「週刊・みかんのみ缶」でございます(^^;)

いや~仕事でバタバタ行ったり来たりを相変わらず繰り返しております(^^;)
もう少し効率よく出来ないものか・・・?

4日の日曜日はママさんの車で高速道路をつかって勝山(岡山県)に行って
来ました。その報告は次回で・・・

とりあえず先週の軽井沢・長野出張の続きをさらっと・・・(^^)



長野に宿泊の次の日の朝・・車で向かったのが・・「八ヶ岳リゾートアウトレット」
ここは規模は大きくないもののロケーションにも恵まれていて良い施設です。
冬場は雪で大変ですが・・それ以外の季節は人が多く訪れます。

駆け足で見て回った後に・・向かったのは?

IMG_1778.jpg

御殿場プレミアムアウトレットです。

八ヶ岳から河口湖のそばを通り山越えで・・・(^^)
天気が良くなかったので富士山が見えなかったのが残念でした(^^;)

ちょうど10周年のイベントの最中でした。オープンの頃と比べると
3倍以上の規模の施設になりました。規模もさることながら全てに
於いて日本一のアウトレット施設ですね。

IMG_1779b.jpg
施設も年々駐車場などの整備が進んで快適になっていますね。

たしか元々この場所は遊園地だったと思います。閉園した遊園地が日本一のアウトレット
施設に・・

IMG_1784.jpg

では・・お土産のご紹介・・(^^)

善光寺といえば・・唐辛子・・八幡屋礒五郎
大辛の一味をゲット!

IMG_1785.jpg

長野市内にはあの武田信玄と上杉謙信が戦った川中島があるのですが
のその名を冠した酒千蔵野の濁り酒・・川中島

このお酒有名とのこと。お土産で頂きました。 「美味しかったぁ~」


IMG_1789.jpg

これは皆さんご存じの・・信玄餅です。

出雲名物の「大風呂敷」とよく似ています(^^)

「ん~どちらが先なのかな?」

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/121-bd709031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)