8日の日曜日も朝から快晴! 前回のIN 総社水辺の楽校では女性陣が熱中症手前といった
過酷な川遊びとなりましたが・・チャヌパパさんから「暑いから朝に行きましょう♪」との
メールが・・(^^)

朝9時からの川遊びとなったのだ・・(^^;)

結局水泳ネタばかりですが・・・(>_<)


チャヌ君の横から・・みかんが生えてきた・・? ぴょこん!

P8088067a.jpg
「凄い良い天気になったね♪」
「空の色が素晴らしい!」

P8088070.jpg
「飛び越すんかい・・!」(>_<)

P8087995.jpg
この日は水量が少ないものの・・水が澄んでいて綺麗!

「あ~良い気持ち♪極楽極楽・・」

P8088117.jpg
一泳ぎした後に・・・ビーグルのつつじちゃんとバッタリ・・!(^^)
3ワンコ揃っての水泳大会となりました・・。

P8088031.jpg
前回より更に泳ぐのが早くなった気が・・・(^^)

P8088084.jpg
一旦、陸に上がってひと休み・・♪
足の長さの差か・・つつじちゃん泳ぎはなかなか達者・・。

P8088094.jpg
3ワンコ揃ってのご褒美に釘付け・・。
でも揃ってお座りで待てれない・・(^^;)
足並みを崩す・・みかんの図

では続きは動画でご覧下さい♪




ちなみに音声に「ウィ~ン・ウィ~ン」という音が入ってますが職員の方が草刈りをして
くれている音ですので気になさらぬ様に・・(^^)

狩猟犬の血を継ぐ・・つつじちゃん。なかなかやります。
この日は沢山・・泳いで走って・・かれらの持久力には負けます・・(>_<)



お家に帰って・・

「さぁ!シャンプーいたしましょ♪」

  
コメント

いつ見ても微笑ましい絵 ばっかりですね~v-343

みかんちゃん、パンダボールが取れなくても めげることなく川へダイブ!
かわいくて、かわいくて オバサン目じりが下がりっぱなしです。v-415

2枚目の写真の構図 大好きです!!
みかんちゃんのお手手も出ていたら、「満点」です!!!
---------- どらみ [ 編集] URL . 08/09, 08:44 -----

最初の写真いいですね~。
2ワンが上見ていますが何を見てるのかな?!
流れも緩やかな川、遊ぶには丁度いいですね。
私なら一緒に入ってしまいます。
こちらのワンコは自ら水へ入る仔は少ないです。
水の中でもレトリーブ出来るなんていいですね。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 08/09, 14:09 -----

昨日は突然押しかけたにも関わらず、遊んでいただきありがとうございました。
つつじも一人で遊んでいるよりぜんぜん楽しそうでした。
(帰宅後へそを天井に向けてだらしなく寝てたのはいうまでもありません)
また機会があれば誘ってください。
 
追伸
ピラーレス、なかなか使い勝手がよさそうですね(笑)
---------- Gatk@つつじの保護者 [ 編集] URL . 08/09, 15:08 -----

最初からやられっぱなし
写真素敵です
で、動画も楽しませていただきました
人出は少ないですか?

独り占めってみかんちゃんの
動画を次々見てしまいましたよ
---------- さくら [ 編集] URL . 08/09, 20:15 -----

この日もお世話になりました。
適度に風もあって,割と過ごしやすかったですね。
つつじちゃんの登場も嬉しいサプライズでした(笑)

出だしの3枚は最高ですね♪
でも,フタリの目線の先に何があるか,何故みかんちゃんは丸太を飛び越したのか?・・・チャヌパパは知っている(笑)

ホント,みんな泳ぐ度にスピード&距離とも上達してますね♪
今度は海で遠泳にでも挑戦させますか(笑)

---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 08/10, 00:28 -----


★どらみさん
ど~も~♪いらっしゃいませ~(^^)
おほめ頂いて恐縮です・・。
確かにみかんもめげることなく一生懸命追いかけてますね~。
ボールを追いかけているのか・・チャヌ君を追いかけているのか
はわかりませんが・・・(^^;)
写真はたまたま良い絵が撮れたかなってとこですが・・(^^)
手ですか?確かに・・・でもまあ上手く撮れたって事で・・・
おっほっほ~(^^)

★WINちゃんママさん
写真誉めて頂いて嬉しいです~(^^)
空が特別綺麗でしたからよく見えるのもあるかなぁ~(^^)
2ワンコの目線の先?コーギーの目線を釘付けにする
といったら・・チャヌママさんのウマウマですがな・・(>_<)
そうですね・・川を見たら水からジャブジャブ入っていきますよ。
でも流れのある川でこないだ泳がせたら流されていって
しまいました・・・(>_<)

★Gatkさん
ど~も~!こちらこそご一緒できてありがとうございました。
つつじちゃんの効率の良いレトリーブに感心しきりです。
狩猟犬と畑の番の違いですかね(>_<)
ハイ!タントのピラーレスは優れものですよ。
私の車の出動機会がめっきり減りました(^^)

★さくらさん
ありがとうございます(^^)
午前中なら人出も多くなかったですよ~。
チャヌパパさんとは再来週の日曜日の朝に行きましょうかと
話をしていますのでのぞいて見て下さい(^^)
動画色々見て頂いたんですね。写真も良いけど動画の方が
笑えますよね~(^^) 私も時々見返します。

★チャヌパパさん
こちらこそありがとうございました。
暑さもさほどでもなく心地よかったですねホント・・・。
でも午後からタント号を洗車しましたが暑さで倒れそうでした。
やっぱ何事も日中は避けた方が良さそうですね。
では次回も宜しくお願いします(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 08/10, 23:46 -----

みかんちゃんがぴょこんと顔出し
チャヌ君とツーショット
可愛くて何度も見ましたよ
やっぱり水遊びがこの季節はいいですねー
つつじちゃんも参戦
チャヌパパさんのところでつつじちゃんの戦略見てきましたv-411
みんな元気で夏を乗りきりましょう
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 08/12, 20:32 -----

はじめまして。
夏はやっぱり水遊びですね!!とっても気持ち良さそうですね。
水遊び、うちの小梅にもさせてあげたいけど、ぐ~たらな私は
なかなか遊びに連れていってやれず、かわいそうかもと反省中です。

また、お邪魔します。
---------- おゆき [ 編集] URL . 08/14, 14:47 -----
暑いですね~
こんばんは~ひげパパ師匠っ&みかん姫。

お久しぶりです。

風邪をこじらせてしまいまして、現在治療中です。
主人も完治しておらず、来週関西に方に行くのでそれまで体調を整えなければ~と。


チャヌ王子とみかん姫のプロマイド青空バックで良いですね。
相性もバッチリ。
羨ましい限りです。

みんなで水遊び、きっとトリニティもこんな皆さんの中では泳ぐのも楽しかったかもしれません。

今年は暑いのでみかん姫も自宅待機中は大変そうですね。
熱中症には気を付けて下さいね。

トリニティは今年初めてダウン1回しました。

では、早く涼しい秋が来ますように~。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 08/19, 19:49 -----

猛暑が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか。
お久しぶりの訪問になってしまいましたi-201

最初の青空とのみかんちゃん&チャヌくんのお写真が
とてもキレイで魅入ってしまいました~v-353
2人とも青空を気持ち良さそうに眺めてるみたいi-185

みんなスイスイ上手に泳いでますね~i-179
今度、ナナを初めて川へ連れて行こうかと思ってますが
おそらく…パシャパシャで終わると思いますi-229
動画、楽しく見させてもらいましたi-185
---------- ナナ姉 [ 編集] URL . 08/20, 16:43 -----

ひげパパさん、大変お久しぶりにカキコ致します~(笑)
今年は相当回数行かれておりますね・・・水遊び!
みかんちゃんの泳ぎも「様」になってきましたね!!
しかし暑いってもんじゃないですね~先日は福山が38.3℃でしたが、井原辺りもそれに近いものがありました。

この日曜日、笠岡干拓でひまわりカーニバル開催ですよ~
去年、一昨年は綺麗でしたが、今年は花も小ぶりで咲きもいまいちのようです。
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 08/21, 09:33 -----


出張続きで家にいることが少なくお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

★ゆぅママさん
暑い日が続きますね~;
チャヌ君とのツーショットなかなか上手く撮れました(^^)
沢山撮れば一枚くらいはね!(^^)
つつじちゃんの頭の回転には驚きですよ~!ホント・・・。

★おゆきさん
いらっしゃいませ~!返事遅くなってすみません。
おゆきさんは倉敷がホームグランドみたいですね。
お会いしているかも知れませんね(^^)
一度、御津のランにもお越し下さい。
一緒に遊びましょう!

★神戸のくまのすけさん
ど~も~!こちらこそご無沙汰してすみませんm(_ _)m
そうそうどうしても体調を崩しがちですから御自愛くださいね。
みかんも日中はひとりお留守番なので暑いときは少々心配
ですがなんとか乗り切りそうです。
トリニティちゃんもダウンとか・・人間だけじゃなくワンちゃんにも
今年の夏は厳しいですね。

★ナナ姉さん
こんにちは~!こちらこそ読み逃げばかりで・・すみません。
そうそう写真なかなかの出来で気に入ってます(^^)
二人で空を・・・ホントはウマウマなんですが・・(^^;)
ナナちゃんも泳ぎは直ぐに慣れますよ~!
みかんも最初は溺れている様にしか見えませんでした(^^;)

★ベリーパパさん
お~お久しぶりです!お元気でしたか?
笠岡干拓のひまわり祭ですね。去年も行きましたが綺麗でした。
日曜日は朝9時から水辺の楽校でまたまた水泳大会となりますので
来週でも大丈夫ですよね(^^)
異常気象で植物も予定通りに育ってないんですね~。

---------- ひげP [ 編集] URL . 08/21, 09:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/128-70e36a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
