先週は信州上田にずっと出張で滞在していました。上田(長野)と言えば真田です。
真田・・。でも時間的に余裕がなかったので上田城にも行けず・・。
お城フェチの私としたら残念でしかたありません。
上田も東京から新幹線だと1時間半ほどなのでいつかプライベートで行きたいと
思います。

で・・・31日の日曜日は、「岡山県動物愛護フェスティバル」行ってきましたよ・・。
台風も逸れてくれて・・みかん家には珍しく8時過ぎには準備を済ませて出かけ
ました。去年はぐずぐずしてたら道中で雨が降り出し断念したからリベンジです。


PA318835.jpg
ボランティア犬の資格をもってるチャヌ君、ネネちゃんは「動物ふれあい教室」にボランティア犬
として登場。さっそくご挨拶に・・・(^_^)v

PA318841.jpg
                   ※ネネちゃんの鼻パクの図

ネネちゃんもチャヌ君も動物愛護センターに来たのにランに行けてないので少々不満そうだったかな・・。

PA318851.jpg
久しぶりに再会したベリーちゃん♪元気そうでよかったです。Bテリアの雲丹ちゃんにも
あえたよ♪

PA318941.jpg
MシュナウザーのマリンちゃんとGレトリバーのマリンちゃん。
マリンちゃん同士のご対面(^^)

PA318870b.jpg
「あっ!なっちゃんファミリー発見!」

フェスティバルでは、近隣で採れた野菜の販売やカレーライス、うどん、コーヒー等々
販売してます。当然、犬猫グッズもね(^^)

PA318847b.jpg
みかんさんは動物ふれあい広場のうさぎが気になって・・・(^^;)

PA318890.jpg
そうこうしてる間に「ふれあい教室」の始まり・・。
まずはチビッコとダブルリードで場内のお散歩。

PA318898.jpg
ネネちゃんもチャヌ君も慣れたもの。

PA318942.jpg
こんな感じでみんなでゾロゾロとね。その間、チビッコ達の親御さんは
写真をパチパチ。そう・・ボランティ犬は大変なのだ・・。

PA318928.jpg
その後はナデナデタイム!「そうそう怖くないよ~♪」

PA318924.jpg
チャヌ君とネネちゃんが頑張っている頃・・。
参加賞欲しさに「愛犬と一緒にクイズ&ゲーム」にエントリー(^^)/

PA318857.jpg
さてさてどんなクイズとゲームかな?

PA318855.jpg
まずは体重当てクイズ!20%の誤差までOKとの事。いざハカリに乗って・・。
「最近太ったなぁ」でつい先日計ったばかり・・。
13.0キロ・・・「ハイ!正解!」

PA318856.jpg
次が難関。サイコロの目でオスワリ15秒とかフセ15秒とか・・未だにフセが出来ない
みかん・・・(^^;)  出た目は?  10秒以内にオスワリ・・(^^)/
神の助けか?なんとか出来るオスワリ。

 「ハイ!オスワリ!」 オスワリというよりただ寛いでいるだけの様ですが・・
 「合格!」

PA318861.jpg
次は飼い主が小さなラケットにボールを乗せてワンコと一緒にコースをひとまわり。
 「ボールを落とさない様にゆっくり・・ゆっくり・・」
 「合格!」

PA318864.jpg
 「おつかれさま~」(^^)

PA318866.jpg
 満点合格!(^^)/ 「やったぁ~!」

PA318869.jpg
入れ違いでさくらさんちのマリンちゃんも挑戦!
マリンちゃんどうだったかなぁ?


まだまだ続くよ・・♪

  
