----------------追記します。(^O^)----------------
10月30日「第12回岡山県動物愛護フェスティバル」に、みかんママとみかんの2人で参加しました。

しっかり写真を撮ってくると言ってたけど結局、送られた来たのがこの2枚。
まずは、シロちゃんとエルちゃんとの3ショット。


みんなよそ向いてる・・・^^;



虎鉄くんとこまりちゃん、エルちゃん。エルちゃん・・よそ向いてるし・・・^^;

今回はK尾所長にも会いたかったのですがタイミングが悪くて帰省できずに残念。

岡山県の譲渡率が日本で一番高いとのニュースが流れていました。
公も民も協力し合っての結果ですよね。頭が下がります。

---------------------------------------

ブログ更新できずにズルズル~(^^;;
とりあえずイベントを羅列します。

まっいつもの様に吉備路の散歩が続きます。


そろそろ稲刈りが近いですね。


吉備路以外になかなか連れて行けませんでした。(^^;;


今年の一大イベントの為に、みかんパパから買ってもらったブランドストーンのブーツを試し履き。(^o^)


響介の1才の誕生日に合わせてみかんママとY姉の2人で東京まで行って来ました。


会うたびに大きくなっていきますね。(^o^)


初日は横浜観光です。


まずは中華街。(^^)


横浜煉瓦倉庫も行ったよ。


夜に誕生のお祝いです。


名入れのお餅も用意しました。


写真館で記念撮影


翌日は東京ディズニーランド。
みかんママは初めてで目一杯楽しんだそうな。(^^)


最終日は東京駅界隈を散策。(^o^)


その間、みかんはペットホテルに宿泊だったので寂しい思いをしてたと思いますが、みかんママがスキンシップをたくさんして機嫌とりましたよ。(^^)


また何処かにみかんを連れて遊びに行かんとあきませんね。(^o^)

14日の土曜日。前日は13日の金曜日。(^^;;
でもラッキーな事に、みかん姉の友達からLINEで
「世界の終わり」コンサートチケット要る?
余り皆には言ってないけど、みかんママは、
「世界の終わり」にどっぷりハマっている。(^^)

「行きます!行きます!」

と言うことで、母娘共に初めてのコンサート挑戦
です。(^^)

当日は、午前中に車で新倉敷駅まで行き、
そこから新幹線で広島までの小旅行。
お好み村で昼食を済ませ早めに会場へ
移動したとか。


コンサートと言えばグッズの販売ですよね。
2人が会場に着いた時には売切れのものも
あったらしい。(^^;;


セカオワのコンサートでの必須アイテムは
スターライトリング。曲に合わせて色んな
色に光るものらしいです。ひげPから2月に
プレゼントされたセカオワのライブのブルー
レイを何回も見てて絶対これを手に入れんと
と速攻で購入したって。(^^)


まあ、タオルも必須ですわなぁ。(^^)


2人してテンションアゲアゲですよね。(^^)


この方がいちばん興奮してたんやないでしょうか。


アリーナの立ち見なので結構、体力的に
キツかったと思いますよ。(^^;;


セカオワのコンサートは、大がかりですよね~。(≧∇≦)


たまには、母娘でコンサートってのも
良いことですよね。
まあ、母娘共に大満足してくれたみたいです。
良かった良かった。(≧∇≦)


みかんにとってはママも姉もなかなか
帰ってこないのでヤキモキしてた事でしょう。
まあ、たまにはエエかぁ。(≧∇≦)

久しぶりの更新となりました。^^;
仕事も忙しいってのもありましたが、怠けてたという方が正しいかな・・。
みかんママのパートの方がそろそろ時間調整しないと年末が大変ということで休みをとる事も
増えてきたので紅葉時期には早いですが京都にまた遊びに来ました。

土曜日朝早く京都に来る予定が先週からひげPの歯が疼いて我慢できずに土曜の午前中
歯科医に行くことになり、みかんママも午後に京都へ来る様に変更です。
ひげPの方は歯科医院へいった途端に「抜きましょう!」「へっ?」
「インプラントがお勧めなんですが・・」「費用は?」
「一本40万です」「保険治療でお願いします」^^;

まあ、皆様も歯だけは大事に致しましょう。歯痛だけでなく財布にも痛い様です。

土曜は麻酔をかけて抜歯とはいえ、「う~痛い」で夕飯を一緒に食べたくらいで
何もせず。

日曜日は朝9時過ぎの近鉄に京都から乗り、伊勢市駅まで約2時間の電車旅です。
まずは、お参りの順番も外宮から内宮へという順にお参りです。

R0011631.jpg

我が家は曾祖父が葬式で魚や酒飲んでどんちゃんしたいとの事から明治時代に仏教から
神道へ改宗以来、神道。お葬式も神主さんがやってくるのですが、神社の総本山である
伊勢神宮には、初めてやってきました。^^;

R0011623.jpg

案内をみると外宮は雄略天皇の時代に内宮は垂仁天皇の時代に始まったとの事。
連綿と続いていることに驚くばかりです。(^^)

R0011628.jpg

まずはお浄めです。

R0011632.jpg

境内を進むと周りの木々の大きさに圧倒されます。

R0011634.jpg

鳥居では行きかう人が正宮方向に向けてお辞儀(礼)をされます。
なんか、厳かな空気を感じます。(^^)

R0011641.jpg

ここはたぶん・・遷宮以前のお宮が建ってた跡なのかな・・。^^;

R0011642.jpg

この木も凄いです!!

R0011648.jpg

ここが外宮のいわゆる正宮です。中に入ると撮影禁止です。
おじいちゃんが中で写真を撮影していて警備員にこっぴどくお叱りをうけていました。(^^)
他人事ながら・・その様子がおかしくて・・。(>_<)

R0011654.jpg

こちらは、別宮です。

R0011651.jpg

下賀茂神社の森も凄いと思いましたが伊勢神宮の方がなんとなく神秘的な感じ。

R0011652.jpg

もののけ姫に出てくる森の精「コダマ」が出てきそうです。(^^)

外宮を出てバスで内宮へ移動です。
結局、バスに乗って10分程度で内宮に着いたのですが、何が驚いたかというと
バス賃が一人430円・・!!  「高っ!」

まだまだ続くよ!!

久々にワン友とのお出かけです。(^^)
スマホからの投稿ですので簡単なのはご勘弁。
m(_ _)m

チャヌ家、虎鉄家、みかん家の5コギ+6人・・。
年齢合計むにゃむにゃむにゃ(≧∇≦)

毎年恒例の金比羅参り。みかんとチャヌくんは今年で9才。金比羅さんの石段もキツイのではと今回は参らず。(^^;;

本当は飼い主がキツイって事ですな。(≧∇≦)


宇多津のうどん屋さんの「おか泉」。
混雑必至なのでオープン時間に合わせて入店です。


ここのオススメは「冷天おろしぶっかけ」
商標登録までされています。大きな海老天も端っこまで身が詰まってて大満足。(^^)


丸亀城にも行きました。
こまりちゃんと記念撮影です。(^^)
丸亀城の石垣は、現存の国内のお城の中で一番の高さがありますが・・写真撮影し忘れました。(^^;;
詳しくはチャヌ家と虎鉄家のブログにお任せします。(^^)


その後は「まんのう公園」散策です。

コギも人も、たくさん歩いてヘトヘト。
でも、皆んな大満足のプチ旅行でした。
m(_ _)m
今月初めの事ですが長男の結婚式でグアムに家族で行ってきました。(^^)
4日の夜に京都から帰省して身の回りの準備し翌朝、岡山空港から飛び立ちました。

いわゆるリゾ婚というヤツですが本人達が段取り全て整えてくれましたので
ホントに家族でリゾート気分で楽ちん。感謝です。(^^)

みかんは「ワンズハートさん」に4泊預けました。(^^)


時差も1時間、岡山から3時間20分。時間だけだと新幹線で東京までと同じくらい
ですので時差ボケも無いし喫煙者の私としたら我慢の出来る移動時間。(^^)
現地時間の午後3時位に到着ですが入国審査が長蛇の列でホテル着が午後4時。
急いで中心街までバスで出て結婚式で着用する娘用のムームーを購入。(^^;)
初日から大忙しでしたよ。

R0010275.jpg
写真はホテルのベランダからの日の出直前の写真です。
ホテルからの眺望がなにせ素晴らしかったです。

R0010168.jpg
29年前の新婚さん・・(>_<)
式に出席する服装もカジュアルで楽ちんです。(^^)

R0010174.jpg
教会はホテルの敷地内にあるのですが新郎新婦以外の参列車はバスで移動です。

R0010185.jpg
新郎新婦が登場までは教会内を散策です。バージンロードもバラの花が敷き詰め
られていました。ガラス張りで視界の270度が海!!
天気にも恵まれて綺麗でしたよ~!

R0010195.jpg
式ではBGMで生歌だったのですがその歌に「グッと・・」思わず
うれし涙が・・・(^^;)

式の途中は撮影禁止でしたが終了後に再度、二人が登場で撮影大会となりました。
花嫁さん綺麗でしたよ~!

R0010196.jpg
親としては2人仲良く幸せになってくれるのを見守るのがつとめっすね。(^^)

R0010200.jpg
教会内だけでも何枚の写真を撮ったでしょうか・・。

R0010207.jpg
教会の外でも写真とビデオ撮影です。

R0010228.jpg
この後、場所を変えてパーティー。その前に新郎新婦は浜辺に出て写真撮影
でした。やっぱりグアム・・常夏です。その中で2人大変だったと思います。

  
