色々とブログを拝見していると肉球クリームを手作り云々・・・と実際手作りされている方もいるとか・・・で・・・調べましたところ材料さえ揃えばお手軽に作れちゃうみたいです。

材料は蜜蝋(ミツロウ)とマカダミアナッツオイル、香りをつけたかったらフレグランスオイル
を用意したら大丈夫みたいです。

20090622a.jpg
                                    ※写真はクリックで拡大

オイルはホホバオイルの場合もあるのですがお高いのと樹脂系オイルなので口に入る事も
考えて今回は食用のマカダミアナッツオイルをセレクトしました。

ネットで注文となると送料やら手数料がかかるのですが、お店で手に入る材料ですので
面倒ではなかったです。

(マカダミアナッツオイルは輸入食材のお店で、蜜蝋は岡山1番街にある山田養蜂場の直営店で購入)

あとは溶かして混ぜるの作業なのですが・・・まだできて無いです(笑)。
今週中には挑戦しますのでまた報告致します(笑)。


手作りの結果はクリック・・





20090622b.jpg

昨日の父の日・・・。プレゼント貰っちゃいました(笑)。親バカですみません・・。

昔、肩たたき券かなんか貰って以来かも・・・・。娘も大学進学して今、アルバイトに明け暮れ
ておりますがバイト代から捻出してくれたみたいで・・・

なにせ、期待もしていなかったから・・・(笑)。っていうか喜び方も忘れてしまってた・・・(笑)。

20090622c.jpg

このデジタルフォトフレームは、今年就職した長男から・・・・(笑)

いやいや、嬉しい物ですね(^_^)v

20090622d.jpg

巨大なアメリカンドックではありません・・・みかんです。
彼女からのプレゼントは・・・特別ございませんが・・毎日癒されております(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)


  
コメント

さすが、ひげパパさん
Y姉ちゃんを見捨ててドッグランへ行っても
NIKEじゃありませんか~!
オフ会の衣装はこれで決まりですねe-51
なんて親孝行な・・・e-451
長男さんからはデジフレ・・・e-287
うちのねーやに爪の垢でも煎じて・・・e-447
みかんちゃんからは、毎日の癒し効果をということで
肉球ケアクリームをお作りになるなんて・・・スバラシイe-461
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 06/22, 22:22 -----

はじめまして。
初コメント書きに来ました。
「コーギーな日々」のしるびあです。
お友達にみかんちゃんって子がいるので「同じ名前の子だ」って気になって遊びに来ました。
父の日にプレゼントしてくれるいいお子様お持ちですね」v-290
うちの上の娘は今日仕事の帰りに買ってくるって言ってたはずですが・・・大雨のため買い物どころではなく強風で傘も役立たずでびちょ濡れになって帰ってきましたv-356
下の娘も高校の帰りに買い物行くといってたのに大雨の中チャリかっ飛ばして帰ってきました。
なぜ二人とも駅から電話入れて迎えに来てもらおうって気がないのか・・・と思ったかーちゃんです。
肉球クリームの報告お待ちしてます。
これからも遊びにこらせて下さいねv-290
---------- しるびあ [ 編集] URL . 06/22, 22:40 -----

父の日にプレゼントしてくれるなんて、なんて親孝行なんでしょ
ひげPさんの育て方が良かったんですね~
私・・・母の日はちゃんと祝いましたが、父の日は祝ってません><
ひげPさんのブログみて、反省いたしました><
みかんちゃんからは、毎日癒しのプレゼント最高ですよね
肉球クリーム是非参考にしたいので、報告待ってます☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 06/23, 20:24 -----


★岡山犬さん
さすがと言われても・・・・(笑)。みかんのドッグラン行きが
優先度1番ですから・・・(笑)。ハイ!ありがたいことです。
父の日プレゼントなんて十数年ぶりじゃないですかねぇ・・。
彼らが小さい頃は「怖~い・・親父」でしたから・・・・(笑)。
肉球クリーム簡単ですよ。人間も使えるし・・・。

★しるびあさん
いらっしゃいませ~!チビコギみかんちゃんのお友達ですよね。
父の日プレゼントは年々も無かったのですが・・・今年は息子も
就職、娘も大学進学で彼らも節目と思ってか・・・(笑)。
良いお子さんと言われても・・・勝手に育ってくれただけで・・・(笑)。
九州は天気が大荒れだったみたいですね。子供は親にとって
みればいつまでも子供で・・・(笑)。他人から見ると意外と
しっかりしてたりするモンですよ・・。是非、また遊びに来て
下さいね。

★みかん姉さん
↑ ↑ ↑ しるびあさんが遊びにきてくれました(笑)。
親孝行って言われればそうですね。でも、100倍は子供孝行
してますよ実際(笑)。
「ぎょっへぇ~母の日はしたのに父の日パスですかぁ?」
父親は娘に弱いもの・・・お父さん一人で泣いていたかも・・・。
男は喜び方がヘタですから意外と伝わらないかもしれませんが
娘に優しくされた事、一生覚えてますよ・・(笑)。大げさでした?

---------- ひげP [ 編集] URL . 06/23, 21:31 -----

ステキな父の日のプレゼントですね。
センスいいですね。
オフ会やドッグランはこれで決まり!ですね。
肉球クリーム出来上がりましたか?
手作りされる方多いでづよね、面倒くさがりな私は
お友達がお裾分けしてくれた肉球クリームを使いはたしてからは
何も使ってないので、ガッサガサのWINの肉球(涙
お給料日が来たら買ってあげようかな・・と考えてます。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 06/24, 11:57 -----
羨ましいこって(笑)
さすが女の子は気がつくし,優しいよなぁ~と思いながら読み進めたら,お兄ちゃんまでプレゼント・・・!
一度もそんな経験が無い身にとっては,何とも羨ましい限りです。
まぁ,私もチャヌには毎日癒やされておりますが,今度はみかんちゃんにも癒やしていただこう(笑)

でも,日曜日の天気は芳しくないようですね。
晴れ女のチャヌママにしっかりお願いしておきますね(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 06/24, 18:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/12-b497fb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
