

暑いですね~(^^;) ここのところ吉備の国でも・・体温と同じくらいの気温で
戸外にじっと立っていると朦朧としてきます。

土曜日はゴルフコンペに出席。炎天下でのラウンドで最後の3ホールはヘロヘロ。
水分も何リットル飲んだだろう・?夏のゴルフは命の危険が・・(^^;)

日曜日はチャヌパパさんからのお誘いで総社水辺の楽校へ・・。
岡山犬さんにも集合連絡をいれ昼前に現地へ。

さくらさんやマリン&ビーチパパにもと思ったのですが急だったので次回は必ず・・。

木陰とはいえ・・暑い・・!

P7257744.jpg
川遊びにも慣れた・・チャヌ&みかんは制止も聞かずに・・「ドッポ~ン!」

P7257741.jpg
ほれほれ・・嬉しそうでしょう(^^)

P7257760b.jpg
一泳ぎしたら・・ぶるぶるっと・・。んで・・また入る(^^)

P7257732.jpg
パンダボールを追いかける2コギ。 先の方は意外と深いんです。
2コギともノーリードでもう大丈夫(^^)
成長したなぁ~。

P7257739.jpg
パンダボール狩りではどうしてもチャヌ君にはかないません。

P7257814.jpg
チャヌ君の後を泳ぐ・・みかん。

P7257778.jpg
仲良く泳ぎます(^^)

P7257797b.jpg
最近のみかんの泳ぎが変化してきました。
お尻がポッコリと水面から出ています。そう後ろ足が上手に
使えだしたんだと思います・・(^^)

P7257815.jpg
意外と離れたところまで泳いでいます。

P7257922.jpg
川を遡上するサケ?いやいや・・新種のカワウソ・・ヌートリアってとこか・・。

P7257874.jpg
一旦、川から上がって休憩の後に2回目の水泳にというところで・・
岡山犬さん一家が登場! 岡山犬さん以前はこの近くに住んでいました
が今は海の近くジーンズで有名な地区に引っ越されましたので1時間位
かけて来てくれました(^^)
さっそくウマウマに「あ~ん!」

P7257881.jpg
おね~ちゃんにナデナデしてもらって・・デレデレ顔のみかん。

まだまだ続くよぉ!



P7257884.jpg
短くなってた毛がしっかり生えそろってきた・・チップ君。

P7257908.jpg
水泳のあまり好きでないパオ君だけど・・・頑張りました(^^)
スパルタで・・・(^^;)

P7257904.jpg
くるる君は手慣れたもの・・。

P7257902.jpg
チップ君は、まだ水が怖いのかな?(^^)

P7257911.jpg
引き上げられたくるる君。

P7257924.jpg
小休止。
この日も人間の方が先にバテて・・・。

P7257961.jpg
元気印の3コギは水泳の疲れもなんのその・・フリスビー狩りで
盛り上がる・・・(^^;)

P7257971.jpg
家に帰って直ぐにシャンプーした後は・・・ほれこの通り。

「夢の世界に・・♪」(^^)


  
コメント

昨日は急な誘いだったのに,みかんちゃんと一緒に遊べて良かったです♪
しかし,すっごい暑さでしたねぇ(^^;))。。
ベースは木陰になるけど,川遊びをしているときの女性軍が大変そうです。
そんな中,ホントにワンコ達は元気ですね。
飼い主が休憩タイムを入れないと,いつまででも遊んでいる感じです。
やっぱり水の中は気持ち良いのでしょうね(笑)

暑い間はしっかりと水辺の楽校へ通うつもりですので,またよろしくお願いします(^-^*)/
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 07/26, 15:48 -----

お誘いありがとうございました~!
あちぃ~あちぃ~と言いながら
楽しいおしゃべりに、ワンコの遊ぶ様子で
癒されました~~~v-10
帰りは高速で…その後、3わんのお洗濯e-330
あとは、みかんちゃんと一緒(笑)
またのお誘い・・・待ってるじょ!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/27, 08:05 -----

やっぱり夏は水!よ 水!
気持ちよさそうに泳いでますね
(日曜日母は、馬の上で汗をかいていました)
スプリングクラーからでる水とたらいの行水で遊んでいる
毎日のマリンです
次回はぜひともご一緒させてくださいねー
---------- さくら [ 編集] URL . 07/27, 08:19 -----

みんな泳ぐのが上手なのですね。
WINは泳ぐのも潜るのも出来るのですが
どうやら好きではないようなので
いつも自らは水には入りません(汗
自分から入って楽しそうに泳いでくれるなんて
羨ましいです。
急とはいえ、けっこうお友達集まったのですね。
楽しそう。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 07/27, 16:49 -----

みかんちゃんもチャヌ君も
スゴイ!!!
やっぱ、夏は水泳だわー
ゆぅも見てみー!!
楽しいよー
アレッ!寝てる
だめだこりゃ・・・
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 07/27, 20:51 -----

夏は水遊びですよね^^
リバティは自分から水の中には入らないので誘導しないといけませんけどねv-356
確かに、わんこよりも人間の方が先にあっち~になっちゃいますよね><
でも、わんこが楽しそうににしてるのを見てると幸せ気分~v-266
---------- しるびあ [ 編集] URL . 07/28, 18:18 -----


★チャンパパさん
いや~ホントに暑かったですね~(^^;)
やっぱ暑さ対策を練らなければなりませんね。
ともかくワンコ達は大満足だったから良かったです。
また次回もお誘い下さいね。(^^)

★岡山犬さん
遠いのにありがとうございました。皆さんお元気で何よりです。
くるる君は水泳の特訓で災難だったかな?(^^;)
ワンコ達みんな楽しそうで良かったですよね。
またまた集合をかけますので宜しくお願いします。

★さくらさん
日曜日は乗馬でしたか?さくらさんの携帯メールをまた
教えておいて下さいね。急な集合の場合は携帯メール
します。マリンちゃんも思いっきり泳ぎたいのではと
思いますよ~(^^)

★WINちゃんママさん
ここの場所は我が家から5・6分のところなんです。今思えば
来られたときに案内すれば良かったなぁ~。
スパルタ特訓のお陰か川に入るのが大好きになりましたよ。
冬でも入りたがるののには困りますけど・・・(^^;)

★ゆぅママさん
ゆぅ君・・絶対楽しいから遊びにおいで~(^^)
直ぐに慣れるよ~♪
ワンコが泳いでるのを見てるだけで楽しいですよ。
是非是非、プリウス号であっちゃんと一緒に来て下さいね。

★しるびあさん
リバティちゃんは誘導・・ですか・・。慣れちゃうと楽しいよ~!
しるびあ家3コギの水泳大会が見てみたいものです(^^)
ここの場所は我が家から直ぐのところでここに連れてくる方が
こっちは楽でいいんです(^^)
疲れてくれれば散歩もパスできますもん・・(^^;)



---------- ひげP [ 編集] URL . 07/28, 22:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/125-4bde3627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
