FC2ブログ
  
昨日の8月1日は、79才の母親と二人で「PL花火」を見に行ってきました(笑)。
天気予報では大阪地区降水確率100%!!

「降水確率100%て・・聞いたことないぞ・・」

昼前に会場に到着し花火が上がるまで10時間・・・暇で暇で・・・(笑)。
その間、バケツの水をうつした様なドシャ降りの雨・雨・雨・・・

ところが・・・開演前に嘘の様に空が晴れ渡り・・・日本一といわれる花火を堪能しました(笑)。
あまりの凄さに口が開いたままで放心状態の1時間。最後は、地響きと共に目が開けていられない
様な眩しさと一瞬、顔に花火の熱気が伝わる位の花火が・・・「凄い・・・」

写真は・・・降水確率100%と聞いてカメラが濡れてはと・・・手ぶらで・・・(笑)。
来年はちゃんと撮影してお見せいたします(笑)。

で放心状態のまま、日曜日は何も手が付けられず・・・夕方、備中国分寺にお散歩・・。

IMG_1129.jpg
空が高くて気持ちが良いですね(笑)。

IMG_1116.jpg
今年は雨が多くて緑が元気で綺麗です。
IMG_1118.jpg
いつものロン君とも会うことが出来てみかんもしっかり運動が出来ました。
動画の方はまた次回にUPいたします。
この後、スーパーに夕飯の食材を買い物に行ったら・・岡山犬さんとねーやさんに遭遇・・(笑)。
めがねをかけていてもよく見えていないひげP。やっぱり、先に挨拶されてから気がつくと・・(笑)。

P8023194b.jpg
空気が澄んでいたので家に帰ってから・・望遠レンズで月をば・・・激写。
なかなか、超望遠だとピントが合わないです。20枚位撮って使えるたのはこの一枚。
まだまだ、練習が必要かと・・・(笑)。

で・・・今年のひげP。イベントに必ず雨が絡む・・・。でも回避されることもあるのだけれども・・
たぶんそれは、他の参加の方が晴れ女、男だからだと・・・(笑)。

今年はゴルフにもカッパが大活躍・・・(笑)。北海道も雨が多かったし・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。