FC2ブログ
  
さて・・・前回の続きということで・・。

閑谷学校の楷の木の紅葉がイマイチで少々テンション下がったみかん家・・。
このまま帰るのは少々寂しいと言うことで海産物でも買いに行くかと
日生五味の市にでもと日生に向かって車を進めました。
日生(ひなせ)は備前市にある漁業の町で「カキオコ」が有名なところです。

で途中、岡山ブルーラインの備前ICの入口に「あっ?道の駅ができてる・・!」
あたらしもの好きの私・・早速、車を駐めて店内に・・・

と思って看板を再度みたら・・「海の駅?」「道の駅じゃぁ無いのか・・」

備前「海の駅」
地図はこちら

岡山、香川中心に店舗展開しているスーパーのマルナカが運営しているお店
らしく今年の5月位にオープンして今でもたくさんのお客で賑わっている
とか・・。海産物に目の肥えた近隣の住民からも支持されているらしい・・。

マルナカと言えば食品の仕入れなどで日本のスーパー業界からもそのノウハウ
には定評のある会社で、最近ではイオンが業務提携の後、株式を購入して
子会社化したとか・・・。


活ワタリガニです。
5杯で1000円とは・・。大きさがわかりにくいですが
ソコソコの大きさです。

CIMG1376.jpg
こちらは・・・手のひらより少し大きめで1杯400円也。
(オン)というのはたぶん雄の事かな?

他にも色々と新鮮な海産物がたくさんです。
しかもその食材でここで食事もできるとか・・・。

CIMG1372.jpg

で・・・前回の記事で記した・・ラッキーな事とは?
この写真の魚・・・箱からはみ出す位の大きさ・・。
丸々一本ご購入です。その値段がラッキーなのです。(^^)



スポンサーサイト