先週は信州上田にずっと出張で滞在していました。上田(長野)と言えば真田です。
真田・・。でも時間的に余裕がなかったので上田城にも行けず・・。
お城フェチの私としたら残念でしかたありません。
上田も東京から新幹線だと1時間半ほどなのでいつかプライベートで行きたいと
思います。

で・・・31日の日曜日は、「岡山県動物愛護フェスティバル」行ってきましたよ・・。
台風も逸れてくれて・・みかん家には珍しく8時過ぎには準備を済ませて出かけ
ました。去年はぐずぐずしてたら道中で雨が降り出し断念したからリベンジです。


PA318835.jpg
ボランティア犬の資格をもってるチャヌ君、ネネちゃんは「動物ふれあい教室」にボランティア犬
として登場。さっそくご挨拶に・・・(^_^)v

PA318841.jpg
                   ※ネネちゃんの鼻パクの図

ネネちゃんもチャヌ君も動物愛護センターに来たのにランに行けてないので少々不満そうだったかな・・。

PA318851.jpg
久しぶりに再会したベリーちゃん♪元気そうでよかったです。Bテリアの雲丹ちゃんにも
あえたよ♪

PA318941.jpg
MシュナウザーのマリンちゃんとGレトリバーのマリンちゃん。
マリンちゃん同士のご対面(^^)

PA318870b.jpg
「あっ!なっちゃんファミリー発見!」

フェスティバルでは、近隣で採れた野菜の販売やカレーライス、うどん、コーヒー等々
販売してます。当然、犬猫グッズもね(^^)

PA318847b.jpg
みかんさんは動物ふれあい広場のうさぎが気になって・・・(^^;)

PA318890.jpg
そうこうしてる間に「ふれあい教室」の始まり・・。
まずはチビッコとダブルリードで場内のお散歩。

PA318898.jpg
ネネちゃんもチャヌ君も慣れたもの。

PA318942.jpg
こんな感じでみんなでゾロゾロとね。その間、チビッコ達の親御さんは
写真をパチパチ。そう・・ボランティ犬は大変なのだ・・。

PA318928.jpg
その後はナデナデタイム!「そうそう怖くないよ~♪」

PA318924.jpg
チャヌ君とネネちゃんが頑張っている頃・・。
参加賞欲しさに「愛犬と一緒にクイズ&ゲーム」にエントリー(^^)/

PA318857.jpg
さてさてどんなクイズとゲームかな?

PA318855.jpg
まずは体重当てクイズ!20%の誤差までOKとの事。いざハカリに乗って・・。
「最近太ったなぁ」でつい先日計ったばかり・・。
13.0キロ・・・「ハイ!正解!」

PA318856.jpg
次が難関。サイコロの目でオスワリ15秒とかフセ15秒とか・・未だにフセが出来ない
みかん・・・(^^;)  出た目は?  10秒以内にオスワリ・・(^^)/
神の助けか?なんとか出来るオスワリ。

 「ハイ!オスワリ!」 オスワリというよりただ寛いでいるだけの様ですが・・
 「合格!」

PA318861.jpg
次は飼い主が小さなラケットにボールを乗せてワンコと一緒にコースをひとまわり。
 「ボールを落とさない様にゆっくり・・ゆっくり・・」
 「合格!」

PA318864.jpg
 「おつかれさま~」(^^)

PA318866.jpg
 満点合格!(^^)/ 「やったぁ~!」

PA318869.jpg
入れ違いでさくらさんちのマリンちゃんも挑戦!
マリンちゃんどうだったかなぁ?


まだまだ続くよ・・♪

PA318904.jpg
チャヌ君、ネネちゃんも午前の部のお仕事を済ませご褒美にランへ・・。
さっそくのパンダボール狩り。

PA318907.jpg
フウ太君やあかりちゃん、パピヨンのくぅちゃんも合流。

PA318910.jpg
忘れちゃいけない「元気印のつつじちゃん」はしゃぎすぎてパパさんに「確保!」

PA318912.jpg
フウ太君、あかりちゃん、みかんの特別お仕事はなかった組。(^^)
この日のランは30分の入れ替え制。何度か出たり入ったり・・。
午後、皆で食事の後に雨が本格的に降ってきたので一足先に会場を後にしました。
昨年に引き続き午後から雨・・。来年は晴れて欲しいなぁ~。
でも年々参加者が増えてきてる気がします。
普段、あえないワンコ達ともふれあう事もできて飼い主さんとも色々
話ができて楽しいですね。(^^)

PA318946.jpg
参加賞も含めてパンジーの苗など色々と頂きました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m
  
コメント

今日は午後から雨で残念でしたね。
今年初めてフェスティバルの日に行ったのですが、
普段との人の数のギャップにビックリ。
いろんなワンコや飼い主さんたちと出会えるのは素敵ですが
時間を常に気にしながらRunにいるのはつらいかも(苦笑)
また、よろしくお願いします。

上田城にいくなら、やっぱり桜の季節がいいですね、人も多いですが・・・
菅平や蓼科のほうまで足を伸ばせば、ワンコOKな宿が一杯あるようです。
我が家も、一度、みんなで行きたいんです、信州。
以上、7年前は旧丸子町(現上田市)に住んでいたGatkでした。
---------- Gatk [ 編集] URL . 10/31, 22:59 -----

心配された台風は早く過ぎ去って行きましたが
午後は雨になってしまいましたね。
フェスティバルに来ると,お久しぶりのワンちゃんに会えたり,
初めてのワンちゃんともお友達になれたりして,楽しいですね♪

みかんちゃんとママさん,「クイズ&ゲーム」頑張りましたね(^-^)V
満点なんて,スゴ~イ!

その様子を本当に完璧にまとめられて,チャヌもたくさん登場させていただき,
チャヌパパは「もう記事にすることがない(^-^;)」と申しております。
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 10/31, 23:34 -----

みかんちゃん、やりましたね・・・100点満点(笑)
ベリー家も色々貰ったり、買ったりしておりましたよ~
この様な催し物はペットを飼っている方は勿論の事、
飼ってない方にも知ってもらいたいですね!

チャヌママさん、懸命にデジカメで激写されてましたが、
ブログが楽しみですねぇ~(笑)

他に寄る所があったので早めに失礼いたしましたが、
今度のオフ会にはゆっくりと・・・

---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 11/01, 06:58 -----

みかんちゃんみかん家のみなさま
お疲れ様でした
マリンもどうにかパーフェクト!!
体重計の上で苦戦いたしましたが(乗らない)
わかってんのかなー(重い事34キロ)32キロぐらいだろう
と思ったんですがね
さいころはふせでした
ボール運びは
ボールがほしくてついてくる
ボールお宅には
良いゲームでしたね
食事は、落ち着かないので係留させていただき
食べましたが、その間知らない人になでなで
してもらっておりました
ボランティア犬のチャヌ君・ねねちゃんかっこよかったですね
みかんちゃん挑戦してみませんか?

---------- さくら [ 編集] URL . 11/01, 09:13 -----

久し振りにみなさんに会えて嬉しかったです(o≧▽゚)oニパッ
私たちはちょうど帰った頃なんですが、午後から雨が降ったのがちょっと残念でしたね。
くぅはなぜかみかんちゃんの後ろを追いかけて…しつこくてごめんなさいm(__)m
みかんちゃんも最後には怒っていましたね。
でも懲りずに仲良くして下さいね。
みかんちゃん、ママさん、クイズ&ゲーム全問合格だったんですね。
うちは最後のボールで落としちゃいました。
でも、楽しい時間が過ごせて良かったです!!
---------- くぅママ [ 編集] URL . 11/01, 21:35 -----


★Gatkさん
そ~でしたか・・上田にお住みでしたか(^_^)
真田の里ですね。戦国時代の話しでは真田は外して話しできない
くらいに優れた武家ですね。是非、プライベートで行ってみたいです。
フェスティバルはお客さんが多かったですが雨が残念でしたね。
また新しい友達がランに通うきっかけになれば嬉しいですね。

★チャヌママさん
お疲れ様でしたm(__)m
あの後、雨で大変だったでしょう?
運が良くて満点でした。諦めていたのですが・・・(^_^)v
お褒め頂いて恐縮です(^^ゞ
完璧とは言いすぎですよ。チャヌパパさん!記事にすることが
無いなんて・・そんな事はございません。頑張ってUPして下さい。
ひげP流ブログUPは、早い安い手法です。(^_^)
写真を全て貼り付けてからそれに文章を入れ込んで行く。
ですから結構手抜き記事になってますよ・・・(^^ゞ

★ベリーパパさん
ホント久しぶりでしたね(^_^)
始めにママさんと娘さんにお会いした時はビックリ!
皆さんお元気そうで良かったです。ベリーちゃんも変わらず
元気で安心しました。
あの後は和気閑谷コースだったのですか?そろそろ良い
季節になってきてますものね(^_^)

★さくらさん
お疲れ様でした。そうですかぁ・・マリンちゃんも満点でしたか(^_^)
よかったぁ~!意外と難しかったので自信は無かったのですが・・。
なんか子供の運動会の親の心境って感じでした(^_^)
ボランティア犬にさせたいとは思うのですが・・人間の方の修行が
大事な様で・・・ちょっと自信が無いんですよね~(^^ゞ

★くぅママさん
皆さん元気そうで良かったです(^_^)
くぅちゃんも他のワンコに大分慣れてきましたね(^_^)v
そうですね~くぅちゃんに追いかけられてましたねぇ?
みかんは男の子に良く追いかけられるのですよ(^^ゞ
おなべちゃんなのですが・・。
またお会いしましょうね(^_^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/01, 22:12 -----

お久しぶりです。
なかなかご訪問できずでi-201
私もお城好きですi-179
動物愛護フェステバル、とてもいいイベントですね。
チャヌくんたち、がんばってますねi-189
みかんちゃんもゲームがんばって、みかんママさんはテストもv-411
とっても楽しそうですi-184
最後は、みんなでランで遊べていいなぁi-228
---------- ナナ姉 [ 編集] URL . 11/03, 22:22 -----


★ナナ姉さん
いらっしゃいませ!(^^)!
ナナ姉さんもお城好きですかぁ
いいですよね~なんせ姿が綺麗ですものね。
そうそうチャヌ君頑張ってましたよ~
みかんもランではイキイキしてます。

---------- ひげP [ 編集] URL . 11/04, 18:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/141-eddec663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
