な~んも予定のない日曜日。
のんびり過ごすのも久しぶりです・・(^^)

なんかやっとポカポカ陽気が続く様になってきましたね~(^^)
庭の植物もやっと元気になった来た感じです。
久しぶりに庭の花や木の写真を撮しました(^^)

P6067430.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
花の種類や名前を知らない・・ひげPは緑の葉っぱが好み・・(^^)
庭のグリーン担当はひげPでお花の担当がママさんです。

庭の植物に関しては基本的にお互い干渉しない・・・(^^;)

IMG_1705.jpg
今日は遊んでもらえてない・・・みかんさん。

P6067415.jpg
これは何年か前に近所の方から貰った・・・?? たぶん・・(^^;)

P6067409.jpg
確か・・珍しく根付いたラベンダー(^^)

P6067403.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
グリーンなので・・ひげP担当なのですが・・植えた覚えが無い。
いつの間にか勢力を拡大している。

P6067405.jpg
垣根の代わりにグリーンが欲しいと冬でも色の変わらないアイビー。

P6067432.jpg
鉢から地植えにしたのは良いが・・柏餅包めるくらいの大きな葉っぱに・・(^^;)
確か鉢植えの時は小さな葉っぱだったのに・・・。

P6067426.jpg
こんなに育っちゃって・・(^^;)

P6067408.jpg
それではと・・逆から違う種類のアイビーを植えようかと買ってはきたものの・・
踏ん切りが付かずに鉢のまま・・育って来ちゃって・・

P6067406.jpg
土を盛って花壇替わりにしてもらおうと鉄板に穴を開けまくった・・

ラジオフライヤー

物置になってる・・・(^^;)

こうして見てみると・・行き当たりばったりの庭であること間違いなし(>_<)

まだまだ続くよ・・・



P6067388.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
鮮やかな赤です。

P6067390.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
・・・・・・。

P6067402.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
夕方になるとしぼむんですよね(^^)

P6067398.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
・・・・・・。

P6067423.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
このあたりは植えた覚えがないんですが?・・・

P6067395.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
同じく・・・(^^;)

P6067412.jpg
                            ※クリックで写真が拡大します。
バラですバラ・・(^^)

  
コメント

緑とお花がいっぱいの素敵なお庭ですねv-410
アイビーって鉢植えの時は葉っぱが小さくてまるでかえるのあんよみたいで可愛いんですが・・地植えにすると大きくなりますよね~。
昔々住んでた家、借家だったのにアイビーが蔓延って凄いことになってましたv-356
持ち主さんのご希望でそのままにしてお引越ししましたけど。
出番のないみかんちゃんちょっと退屈なご様子v-361
---------- しるびあ [ 編集] URL . 06/08, 21:14 -----

みかんちゃん
この後水辺の楽校でしたか?
偶然お会い出来ましたね
泳ぎまくって、遊んだ後でした

綺麗なお庭ですねー
お花好きですが
枯らすのも好きで、困ったものです
---------- さくら [ 編集] URL . 06/08, 21:21 -----


★しるびあさん
ありがとうございます(^^)
でも花はそんなにいっぱいあるわけでは無いのですよ(^^;)
緑は多いですがわりと殺風景なほうかも・・・。
なかなか世話が出来ないので枯らすことも多いです。
アイビーの葉っぱは地に植えるとホントに大きくなりますよね。
こんなはずでは無かったのですが・・・後の祭りってやつで(^^;)
実はこの後、みかんを連れて河原に行ったんですよ(^^)

★さくらさん
はい~!この後、水辺の楽校だったんですよ。でも、マリンちゃん
に逢えるとは思っても居ませんでした。もう少し早く行けてたら
一緒に泳げたのに残念です。
お誉めいただいてありがとうございます。
でも写真でうまくごまかしているんですよ(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 06/08, 22:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/115-ad517663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)