みかん服の第3弾完成してました。
京都の住処の引越しで帰省してませんでしたから知らなかっただけですが・・(^^;;


家の中でスマホを使った写真はなかなか上手く撮れません。


なかなかポーズしてくれん・・T^T


第1弾の色違いなんですが、みかんママ曰く改良されたとか! 確かに胴体のシワシワが少なくなったかな(^^)


今回はピンクのレースつかいです。


夜のファッションショーはみかん本人のテンションが下がる様で・・はい!撮影終了! 脱いで脱いで・・。(^^)

みかんママのひと言。
「作るの大変・・T^T」


少し時間があきましたが・・
みかん服の2弾が完成!!(^^)


本人も、まんざらでは無い様子。


今回は、手持ちのあまり布で・・


結局、フリフリ・・(^^)



早速、備中国分寺までお出かけです。
5分咲きってところでしょうか・・。
お久しぶりのUPでございます。^^;

ひげPが壊してしまった・・みかんママのミシン。
壊してから数年経過しているのですが、みかん家には別に工業用ミシンもある
のでジーンズの裾直しなどには不便がなかったわけで・・。
ただ、工業用ミシンを、みかんママは使いこなせない。

「みかんの服を作りたいんだけど・・・」とみかんママ。

「ん~だったら新しいの買えば~」

で購入してから数か月・・みかん服が完成した!(^^)



さっそく新しい服を着てお出かけです。(^^)

R0010810.jpg
買ったミシンはブラザーの家庭用コンピュータミシン。
しかも・・15,000円でお釣りがくる位。以前、もってたミシンからすると10分の1。
凄い時代になったものです。重さも片手で持てるくらいに軽いし、ボビンケースなんて無い。
簡単なもんです。(^^)


R0010791.jpg
薄いブルー地に水玉模様で袖と胸部分は小さい水玉の切り替えに。
以前、WINちゃんママさんに頂いた、まめママさんの服をコピーしたとか・・・。

R0010795.jpg
同色のふりふりフリルで可愛さUP!(^^)

R0010801.jpg
お出かけした倉敷酒津公園では梅の花が咲き始めていました。

R0010803.jpg
お出かけ後には、お疲れ模様・・・^^;

R0010812.jpg

爆睡やんかぁぁ~!(^^)

さて、次の作品は何時かな~??



                                   ※クリックで写真が拡大します。

じゃ~ん!!  どちらのお嬢さん?(笑)

仕事から帰宅したら宅配便が・・・!?

コーギーWINちゃんの気まぐれ日記のWINちゃんママさんからの贈り物~♪

わざわざまめログ。のまめママさんとこから取り寄せてそれをプレゼントして貰っちゃいましたぁm(_ _)m

「見違えるなぁ~」

IMG_1313.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。
次はイエローの花柄~♪

しかも本人の顔・・・嬉しそうでしょ~(笑)。

resize2639.jpg
                      ※写真はWINちゃんのブログから拝借しましたm(_ _)m

こちらはWINちゃん♪ そ~なんです。WINちゃんとお揃いなんですよ~。


そしてコレ!  吉備国界隈ではあまり見かけない・・・?
IMG_1314.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。

これがなかなか・・優れもの!!

IMG_1315.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。
じゃ~ん! ボウルに早変わり!

ぺたんこボウルなるものでお出かけの時には重宝しそうですね~!

WINちゃんママさん!パパさん! どうもありがとう! m(_ _)m



肉球クリーム手作りします~とUPして数日が経過・・(笑)。

で・・つくりましたよぉ・・。

20090624g.jpg



まず、用意した材料から説明いたしますね。

マカダミアナッツオイル 250ml・・・1,275円 オーフスカールスムハン社(イギリスの会社)
                             マカダミアナッツオイルには、ビタミンA・B・Eが
                             含まれています。特にビタミンEには、細胞の
                             老化防止、血行の促進があり酸化しにくい。
                             食用なので安心だと・・・。精製によっては
                             透明の物もありますが・・・。

蜜蝋(みつろう)       50g ・・・・ 465円 山田養蜂場(岡山県鏡野町)
                             働き蜂が巣を作るために分泌したロウ成分で
                             肌を柔軟にしたり、保湿効果あるそうです。
                             化粧品等に用いられる事が多いと・・・。
                             精製した白い蜜ろうもありますが天然成分が
                             残っている黄色の未精製の方が良いかな・・

エッセンシャルオイル
(スイートオレンジ)    10ml ・・・・ 840円 無印良品
                             ワンちゃんからすると必要ないと思いますが・・
                             入れなくても蜜蝋のホノかな甘い香りがします。
                             癒し効果?をねらって今回は【オレンジ】の香り
                             みかんのみ缶だからね(笑)。

これだけの材料を全部使って作ったら数年分は作れます(笑)。



  
