24日がY姉の20才の誕生日でした。早いものです。
当日、ケーキでお祝いとならなかったので土曜日に家から車で5分位のとこに
美味しいケーキ屋さんがあるのです。何度かブログでも紹介しましたが
倉敷市真備のウォールウォーレン。
今回はここへケーキを買いに行きました。

このお店はいわゆるマイナーな地区のその中でもマイナーな場所(ちょっと失礼かな・・)
なのですが吉備の国では超有名店でいろんな方のブログにも紹介されてます。

今回は和三盆のロールケーキ(1350円)にしました。


柔らかくてフワフワの生地のため切り口がスパッ!といきません(>_<)

IMG_0073b.jpg
若干、細めのロールケーキとはいえ・・長さが35㎝以上で冷蔵庫に斜めにしか入らない。(^^;)
蜜柑と比べて見て下さいな・・(^^)

味?そりゃあもう・・美味いのなんのって。生地はシフォンケーキの様な柔らかさ
クリームは優しい甘さでうっとり・・・☆

まわりに微かに和三盆が塗られてますが気付かない位のほのかな甘み・・・(涎;)

みかんママと「これなら一人で一本いけるかも・・」
そう言いながらも長~いロールケーキなので家族3人で2切れずつで3回分は
食べれるので得した気分も味わえます。

是非是非、おすすめでございます♪

PB289329.jpg
次も超美味しい話!!
クール宅急便で送られてきたこのお肉のセット。
実は先日のゴルフコンペの賞品。

折爪三元豚 佐助」の豚のしゃぶしゃぶセット。

詳しいことはHPで確認して頂くとして・・柚子ポン酢とロース、肩ロース、バラ肉が各300グラム
のセットでしたが、とにかく美味い!!豚肉ってこんなに美味しいの?って感じです。

ロースはともかくバラ肉のしゃぶしゃぶって考えただけで油が・・・と思いきやさにあらず・・(^^)
お安くは無いものの充分値打ちのあるお肉ですよ~!
牛肉よりこっちの方が美味いかも・・・。

自分で買うのは少々お高いけれど・・だれか贈ってくんないかなぁ~(^^)

で~人間様はこの日、美味しいめをしましたが・・
御津のランではワンコ達も美味しかったぁ~(^^)の様子が続きます・・。




  
