上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                                ※クリックで写真が拡大します
「週刊みかんのみ缶」です(^^;)
アッチコッチと吉備の国を離れておりましたのでお友達のブログにも遊びに
行けなくて申し訳ございませんm(_ _)m

今回も お仕事 で涼しいところに行っており
ましたので・・ご紹介。

木漏れ日に囲まれた・・・ここは・・軽井沢でございます。
実は軽井沢は初めてだったのですが都会の方がこぞって集まってくるのも
わかる気がします。

写真は↑カレー屋さんの側のデッキ。このロケーションで食べる食事は・・なんでも
美味しく感じる・・・。

IMG_1751.jpg
JR軽井沢駅。なんかイメージしていた駅よりでかい・・・(^^;)

IMG_1749.jpg
駅そばの・・プリンスショッピングプラザの一部。アウトレットモールとしても有名ですよね。

IMG_1742.jpg
たしか15年ほど前にできたと思いますが何度か増床を繰り返して今の
規模になっていますが・・まだまだ広大な土地がありますから将来は
もっと拡大するかもしれませんね。
ロケーションも最高です。

この後、長野市の取引先との商談を済ませ長野に宿泊。さすがに軽井沢に
宿泊とは行きませんでした(^^;)

翌朝、早くに出かけた先は・・・

IMG_1773.jpg
                                ※クリックで写真が拡大します


IMG_1758.jpg
朝早かったのですが、参道には参拝者もチラホラと・・。

IMG_1759.jpg
本堂までの参道もなかなか趣があって良い感じです。

IMG_1774.jpg
                                ※クリックで写真が拡大します
長野と言えば・・そう・・「信州善光寺」でございます。
国宝です。国宝。

IMG_1772.jpg
                                ※クリックで写真が拡大します
朝早くからお詣りした御利益・・あるかなぁ?(^^)

この後は当然仕事に戻って・・次の場所に・・続きは次回に・・。

今日のみかんさんは・・・

IMG_1791.jpg

なぜだか下痢ピーに・・・(^^;)

何を拾い食いしたんだぁ?  絶食する?

で・・・悲しいお顔というお話。(^^)

  
コメント

相変わらずお仕事がお忙しいようですね。
もう週刊!と告知してしまえば楽ですね~(笑
軽井沢のアウトレットは、わんちゃんが走れる芝生(オンリードですが)
等がありワンコ連れには人気で夏はレジャーシートを敷いて・・と
いう方もいらっしゃいます。

あら、みかんちゃんお腹痛い痛いしているのね~。
大丈夫ですか?
この時期、お腹の調子が悪くなく仔はけっこういるようですね。

こちらへいらっしゃる時はもうないのかしら??
前日でもご一報頂ければ嬉しいです。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 06/28, 00:41 -----

あらっつ!ひげPさん
いつの間に狛犬に?
さぞやご利益が・・・って失礼いたしました
憧れの軽井沢ですねー
ゆぅに引かれて善光寺参りと行きたいところです
みかんちゃんおなか壊しましたか?
ゆぅパパも胃腸風邪と言われ
赴任先の病院で
点滴したもらったそうです
変なもん食べたんやろーと娘達にいわれてました
この季節人もワンも体調崩しやすいみたいです
気をつけて


---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 06/28, 14:04 -----

軽井沢 ああ!いい響き
アウトレットで道行くワンちゃんが
おしゃれなんで、見とれていたことあったなー
いいところですね、旧軽井沢を歩き
草津温泉に行きましたがよかった
善光寺は行ってみたいですね

げりP?
みかんちゃん おだいじに
善光寺のご利益がきっとありますよ
---------- さくら [ 編集] URL . 06/28, 21:51 -----

激務に耐えて、ちょっぴり観光気分も満喫
さすが、ひげパパさんでありますv-221
みかんちゃん、お腹の調子は
整ったかな?水遊びのときにお水飲んだのかな?
毎日、ムシムシ暑いけどがんばりましょうね~!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/03, 20:37 -----
お久しぶりぶりです。
お久しぶりぶりです、ひげパパ師匠っ&みかん姫。

こちらもバタバタと不器用ながら頑張って生活中です。

相変わらずお忙しそうで、今回は長野県ですね。
軽井沢には家を購入してから忙しくて行ってませんね~。
う~ん行きたいな~と思ったら外装がダメダメな状態になっていて、急きょ外装工事をする事になりました。

中古で買うといろいろ出費がでます。(^^ゞ
ボーナスがこれで消えました。(T_T)

チャヌ王子ともいつも中睦まじくて微笑んで見ております。
川での泳ぎも素晴らしいですね。
トリさんは、全く興味なく今年も練習でプールの予約を取りましたが、義務的にな訓練見たくなっており、本人は楽しくないようです。

また遊びに来ますね。
ママさん、車運転マイペースで安全第一頑張って下さいね。


では!
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 07/04, 22:21 -----


いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
今の時期、仕事が多忙で返事が遅くなってゴメンナサイ~。

★WINちゃんママさん
初めて軽井沢に行きましたがさすが・・良いところですね♪
関東の方がこぞって出かけるのがわかります。
西武グループの創始者の堤康次郎さんが開発したとか・・
近江商人の出ですね・・目の付け処がちがいます。
そうなんです・・そうもここのところ調子がイマイチみたいで・・
関東には出張が多いですのでまた連絡させてもらいますね(^^)

★ゆぅママさん
狛犬??狛熊ってところかな・・(^^)
善光寺が長野にあったのも行くまで知りませんでした(^^;)
なかなか御陰のありそうな処でしたよ。
時期柄なのでしょうかどうも体調が宜しくないみたいで・・
パパさんも崩されている様で・・ご自愛下さい。
丈夫に育っている私は季節に関係なく食欲旺盛・・(^^)
元気ですよ~!

★さくらさん
そうですね~!軽井沢って響きが良いですよね~。
セレブな感じだし・・憧れがれます。
さくらさんは草津温泉にも行かれたんですね。草津は
私は行ったことがありません。「草津よいとこ~♪」
行ってみたいですね。

★岡山犬さん
そうそう♪ 仕事で出かけたらなんかお土産話を仕入れなくては
ねぇ~(^^)
ゆっくりの観光はできませんが・・行ったって話だけはできる様に
しようと思って(^^)
この季節・・水もきをつけなくてはなりませんね~。
たぶんなんか拾い食いしたんでしょうか・・・?
食欲はある様なので大丈夫かと思います。

★神戸のくまのすけさん
こんばんは~!こちらこそ読み逃げばかりですみません。
トリニティ家やWIN家の軽井沢ブログ記事を拝見していて
チャンスがあればと思っておりましたが良いところでしたね。
そうですか~家の外装ですか・・確かにお金が・・・(^^;)
我が家も10数年経ちますので屋根や外装のクリンネスを
したいのですが・・・なかなか(^^;)
こんかいもママさんの車に遣ったのでいつになることやら・・です。




---------- ひげP [ 編集] URL . 07/04, 22:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/120-e2ccbd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。