楽しかったGWが終わって最初の日曜日・・・
みかんを留守番させて朝からお婆さんを迎えに行き一緒に向かったのは倉敷の某老舗写真館。

Y姉の来年の成人式写真の前撮り・・

「来年の事なのに・・もう?」

   と言いながらも家族写真もついでにと言われおめかしして出かけました。

自分の成人式(30年前)は、学生で県外に出ていて出席しなかったので
あまり思い入れは無いのですが・・・
女の子はそういうわけには行かないのみたいで・・^^;

ヘアーセットと着付けに2時間・・S兄とひげPは近くの喫茶店でコーヒー
飲みながら時間をつぶして・・いざ撮影。

「馬子にも衣装かぁ」と悪態はついたものの・・まんざらでも無い。
                      親ばか丸出し・・(^_^;)

スタジオで数ショット撮影してもらい直ぐにPCでチェック!

写真館のおかみさん「良く写ってますね~」

「着物を買われた時のセットの写真は2ショットのみでぇ~」

「この写真を入れると追加料金になります。」のパターンを繰り返し・・

気がついたらウン万円追加料金に・・・(^_^;)

支払いでカードを2回も切る事に・・思いっきり術中にハマった・・。
少し凹んだ気持ちを抱きながらなんとか無事に終了。
  
  ※Y姉の全身写真のUPは来年までのお楽しみ~(^^♪


そういえば先日は掃除機がみかんの毛の為に壊れ・・
なにかと先々物入りな予感(>_<)

IMG_1613.jpg
ひとり留守番で・・イジケ気味のみかんさん。

「今日は姉ちゃんに散歩は連れてってもらえ~!」

IMG_1626.jpg
「どこ行ってたの~」と・・みかん

IMG_1629.jpg
みかんも久々にY姉との酒津公園の散歩で・・幸せな2人組です・・(^^)

  
コメント

Y姉ちゃんとってもお似合いの色彩
成人式の前撮り・・・家族写真も
撮られたんですね~v-218
うちはまだ何もしてやれてなくて・・・
参考になります・・・諭吉さんがジェット機並みでしたか?
亡くなった母が「ばーちゃんが買ってあげる」って
言ってた言葉を忘れてなくて
「ばーちゃんいないから・・・振袖着ない」って
写真ならレンタルでも出来るかな?
見せてあげたかったな~晴れ姿e-415
すみません…ちょっと感傷的になっちゃった!
Y姉ちゃんとっても綺麗に変身でひげパパさん
目尻下がりっぱなしだったことでしょうねe-454
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 05/10, 21:54 -----


★岡山犬さん
そうですかぁ・・孫娘は特に思い入れがある様でうちの母親も自分は息子2人で女の子を育てられ無かったからと孫娘には私が着物をと小さな時から言ってました。何か残して遣りたいと言う気持ちの様で甘えさせて貰いました。娘にとっても祖父母は1人というのもあってお婆ちゃんを大事にしてくれるのでありがたいことです。
岡山犬さんのお母さまもお元気で要らしたらよろこばれていらしたでしょうね。


---------- ひげP [ 編集] URL . 05/10, 23:57 -----

お姉ちゃんもう成人式なんですね
おばあちゃまも心底喜ばれたでしょうね
記念になりましたね
ゆぅ姉の成人式の着物は、ゆぅママの着物でした
朝の5時にゆぅパパが美容院まで送り迎え、
式場まで送って大変でした
パパさん、ホラ目じりがさがりきってるでしょう?v-411
ワタシも見たいナー
きれいだろうなー
またUPしてくださいね


---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 05/11, 17:39 -----

お嬢さん成人式なんですね
子供もですが、孫の晴れ姿って
うれしいですよ
元気で、孫たちの晴れ姿を見たいものだと
思います。5人の孫がいますが
全部女の子なんです
どうなるのかなー??
---------- さくら [ 編集] URL . 05/12, 21:38 -----


★ゆぅママさん
ありがとうございます。みかんママの成人式は洋服だった様で
振り袖は持っていないので・・折角だからと・・・(^^)
確かに目尻は下がりますね~でも嫁に行くんだよなぁと考えると
複雑です(^^;)

★さくらさん
5人とも女の子ですか~(^^)かしましいどころじゃないですねぇ・・。
5人ともなると・・おばあさま頑張らなくては・・(^^)
まだまだ元気でいなきゃならないですね~(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 05/12, 22:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/107-797f7a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)