週刊みかんのみ缶でおます・・(^^;)

梅雨に入り各地で集中豪雨も発生している様ですね・・。
19日の土曜は吉備の国も雨が降らなかったたのですが・・曇り空。
御津のランは日曜日に行くことにして・・夕方に倉敷酒津公園にお散歩・・。

貯水池の中に・・アザラシ発見!  のわけ無いわなぁ~(^^)

ピレネーちゃんの沐浴でございました。以前にも会ったのですが
その時も同じ様に沐浴。よっぽど涼しいのかな>(^^)

IMG_0286.jpg
湖畔での散歩も涼しくてイイですね(^^)

で・・・日曜日は朝から御津のランに・・・久しぶりです(^^)

IMG_1714.jpg
ネネパパさんに・・
「久しぶりじゃなぁ~どないしてたん?」「最近、コーギーの集まりが悪いでぇ~」
ひげP・・「あはは・・・」(^^;)

確かにチャヌ君、あかりちゃん、フウ太君も本日欠席か・・。

早速、ネネパパさんに指導して貰って苦手のスラロームの練習。
やっとなんとか見れる位に上達したかな?(^^)

本日出席はラブのネネちゃん、GRのレオ君、スタプーのナタク君、などなどで・・コギはみかんだけ・・

IMG_1720.jpg
ネネちゃんと一緒にパンダボール狩りで汗を流していたらチャヌ君が登場!
またまた、ボール狩りで目一杯走り回りました(^^)

IMG_1730.jpg
雨は降ってないとは言っても湿度の高いこの日・・。
飲み水に集まるワンコ達。

IMG_1727.jpg
チャヌ君とみかんが仲良く・・・(^^)

IMG_1732.jpg
なんか微笑ましいですよね(^^)

IMG_1734.jpg
柴の華ちゃん。他のワンコにはまだ慣れないけど・・しっかり通ったら
大丈夫だよ。

雲行きが怪しくなったと思ったら・・雨がバラバラと・・。

残念だけど・・「撤収!」
事務所にカードを返しに行って駐車場に戻ってみると・・・。

IMG_1736.jpg
可愛いコギの女の子が・・
なにやら、土曜日にチャヌパパさんが空港で出逢ったソラちゃん。
御津のまわし者のチャヌパパさんに「御津のランに来なさい」と勧誘され
早速、遊びに来てくれたとの事。

IMG_1739.jpg
このまま帰るわけには行かないと・・チャヌ君とみかんは本日2回目の
受付を済ませ・・またまた入場とあいなった・・(^^)

30分程遊んだだろうか・・またまた空が真っ黒に・・と思ったら

「ウソ~!」って位の大雨に・・。犬も人もびしょびしょに・・(^^;)

残念ながらここでお開きとなったけど・・チャヌパパさんの「御津ランのコギ侵略作戦」
は着々と進行しているのであった・・(^^)

「チャヌパパさん・・グッドジョブ!」

  
コメント

いやぁ~最後はスゴイ降りようでしたねΣ(^o^;)
雨の中二度もカードの返却を押しつけて申し訳ありませんでした(^^ゞ

素晴らしいタイミングで「そらちゃん」と会えて良かったですね。
とても遊び上手なコギちゃんですから,御津でもすぐに人気者になりますよね。
昨日,チャヌも兄貴風を吹かせてましたが,今日はみかんちゃんも少し姉貴ぶってましたね(笑)

いずれ御津のランで「コギ10頭集めて集合写真」を目指しましょう!
次はどこに行ったらニューフェイスに会えるかな,フフフ・・・(^m^)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 06/21, 00:38 -----

日曜日の午後は、大変な雨でしたね
岡山市の東の方にいましたら
雷も、危うく乗馬は中止になるところでしたが
雷は馬によっては危険らしい

休みは庭のお手入れがまっており
我が家のランで
御津にもいきたいねー
(カード作ってもらったので)
暑くても、犬は関係なく行きたいようですね

---------- さくら [ 編集] URL . 06/21, 09:16 -----

ご無沙汰ばかりですみませんv-436
ひげPさんファミリーがお元気そうでなによりです!

みかんちゃんいつの間にかお友達が増えてる~v-290
それにスラロームも出来るようになって凄いですねe-266

先週は蒸し暑かったですね。お互い体調には気を付けましょうe-271
もちろん拍手します。
---------- つばさママ [ 編集] URL . 06/21, 09:18 -----

ピレネーちゃん、言われるまで全然気づきませんでした(笑)
どっぷりつかって浮いてる感じ?泳いでるのかなっ・・・
気持ち良さそうですi-278

みかんちゃん、チャヌくんと仲良くお水飲んでて
ほんと微笑ましいですねi-228i-176
ラブラブな感じi-236

チャヌパパさん、すごいっ!
コギちゃんを呼ぶパワーがあるんですねっv-392
---------- ナナ姉 [ 編集] URL . 06/22, 13:08 -----

こんなとこにアザラシが・・・v-236
って、わんこですね。
大きい子ってお水が好きな子多いですよね^^
みかんちゃんとチャヌくんラブラブモードで可愛いですね~v-238
こんな姿見たらほっぺたのお肉が緩んじゃいますよねv-290
---------- しるびあ [ 編集] URL . 06/23, 18:29 -----

ピレネーちゃん、気持ち良さそうに泳いでいますね^m^

ランにも久しく行ってない…
暑くなったのと、行こうと思った時は雨だったりと…
この前の日曜日も朝曇っていたので、午後から行ってみようかなと思ってたら、雨降ってるし( ̄∇ ̄;)
なんだかんだで、くぅはお庭を走ってます。

みかんちゃんとチャヌ君が仲良くお水飲んでる姿、本当に微笑ましいですね☆
---------- くぅママ [ 編集] URL . 06/24, 14:04 -----


出張やらなんやらとバタバタしておりましたのでコメ返しが
遅くなりましたm(_ _)m

★チャヌパパさん
ほんとに凄い雨でしたね~!ビショビショ・・(^^)
でも、そらちゃんにも逢えたし悪いことばかりじゃなかった
ですね(^^)。そうですね~まずは7コギの記録に挑戦
しましょう!

★さくらさん
さくらさんは乗馬でしたか・・。
乗馬には鞍とか鐙とか金属使ってるでしょうから雷は
禁物ですよね。気をつけて下さいね。
カードを作ってもらったら行くっきゃ無いですよ~(^^)
またご一緒しましょう!

★つばさママさん
いえいえこちらこそ・・♪ なんとか元気にやってますよ(^^)
雨が多くてなかなかランにも連れて行けなくて・・・。
少々欲求不満が溜まってる様です(^^)
アジリティも上達しましたが・・気が乗らない時には
ダラダラしてますよ~(^^;)

★ナナ姉さん
時々見かけるのですが・・いつもこの状態です。
水に浸かって涼をとっているのだと思います。飼い主さんも
近くについているわけでないので・・最初に見たときには
なんだ?って感じでしたが・・・(^^;)
チャヌ君とはイイ関係ですよ(^^)
どちらかと言えば・・みかんの方がチャヌ君を追いかけてる
感じです(^^)

★しるびあさん
あざらしっぽいでしょ(^^)  しかも巨大な・・・(^^)
梅雨の時期・・ワンコには退屈ですよね・・。
恨めしそうにいつも外を見ています(^^)
コギプロにはなりませんが・・仲良く行動してますよ。
ついつい見ながらニヤニヤしています(^^)

★くぅママさん
そうですよね~。これからって時に雨が・・・。
行けるときに行けば良いのですがなかなか用事やらがあって
思うようにはいきませんよね(^^;)
くぅちゃんはお庭で走り回ってますか・・(^^)
みかんも庭を走りますが狭いので目が回るらしいです(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 06/27, 22:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/118-8d1e0960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)