FC2ブログ
  
さてさて日曜日に井山宝福寺で紅葉狩りを堪能し備中国分寺で散歩をし帰宅途中にある
農マル園芸吉備路農園に寄ってみました。ここはドックランもありワンコ連れには
ありがたい場所です。吉備の国でも人気スポットの一つですね。

PB239257.jpg
この日はイベント日だった様で臨時駐車場も数カ所準備されてたみたいですが通常の
駐車場も満車にはなっていませんでした。農園側からすればあてが外れた感じかな?
でも花の苗など新しいものが沢山入荷されてましたよ(^^)

PB239243.jpg
犬連れなら必ず挨拶する看板犬のベリーちゃん(^^)
みかんに凄く興味がある感じでしたが・・いかんせん初めてのワンちゃんは苦手なみ~さん。
ママさんを壁にしないとベリーちゃんに近づけない(^^;)

PB239249.jpg
チャヌパパさんもブログで紹介されてた「総社ドッグ」と「農マルドッグ」
野菜は地元産をつかってカレー味に味付け、牛すじがのった方が「総社ドッグ」
ウィンナーの方が「農マルドッグ」です。

パンは総社では老舗のパン屋さんの「頓宮(とんぐう)パン」だそうです。
頓宮パンは昔ながらの懐かしいパンも多く製造販売しているお店。
何やらケーキの様なパン屋さんが多い中で貴重なお店だと思います。
ひげPは頓宮パンのファンなのです。(^^)

話は「総社ドッグ」に戻りますが市内の学校給食に「総社ドッグ」を出したところ
生徒からリクエストが殺到して給食の定番に組み入れられたとか・・・不確かな
情報かもしれませんが・・・(^^;)

PB239250.jpg
このブログで何度も発表していますが花の名前にめっぽう弱いひげP
パンジー?たぶん・・・(^^;)

PB239252.jpg
これは花なの? 実なの?・・・

PB239255.jpg
はっはっは~(^^;)

PB239256.jpg
こ・・これは・・シクラメンでしょ・・。

PB239253.jpg
クリスマス時期になると出てくるね・・(^^)

PB239254.jpg
花が終わって翌年また花が咲いたためしが無い・・・。

まあ、草花にあまり興味が無いですが・・食べ物につられてやってくる
農マル園芸♪  みかんママは草花が大好きなので苗や肥料、土など
買ってきて庭に植えていますが。全然手伝わない夫にいつも閉口しています。

スポンサーサイト