皆々様・・残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
本来なら秋の気配があっても良いのでしょうが最近の暑さは尋常じゃないですね。

しかもブログの更新が2週間ぶりと・・(^^;) 週刊から旬刊に格下げ・・?
最近は出張で吉備の国にいない事が多くて皆さんのブログにもなかなか遊びに
行けず。

暑中見舞い&残暑見舞いを頂きました皆様。お礼申し上げますm(_ _)m

で・・・結局また川遊びのネタとなりました(^^;)



「イイ湯だな♪」いえいえ総社水辺の楽校です(^^)
チャヌ家とメールで朝9時集合!

IMG_1858.jpg
先日、特価にて(7千円台)でタープを購入!
最近のこの手の物って良くできていますよね。短時間でしかも一人でも
簡単に組み立てられる・・(^^)

IMG_1870.jpg
前回に続いてビーグルのつつじちゃん。今回も打ち合わせ無しの現地でバッタリ(^^)
Gレトリバーのマリンちゃんも同じく・・(^^)
ミニチュアシュナイザーのビーチ君&マリンちゃんはひげPがお誘い。

自然発生的にオフ会となりましたが・・なんか理想的だなぁ・・(^^)

P8228269.jpg
今回、水泳初挑戦のMシュナウザーのマリンちゃんと・・

P8228270.jpg
ビーチ君。

P8228234.jpg
さすが・・レトリーブ出来てるんですよね~(^^)
飛び込む様は迫力満点!

P8228243.jpg
強敵のマリンちゃん出現でチャヌ君の王座が・・

P8228248.jpg
みかんはと言えば・・みんなの迫力におされて・・岸の近くでパシャパシャ
してましたね。


みんなの迫力について行けない・・・(>_<)


ボールの催促だけは一人前・・(^^;)

でも・・マリンちゃんの迫力は凄いでしょう?



ビーチ君とマリンちゃんの初水泳の巻。

「そうそう特訓あるのみ!!」

P8228265.jpg
休憩で川から上がって出逢った・・もみじちゃん。(^^)

昼過ぎには総社水辺の楽校を解散となりましたが・・この後、倉敷酒津公園へ
移動。

まだまだ続くよ(^^)

IMG_1879.jpg
用水脇のベンチ(高瀬舟の形をした)で昼食を採って・・。
腹ぺこ3ワンコはいつでもどこでもウマウマに弱い(>_<)

IMG_1881.jpg
酒津の用水は水が綺麗だから・・シャンプーの代わりに綺麗になりましょ(^^)

IMG_1876.jpg
チャヌ君はよその子供さんに散歩させてもらってんの?

IMG_1877.jpg
ここでもビーチ君とマリンちゃんは水泳の特訓なのだ!

IMG_1884.jpg
慣れてきたビーチ君。

IMG_1886.jpg
マリンちゃんと思いきや・・濡れて色が濃くみえてるビーチ君でしたか・・(^^;)

仕事が忙しくてもこんな休日を過ごすとまた頑張れる!(^^)
  
コメント

おぉ! またまた早い上に完璧な記事を・・・さすがです(^^)

おかげさまで今日も楽しく過ごすことが出来ました♪
気のあったワンコの自然発生的なオフ会って,みんな仲良く過ごせて良いですね。
「カンタンタープ」・・・,帰りにダイキに寄ったら240×240はなかったので,ネットで注文しました(^^)
次回には活躍してくれることでしょう(笑)

さあて,チャヌのブログ更新はいつになるかな?
やっぱりこの「立派なフンドシ」は使わせてもらわなくては(笑)

---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 08/22, 21:33 -----

楽しいオフ会となったようで
今回はパス・・・なんとも、残念!!!
涼しくなったら、ぜひ、御一緒させてくださいね~v-218
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 08/22, 21:51 -----

今日も乱入させていただきありがとうございました。
さいきんのタープは「優れもの」ですね~、
しかも危険なのは衝動買いできる金額なところ(笑)
チェアもほしいなぁと考え中です。
次回の乱入(笑)は無理かもしれませんが
次々回は是非、乱入させていただきます(笑)
---------- Gatk [ 編集] URL . 08/22, 22:39 -----

お仕事お忙しいのですね。
暑いのに大変!! 
体調に気をつけて頑張って下さいね~。
東京へいらっしゃる時もありますか?
是非WINが会いたいと・・・・・。

川遊び、見ているこっちは涼しさを感じました。
先週末WINも川で遊んできました~。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 08/24, 15:19 -----

みかんちゃん・ひげPさん
ありがとうございました
楽しい夏休みの思い出が一つ増えたようです
子供たちも、喜んで水辺の楽校には付いて行きたがります
マリンがはしゃぎすぎて、ごめんなさいね
いい写真と、動画ふたたび
楽しませていただいております
これからもよろしくね
---------- さくら [ 編集] URL . 08/25, 20:25 -----


なぜだか超多忙につき返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
ブログの更新もままならず・・・(^^;)

★チャヌパパさん
自然と集まってみんなでワイワイ・・!理想的でしたね。
暑かったですが楽しかったですね~。
カンタンタープ購入されたんですね(^^)
確かに最近のこの手の物はスグレモンですね。
次回は二つを連結して・・楽しみです(^^)

★岡山犬さん
集合時間が早かったですし・・残念でしたが涼しくなったら
全員集合ですね(^^)
海の近くで良い場所教えて下さいね(^^)

★Gatkさん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
つつじちゃんも水泳は完璧ですね~!
運動能力と勘の良さに感服です。
また乱入お待ちしています(^^)

★WINママさん
WINちゃんも川遊びでもりあがってた見たいですね(^^)
見てるだけで微笑ましいですよね。
仕事の方は益々多忙の極みで・・・(^^;)
元来元気ですのでしっかり食べて呑んでます。
東京にはひと月に10日間ほど滞在していますが・・
次から次へと飛び回ってます。秋を過ぎると少しは楽になるので
是非、WINちゃんにも逢いに行かせて貰います。(^^)

★さくらさん
楽しかったですね~♪
しかしマリンちゃんの迫力・・・!凄かったなぁ~(^^)
やっぱりレトリバーは水の中でも活き活きしてますね。
次回も是非ご一緒しましょうね~!



---------- ひげP [ 編集] URL . 09/01, 22:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/129-3255fa4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
