「でも少しスリムになった感じ・・・」