今年の3月にお誘いを頂いて参加したオフ会海ふれ(堺)でご一緒したあっちゃんゆぅ君
GWに遊びに来てくれた広島のLaniたんが総社水辺の楽校に遊びに来てくれましたよ。
吉備の国組とあわせて6コギでのミニオフ会となりました。

この夏、水辺の楽校での水泳のためチャヌ家とお揃いで買ったタープ。
2つをつなげて480センチx240センチ 坪数で3.5坪。(^^)こんな時には大活躍です。

あっちゃん、ゆぅ君、Laniたんを迎えるは、チャヌ君、みかんとGWの時も一緒してくれたフウ太君。
6コギと飼い主チームはみかん家が5名参加したので13名と・・。
この日、一番良い場所をと・・朝8時過ぎに車を一台置いて場所を確保。

皆が来る前に吉備の国組でタープやBBQの準備。会を重ねる毎に皆の手際が良くなって
あっという間の準備完了となりました。(^^) ん~仕事より力が入ってるかも・・(^^;)


木陰も適度にあってなかなか良い場所でした。天気が良くても真夏の焼ける様な日差し
では無いので快適でしたよ(^^)

P9198549.jpg
ゆぅ君。16キロ超・・17キロ?のデカコギくん。こころ優しい男の子ですよ~(^^)
そう言えば・・ゆぅ君の吠え声聞かなかったなぁ・・。

P9198537.jpg
はい!おなじみ・・シッポありのあっぷるあっちゃん。そう言えば海ふれでみかんと
追いかけっこして2コギで逃亡して慌てたなぁ・・(^^;)

P9198522.jpg
広島のLaniたん。去年、東京のWINちゃんが、みかん家に遊びに来てくれた後にWINちゃんは広島で
Laniたんやロンたんと遊んだんだよ(^^)

P9198575b.jpg
吉備の国コギチームでお出迎え~(^^) チャヌ君、みかん、フウ太くん。

P9198610.jpg
早速、川へ・・。ところがこの日、今までで一番水量が少ない・・(>_<)
先日、雨が降ったからと期待してたんだけど・・ダムでせき止めてるのかなぁ。
本流の方まででると少ないものの綺麗な水が気持ち良かったけど・・ギャラリー
までは本流に行くには無理が・・(>_<)
折角なら良い状態でお見せしたかったなぁ・・。

P9198477.jpg
直ぐにスイスイ泳いでるLaniたん(^^)
みかんもスピードは無いものの・・泳ぐの大好き!
チャヌ君、フウ太君はお手のもの・・。

P9198472.jpg
あっちゃんも水に入ってしまえば・・スイスイッっと。
あっちゃんの泳ぎをみていると上手にくねくねとシッポを使ってるんですよねぇ~(^^)
ワンコが泳ぐにはシッポがあった方が良いみたい・・(^^;)

まだまだ続くよん♪

一泳ぎした後はお待ちかね・・BBQの時間がやって来ました(涎;)

P9198509.jpg
フウ太ママがお家で収穫した新鮮野菜を準備してくれて、肉は少々奮発の1.6キロの上カルビ。
総社のマル徳精肉店のお肉。ここの肉屋さんは注文があってからカットしてくれて竹の皮で
包んでくれるんです。
ウインナーも沢山あったなぁ~(^^)
他にも皆で持ち寄った食材で美味しく頂きました。外で食べると美味しいんですよね~。

P9198519.jpg
おにぎりに味噌をのっけて・・味噌焼きおにぎり? 焼き味噌おにぎり?

P9198511.jpg
とーぜん・・ご相伴にあずかれないコギ達。「くれ~」「くれ~!」
チャヌ君は大きな骨ガムで大満足!(^^)

P9198440.jpg
あっちゃんママさんに頂いた「みかん」の刺繍入りの手作りウェアに
満足顔のみ~さんです。

P9198554.jpg
フウ太君はホントに遊び上手な男の子。ちょっかい出して叱られてもめげずにまたちょっかい
出す・・(^^) 見てると笑いが絶えませんよ~(^^)

P9198486.jpg
さてさて・・ゆぅ君。ゆぅ君は水が苦手。この日は特訓との事。

  「いやだ~!泳ぎたくな~い!」  と踏ん張るゆぅ君。(>_<)


 この後、脱走・脱走・脱走・・。

P9198489.jpg
あえなく・・パパさんに確保され・・そのまま川の深みに  

     「どっぽ~ん!」

P9198501.jpg
ゆぅ君ビックリしたけどちゃんと岸まで泳げたよ~!
そうそう水に慣れたらもっともっと上手に泳げるよ~(^^)


P9198588.jpg
一番若いフゥ太君。他のコギが泳ぎ疲れても疲れを知らない!
ママさんと一緒にランニング!

P9198565.jpg
これまた追いかけっこ大好きのLaniたん。
フウ太くんと追いかけっこ。

P9198457b.jpg
                ※※ 写真をクリックしたら拡大します ※※

お決まりの記念撮影!

楽しい時間を過ごせました。また、次回が楽しみだなぁ(^^)

吉備の国のお友達ともBBQしなくっちゃね(^_^)v
  
コメント

本当に御世話になりました。BBQとってもおいしくてたっぷり頂きました。無事川遊びも拒否ることもなく、水に入ると気持ちいいかもと午後は自分から入ってたし(笑)。

また機会があったら吉備の国に出没したいです。
---------- あっちゃんのママ [ 編集] URL . 09/21, 07:40 -----

楽しい一日をありがとうございました
BBQも美味しくいただき、ゆぅの特訓もできました
帰り道で
国分寺をチラット横目で見て帰りました
吉備の国は良い所ですねー
また遠征させていただきます
よろしくです



---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 09/21, 14:07 -----

みかんちゃん
楽しそう!!
水辺の楽校は集まるにはいいところですよねー
ゆうくんにいやされました
水が怖いってかわいいわー
その身体で?って、お目目が真剣ですよー
一度体験すると病み付きになるかも、、、
---------- さくら [ 編集] URL . 09/21, 17:11 -----

いつものことながら,何から何まで本当にお世話になりました。
おかげさまで水遊びにBBQなどなど,みんな楽しく過ごすことが出来ました。

マル徳精肉店のお肉・・・とても美味しゅうございました。
また次回もよろしくです(笑)

タープの2連セットも完璧でしたね!
せっかくだから,しっかり活躍するよう機会を作りましょうね(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 09/21, 23:58 -----

すっごい楽しそうですね!
みんな上手に泳げれるのですね~
うちのまめたんは泳がしたことないのですが、
トイプーって泳げるのでしょうか・・・(汗)
なんだか間違いなくおぼれそうな気がするのですが・・・・
---------- まめ [ 編集] URL . 09/22, 06:57 -----

色々お世話になりました。
楽しい1日を過ごす事が出来、BBQも美味しくいただきました。

Laniもすんなり入ってくれて、楽しく泳いでる姿を見ることが出来
また、機会があれば行きたいなぁと思うくらい素敵な所ですね^^;

川から上がっても広々走りまわれるし・・・
御津ランや遊べる所があって羨ましいデス
---------- 沙羅まま [ 編集] URL . 09/23, 10:59 -----


コメ返し遅くなってすみませんm(_ _)m

★あっちゃんママさん
天気にも恵まれて良かったですね(^_^)v
水の量が少なくて残念でしたが、あっちゃんもスイスイ
泳いでましたね~!また、お越し下さい♪

★ゆぅママさん
お疲れ様でした。
ゆぅ君の水泳特訓・・・少々荒っぽかったかもですが
ちゃんと泳げてましたよね(^^)
遠いですけどまたお越し下さい。

★さくらさん
そうそう気軽に集まれるところですよね(^^)
ゆぅ君も慣れれば自分から入って行く様になると
思います。みかんも最初は嫌がってましたが
今は真冬でも入ろうとしますもん(^^)

★チャヌパパさん
お疲れ様でした(^^)
そ~でしょう・・マル徳精肉店はリーズナブルでも
美味しいお肉なんですよ~(^^)
次回も是非お願いします!

★まめさん
楽しかったですよ~!
トイプードルも泳げると思いますよ~。
でも、プードル系は水に濡れるのが嫌いな子が
多い気がします・・(^^;)
でも溺れる様な事は無いと思いますよ♪

★沙羅ママさん
お疲れ様でした(^^)
Laniたんもスイスイ泳げてましたね(^^)
水がもう少し多ければもっと良かったのでしょうけど・・
ワンコ達もそれなりに楽しめたと思いますよね。
是非、またお越し下さいね(^^)




---------- ひげP [ 編集] URL . 09/26, 21:47 -----

6コギ!超楽しそうですね(^^♪
コギ好きの我が家にはたまりませんv-10ですv-237
今度、2連結タープ張ってるコギ集団見かけたらお邪魔いたしますので、なでなでさせて下さいねv-238
---------- おゆき [ 編集] URL . 09/28, 00:42 -----



★おゆきさん
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
おゆきさんも吉備の国なんですね。是非是非、乱入待ってます。
御津のドッグランでしたら日曜日の午前中には多いときで6コギ
は集まってますからいらして下さい(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 09/29, 21:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/134-5824a34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
