さて・・2日目は京都です。なんですが~昨日の記事に載せ忘れていた法隆寺近くの
「柿の葉寿司の平宗」での昼食をご報告。
美味しかったですよ~!



京都の地下鉄で「斑鳩ワンデーパス」を利用して京都地下鉄、近鉄、奈良交通と乗り継いで
法隆寺まで来ましたが、ワンデーパスを見せれば平宗での食事が10%OFFでした。
なかなかお得なチケットです。 柿の葉寿司のセット二人で1980円也。(^^)

RIMG0221.jpg
去年も行ったのですが「東福寺」やはりこの時期は特に集客が多くて駅から15分位の
距離を歩くのですが、駅から人の渋滞でなかなかたどり着けない。という経験をして
いますので皆の通るルートとは別に逆ルートからショートカットでストレスなしで
到着! 去年は人が多くてあきらめた「通天橋」今年は見ることができました。なかなか見ごたえ
がありましたよ。(^^)

RIMG0233.jpg
途中途中で記念撮影!(^^)

RIMG0236.jpg
真っ赤とは言えませんが綺麗な場所も沢山ありました。

RIMG0241.jpg
東福寺から駅までの帰り道。人出がどんどん増えて行ってる感じでした。^^;

RIMG0280.jpg
JRで東福寺から京都まで、地下鉄で京都から烏丸御池、そこから乗り換えて太秦天神、
嵐電に乗り換えて嵐山まで移動です。

RIMG0253.jpg
去年に虎鉄ママから教えてもらった「宝筺院」
2年連続の訪問です。(^^)

RIMG0276.jpg
少し早いのか? でもやっぱりココは綺麗です。(^^)

RIMG0265.jpg
写真を撮ることは好きでも撮られるのは苦手なひげPですが・・・。
まあ、せっかくなので並んで記念撮影です。^^;

RIMG0270.jpg
洪水で被害の大きかった嵐山。復旧努力の結果だと思いますが、去年にまして
観光客も沢山でひっくりです。(^^)
今年も内容の濃い紅葉狩りでした。(^^)