5月5日は・・みかんの4才の誕生日でした。
記事のUP前からお祝いのカードやコメント頂き恐縮です m(_ _)m

GWの忙しい中、1才と2才の誕生日は
気がついたときは過ぎていたという失態をおかし・・・(^^;)

3才の誕生日は忘れずお祝いしたものの買ってきたお菓子で茶を濁し・・

今年はちゃんとお祝いしてあげようとカレンダーに印を付けて臨みましたよぉ~(^^)

どうやら・・みかんママさんバースデーケーキをどうしようかとチャヌママさんに
聞いて必殺技を伝授されたみたいです。

IMG_1596.jpg
材料はこんだけ・・♪  そう・・・サツマイモ使ったケーキです。

IMG_1597.jpg
と言ってもスポンジを焼くんじゃなくて茹でて潰してミルクを少し入れて形を整えただけだよ。
お芋さんだから身体に安全だし絶対美味しいですよね(^^)

IMG_1598.jpg
んでもってフルーツでトッピングしちゃいました。
雰囲気出てますよねぇ(^_^)v


では、その食べっぷりを動画でご覧下さい (^^)



動画の最後の方の食べ終わった後に耳がピクッ!となるのは満足した証拠です(^_^)v

何とか成功を収めたって感じですよね♪ 良かった良かった・・。

ではお決まりのパピー時代の写真をご覧下さい。
パピー時代の写真が少なくて残念でしかたないです。デジカメもってなかったもので・・(^^;)

みかん0B
手のひらサイズのみかん。
確かに小さかったなぁ~。今となったら育ちすぎ?

みかん0
左の耳がなかなか立たなかったなぁ・・・。

みかんパパ
みかんのパパさんです。

みかんママ
みかんのママさん。

みかん2
耳が立ってるから3~4ヶ月位だと・・(^^;)

みかん3
もう少し経った位ですかね?
今見ると結構スレンダー娘だったのですね。 今はちょっと育ちすぎだなぁ・・(^^;)
この頃、散歩をしてると・・「ウサギみたいな耳してるけど新しい犬種?」と
言われたことがあります。今はどこから見てもコギなんですけど・・(^^;)

みかん1
こうやって思いっきり足延ばした態勢してたなぁ(^^)

病気や怪我もせずお医者いらずで育ってくれました。
彼女が我が家に来てから出かけることもお友達も増えて楽しく過ごせてます。

感謝感謝ですね(^^)
  
コメント

みかんちゃんお誕生日おめでとう!!
ママさんに素敵なケーキ作ってもらったんだね。
美味しそうに食べてますね(o^艸^o)
元気に育ってくれるのが一番嬉しいですよね!!
これからもパパさん、ママさん、ご家族と仲良く楽しい時間をいっぱい過ごして下さいね!!
くぅともまたランで遊んでね☆
---------- くぅママ [ 編集] URL . 05/06, 23:30 -----

お誕生日おめでとう!
いい日に(こどもの日)生まれているのに
忘れられた?

ケーキレシピ頂きます メモメモ
元気いっぱい遊ぼうね
これからもよろしく
---------- さくら [ 編集] URL . 05/07, 09:02 -----

美味しそうなバースディケーキ
みかんちゃん、満足・満足v-315
美味しいお誕生日となって
よかったね~v-315
パピー時代の貴重なお写真
とってもかわいい~!
今は吉備の国のみかん姫だもんね~v-353
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 05/07, 13:37 -----

遅れてしまいましたがi-201
みかんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうi-175

ママさんの愛情たっぷりのケーキを
ほんとおいしそうに息継ぎ休憩なしに
必死に食べてる様子を最後まで見たら
わたしもハッピーな気持ちになりましたっi-185

お皿がピカピカになって、ほんとお耳がピクっとi-236

パピー時代のみかんちゃん、幼さのかわいさに胸キュンですi-233

みかんちゃん、これからも元気いっぱいで
かわいらしい笑顔をたくさん見せてくださいねi-228i-178
---------- ナナ姉 [ 編集] URL . 05/07, 15:20 -----

みかんちゃんお誕生日おめでとうv-315
今では美人さんのみかんちゃん、パピのときはとってもキュートですねv-410
病気や怪我がなくすくすく育ってくれたのが一番嬉しいことですよね。
これからも元気いっぱいのみかんちゃんでいてくださいね。
わんこがいるとお出掛けするようになり、お友達も増え・・私も一緒です。
わんこが繋いでくれるご縁ですねv-344
---------- しるびあ [ 編集] URL . 05/07, 17:30 -----

みかんちゃん、お誕生日おめでとう!!

立派なケーキにかぶりつくみかんちゃんのなんと可愛いこと。
満足そうな顔がとても幸せそうです。

また、ドックランで会いましたらナタクと遊んでね、みかんちゃん。
4歳のお誕生日おめでとう。
---------- ナタクママ [ 編集] URL . 05/07, 21:15 -----

みかんちゃん,4歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
スペシャルケーキもチャヌのよりずっと豪華で美味しそうに見えますよ(笑)
また食べ方がおしとやかで,全然ガッついていないところがみかんちゃんらしいです。

貴重なパピーの頃やパパ&ママの写真を初めて拝見しました。
みかんちゃん・・・小さかったんだ・・・(・0・) ←当たり前か(^^ゞ
でも,やっぱり面影がありますね。

さあ,みかんちゃんの大好きな水泳の季節がやって来たよ。
今年もいっぱい泳ごうね(^▽^)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 05/07, 22:47 -----

こんにちわ。ブログコメありがとうございました。
ひげPさんスタプーのるうるうくんとお友達なんですね。
るうるう君のことを教えていただけないでしょうか?
5月9日も晴れていれば旦那が多分、御津に連れて行くと思います。

ブログコメでもいいです。るうるう君のことを教えてください。
ぜひ、一度るうるう君に会ってみたいです。

また、御津でお会いしましょう。
---------- ナタクママ [ 編集] URL . 05/08, 16:56 -----

みかんちゃん、誕生日おめでとう。
ムービーを見てたら、コギが可愛くて、つい、コギ君がかいたくなったナタパパであります(ナタママに叱られました)
しかしあれですね、わんこがおいしそうに食べてる姿は、人を幸せにしますね
・・・・・家の息子達にも、ぜひ食べさせたいです(あ、嫁の顔が怖い)
---------- ナタクパパ [ 編集] URL . 05/08, 20:38 -----

みかんちゃん、お誕生日おめでとう ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
ママさんのケーキとってもいい感じに仕上がってましたね☆
みかんちゃんもとっても上品に食べてすごーい!
イチゴを最後に食べるのは・・・もしかしていやしい・・ q(^-^q)
パピーの時の写真、かわいすぎです d(^^*)
---------- まるママ [ 編集] URL . 05/08, 21:27 -----
おめでとうございます☆
みかんちゃんお誕生日おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
美味しそうなケーキでお祝いされたんですね♪

今もかなり可愛いみかんちゃんですが、パピーの頃もめちゃめちゃ可愛いですね^^
片耳、なかなか立たなかったんですね?
ブランも同じでしたよw

またランでご一緒できたら、追いかけっこしようね~みかんちゃん(∩.∩)v
---------- ブラン父 [ 編集] URL . 05/09, 10:51 -----

みかんちゃん
お誕生日おめでとう
美味しそうなケーキですね
最後のお耳ピクッもちゃんと見えました
パピちゃん時代も可愛くてv-411
ゆぅの誕生日にケーキつくってやりたいと思います
備中国分寺いいところですね
感動もんです!


---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 05/09, 14:07 -----


沢山のお祝いのコメントありがとうございますm(__)m

★くうママさん
ありがとうございます(^^♪
チョット大きすぎたかと思いましたが・・しっかり
完食しましたね~。みかんのお陰で楽しい時間を
過ごせてます。

★さくらさん
そ~なんです。こどもの日なのに忘れられて・・(^_^;)
4年目にしてやっとまともなお祝いができました。
また一緒に遊んでくださいね。
サツマイモのケーキ・・・次の日びっくりする位の
ウンPが・・・覚悟してくださいよ(^_^;)

★岡山犬さん
Gカードありがとうございましたm(__)m
たぶんケーキは満足してくれたと思いますよ。
パピー時代の写真て・・今回UPしたもの以外に
ないのですよ~。沢山撮影しとけばと悔やんでます(^_^;)
でも面影ありかすか?

★ナナ姉さん
ありがとうございますm(__)m
一生懸命に食べているでしょう(^^♪
ケーキがあったので夕飯は抜きでした・・・。
ハイ!これからも一生懸命楽しみますよ~!

★しるびあさん
ありがとうございます。
本当に元気でいてくれるのがうれしいですよね~!
これからも一緒に色々お出かけしようと思っています。
そうですね犬関係のお友達が増えるのもありがたいです。
皆さん気を遣わなくて楽でいいですね~(^^♪

★ナタクママさん
ありがとうございますm(__)m
普段に増して時間をかけて食べてましたよ。
美味しかったのだと思います。
ハイ!またランでお会いしましょうね。
るうるうパパにはナタク君のことを伝えてますので
連絡が行くと思います。

★チャヌパパさん
Gカードありがとうございましたm(__)m
そうですね~なぜかゆっくり食べてましたね~(^^♪
普段は瞬殺なのですが・・・なぜだろう?
みかんもパピー時代は小さかったのですよ(^^)
あのころが懐かしい・・・。はい!水泳大会を開催しましょう!

★ナタクパパさん
ありがとうございます(^^)
そうですね・・・コギを追加でお飼いになったら良いのに・・
でも抜け毛は尋常ではないでうけど・・・(^_^;)
今日もママさんが・・「掃除機壊れたんですけど・・」と
泣いてました・・何台目?

★まるママさん
ありがとうございますm(__)m
チャヌママさんにヒントを頂いて・・・・。
なかなかの出来栄えでしたよ(^^♪
あ~イチゴが最後なのは・・少しすっぱかったみたいで・・
大好きなリンゴから食べてましたよ~(^^♪

★ブラン父さん
ありがとうございます(^^♪
はい!本人満足のバースデーケーキだった様です。
そうなんです。パピー時代は片耳立たなくて心肺しました。
検索して調べたりして・・・(^_^;)
ブラン君も同じでしたか?立ってしまえばとりこし苦労で
笑い話です(^^)。
ブラン父さんに追いかけてもらうのホントに楽しそうに
走りますよ~!またお会いしましょうね(^^)

★ゆぅママさん
ありがとうございます。なかなかの出来栄えでしょ(^^♪
美味しかったことと思います。
最後の耳がピクッ!見て頂けましたか?(^^)
あれ好きなんです(^^)
備中国分寺いい所ですよ~!ぜひ機会があれば
来てみてくださいね(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 05/09, 23:00 -----
遅くなってごめんなさい。おめでとうございます。
こんばんは~神戸のくまのすけ&トリニティです。

遅くなりました~みかん姫お誕生日おめでとうございます。

病気も怪我もしないで元気に育ってくれた事が一番のプレゼントですね。

バースディケーキ凄い豪華ですね。
フルーツ盛りだくさん。健康的です。
トリニティがその場にいたらみかん姫が危険になってしまいますね。

お姉ちゃんの着物の姿も見たいですね。
きっとキレイでしょうね。
ひげパパ師匠っ、涙うるうるかも。
私は結局自宅には帰らず、何もなかったので、羨ましいです。

お友達もますます増えて、みかん姫の温厚な性格がお友達が寄って来て仲良くできるんだと思います。

吉備の国のオフ会良いですね。
いつか行けると良いな~。

これからもひげパパ師匠っのお家で幸せにずっと暮らして下さいね。
みかん姫お誕生日おめでとうございました。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 05/18, 01:03 -----


★神戸のくまのすけさん
いえいえこちらこそコメ返しが遅くなって申し訳ございません。
m(_ _)m
みかんも他のワンちゃんの事がまだまだ怖い見たいです。
自分より小さな子は大丈夫みたいなのですが・・(^^;)
成人式ねぇ・・私も自分の成人式は帰省しなかったので
想い出も無いのですが・・涙うるうるは別として・・
まあ、ほっといても大きくなるもんだなぁ・・って感じです。
大きな声では言えませんが今はみかんが可愛いですね(^^;)




---------- ひげP [ 編集] URL . 05/21, 23:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/105-18defaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
