先週は珍しく週末のみ出張でした。山形・福島・郡山で2泊3日。
この位だと楽で良いのですが・・・(^^;)

楽しみにしていた岡山県動物愛護センターのフェスティバル。

3年連続で雨・・・(^^;) 一昨年は行く途中に激しい雨となり引き返し、昨年は
昼食後に土砂降り、今年は朝起きたら雨だったので行くことすら断念。(^^;)
さすがに50分かけて行って引き返すのはダメージが大きいですからね・・。

ビーチ&マリンパパさんやキャンディーパパさんをお誘いしていたので朝早く
残念メールを送信したあとで2度寝と決めこんで・・・(^^)



残念だったのはこの方・・・(>_<)
恨めしそうに空を見上げてため息を・・・・。

CIMG1324B.jpg
写真の3コギは、みかんママとみかん姉でお揃いのコギストラップ・・。(^_^)v
ひげPが出張先でお土産に購入。
さすがにおじさんがこのストラップはできない。泣く泣く女子2名様御用達と
なったわけでございます。(>_<)



みかんはこのコギストラップが気になって気になって・・・(*^_^*)


CIMG1302.jpg
ネタもないのでこの間、みかん姉から自転車がパンクしたとのHelpが・・・

「まかしとけ~!」  とパンク修理キットを出してきてバケツに水入れて

「イザッ!」

CIMG1303.jpg
な~んの事は無い・・・虫ゴムがもろくなってただけでした・・・。(^^;)

意外とパンク修理って面白いのです。子供の頃に自転車屋さんの仕事を飽きもせず
じっと観察して楽しんでました。バケツの水にチューブを浸けて穴の空いた場所
を見つけてヤスリでこすって接着剤を塗って、ゴムのシールを貼ってトンカチで叩く。
この一連の作業を羨望のまなざしで見てました。

今回は虫ゴムだけだったので肩すかし・・・残念。(>_<)