みかんの誕生日のお祝いにWINちゃんママさんから頂いた可愛いリュックを背負って
頂いたプリンを食べているのですが・・初めての物は・・ガブッっといけない(^^)
なかなかへらないプリン・・見ていて笑える・・(^^)



WINちゃんママさん、しるびあさん、岡山犬さん、チャヌパパさん、他の皆々様も
ありがとうございましたm(_ _)m

で~日曜日の今日・・・
やっぱり出かけたのはぁ~

P5167115.jpg

ハイハイ!やって参りましたよ・・御津ドッグラン♪
チャヌパパ情報によると昨日はコギはチャヌ君のみだったと・・・。

日曜日の今日はそんなことございません(^^) またまたコギ祭となりました。

この日は午後から岡山市内の家電店に行く予定でいつもよりゆっくりの出発で11時頃に到着。
何故、家電店かと申しますと・・物持ちの良いみかん家の冷蔵庫。結婚した時のものを
未だに使用中。25年も使っている。家電やさんに聞いたら・・・

「そんな長く使ってる人はいまへんでぇ~。普通壊れるけどなぁ・・」と言われました。
まっ・・それはともかく・・

P5167123.jpg
チャヌ君のボール狩りの永遠のライバルである・・ネネちゃんに久しぶりに会いました。
ネネちゃんは病気療養でお休みしてましたが見事復活!!

みかんではチャヌ君の相手をするには力不足だったのでネネちゃん登場で
チャヌ君もイキイキしていました。

今日他には、小麦ちゃん、チビコちゃん、ナタク君他。コギはこの時点で
チャヌ君、フウ太君、あかりちゃん、みかんの4コギ。

P5167108.jpg
あかりちゃん。頑張ってダイエット中。
でも、ランに来るとみんながウマウマ攻撃するもんだから・・・(^^;)

P5167088.jpg
フウ太君。そう今日も、足下が泥だらけ・・。フウ太君は飲み水であれ何であれ・・足を突っ込んで
バシャバシャ!(^^;)

P5167104.jpg
日陰のベンチまわりは暑さに根性無しのコギ風呂となっちゃいます(^^)

P5167086.jpg
そんな中でも・・・やっぱりパンダボール命のチャヌ君。

P5167130.jpg
今日初めてのラン登場の・・フラッフィーのゴン太君。ちょっと他のワンちゃんに追いかけられて
ビックリしてたみたいだけど・・最後の方は中を歩き回ってたから大丈夫ですね(^^)

P5167149b.jpg
これまた、ランデビューのヒロ君。御津では少ないセーブルの男の子。
元気よく走りまわってましたよ。

今日だけで御津ランデビューのコギが2頭。
同時に7コギの壁を越えられるのも近々の予感(^_^)v

しっかりコギを堪能した後に家電店で用事を済ませ、国分寺に寄ってみました。

国分寺でもなんと・・・



P5167183.jpg
やっぱり国分寺は朝早くか夕方が良いですね~(^^)

P5167176.jpg
ツツジも満開間近になってきました。

P5167151.jpg
じゃ~ん!またまた初めてのお友達に会っちゃいました(^^)

P5167156.jpg
小春ちゃんとその息子のリク君です。
毛色は違いますが顔はよく似てます。どちらもおとなしくてよい子でしたよ。

ん~やっぱり吉備の国は私たちが思っている以上にコギ率が高いのかも知れません(^_^)v

  
コメント

やっぱり御津のランはコギ率高いですね!
今日はあっちゃんのママさんと海フレで会って御津のランへ行こうねー
と話していました
すっごくいい所ですよーとおっしゃっていました
国分寺のトライコギ君
一瞬ゆぅかと思いびっくりしました!
ゆぅも笠岡のブリーダーさん出身です
ひょっとしたら?

---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 05/16, 23:16 -----

おぉ! さすがに「早い,上手い,綺麗」の三拍子が揃った記事ですな(笑)
今日は(も)良い写真もなかったので,チャヌ家のブログはひげPさんのフンドシを借りました(^^ゞ

ヒロ君は早くフウ太君と遊ばせてみたいですね。
きっといつまでもコギプロしてるきがするな(笑)
ゴン太君も住まいはランから近いから,きっと通ってくれますよ。

益々「御津コーギーズ」のメンバー拡大ですな(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 05/16, 23:25 -----

今回もコギ祭り凄すぎですね
本当コギ率が高いからビックリします~~
ランみんないい顔してますね~~
楽しそうな笑顔が大好きです♪
先代犬がフラッフィーで名前がゴンタだったの
ちょっとキュンってきちゃいました
もう亡くなって一年以上経つんですが、未だに忘れられないんですよね~
もっと強くならなくちゃ><
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 05/18, 13:44 -----

みかんパパさん
教えてください
「クリックして拡大」の方法をゆぅパパがやってみたいそうです
チャヌパパさんやみかんパパさんのブログ見て僕もやりたいーと叫んでいます
なにとぞご指南のほどを賜りたく・・・
よろしくです
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 05/18, 22:24 -----

コギ率大の御津のラン
かわいい!!
誰が誰だかわからい
覚えられない!
さくらです

ねねちゃん元気になれて
良かったね
---------- さくら [ 編集] URL . 05/19, 12:13 -----

コギちゃんいっぱいでいいですね!
全員集合するとすごい事になりますね(^ ^)

日曜日ですけど、パパの仕事の都合がつかなくて、
行けなくなりました・・(涙)
お天気になるといいですね!レポ楽しみにしています(^ ^)
---------- まるママ [ 編集] URL . 05/21, 12:09 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 05/21, 20:34 -----


★ゆぅママさん
そ~なんですよ。コギ率の高さは私たちも驚いています。
職員の方が冗談で「コギの入場制限が必要かなぁ~」と・・(^^)
遠いですがあっちゃんママさんと一緒に来られたらたくさんの
コギで歓迎しますよ~(^^)

★チャヌパパさん
綺麗!上手い!はともかく・・・早いのが取り柄です(^^;)
このまま御津ランがコギ感染していく気配が・・・。
それはそれで我々は楽しいですね(^^)

★みかん姉さん
え~フラッフィーで名前も・・同じ・・。
偶然とはいえ・・不思議な感じですねぇ。
でもね・・悲しい別れがあっても何かのタイミングで
思い出してあげる事ゴンタ君にとっても幸せな事だと
思います。吉備の国のゴンタ君とランで一緒になったら
また写真UPしますね(^^)

★ゆぅママさん
はい~内緒でお教えしますね(^^)
色々と挑戦してみて下さいね。

★さくらさん
はは・・(^^)仕方ないですよ・・。さくらさんもゴールデン
なら見分けつくでしょう・・私はコギ意外は・・ダメかなぁ・・。
でもマリンちゃんは一発で見分けられますよ(^^)

★まるママさん
パパさんお仕事ですか~そうそう仕事第一じゃないと・・(^^)
天気・・どうも悪い事が確実で中止とさせて頂きました。
ですからまたお誘いしますね(^^)

---------- ひげP [ 編集] URL . 05/21, 22:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/110-9d9833ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
