上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回、9月2日迄ブログお休み宣言しましたが・・前半の北海道出張から土曜の夜遅く
帰宅して1日休養したら元気になったので更新いたします。(^^)

3泊4日の函館-札幌-旭川-帯広-札幌-千歳コースは函館-札幌間のJR4時間弱
が1番目、旭川-帯広の一般道4時間バスの移動が2番目に疲れました。(^^;)
食事は旭川で夜にジンギスカンを食べたのみであとはコンビニというあっさり出張でした。

明日からは東北ですがコレは笑えるコースなので来週にUPすることになると
思います。(^^)



久しぶりに帰って来て・・・今日はどこに連れて行ってくれるのか?
みかんは期待していたと思いますがそこまで鉄人ではございません。(>_<)

「本日は完全休養日!」・・・なのだ!

CIMG1147.jpg
そうそう出張中に買ったジーンズ。
GAPのプレミアムスリムジーンズです。
スリムと言っても少し細めのストレートなのでなかなか良い形をしています。(^^)

しかし・・・こんな値段で売ってて良いのか?


CIMG1148.jpg
5900円が2900円。 型落ちなのでしょうが・・・
しかも・・・驚く無かれ・・レジにてさらに40%OFF!

1,740円(税別)

これじゃあ・・景気よくなるわけないですよね~(^^;)


で・・・話は戻りますが「完全休養日宣言」したにも関わらず

  「2階のサッシの網戸が調子よくないのよねぇ~」と・・みかんママ。
  「今日は完全休養日なの!」  ひげP。

  「じゃあ・・私が直すから教えて」 みかんママ。
  「直せるわけねーだろ!」  ひげP。

結局・・まんまとひげPが修理するはめに・・。

  
CIMG1156.jpg
開け閉めがスムーズに行かないのは矢印の部品が破損した事が原因です。

樹脂の部品は経年劣化で折れたりするのは仕方ないのでしょうがねぇ・・(^^;)

CIMG1153.jpg
これは修理後の部品です。

CIMG1152.jpg
矢印の部分が折れて使用不能となっていました。ただ、DIYに買いに行くのも
面倒だし・・・(^^;)
結局、プラ板をカットしてネジ穴を熱したキリで2箇所あけ、代用部品を
手作りしてみました。材料費・・0円

これで網戸をセットしてみましたが、スムーズに開閉できる様になりました!

「まあ、やるだけやってみるモンですなぁ~」(^^)/


では、明日からまた留守に致します。次回更新は、9月2日以降となります。(^^)/

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。