結婚25周年・・お祝いのコメントありがとうございましたm(__)m
25年の間には色んな事もありました。山あり谷あり・・。(^^ゞ
でもこうやって元気でいられることに感謝ですね♪
これからも同じ様にいろんなことがあるかも知れませんが
そんな中でも明るくのほほんと暮らして行けた良いなぁと思います(^^♪



さてさて前回の続きでございます。米子を抜け皆生、そして境港へ。
境港では「魚山亭」「日本海」といった有名な日本食のお店もありますが・・・米子で
食事を済ませたので今回はパス・・(^^)

蒜山、大山、米子とくればご想像の通りの「水木しげるロード」となりますよね(^^)

10年程前にお婆ちゃんと子供達を連れてきて以来です。

「ゲゲゲの女房」で観光客でごったがえしていたのは知っていたのですが番組終了した
のでもう少ないからよいかなぁと思っていたのですが・・・

PB039009.jpg
到着したのは3時前だったのですがこの賑わい・・(^^;)
朝ドラ効果の単発的な流行ではないですね・・やっぱり。

PB039008.jpg
みかんも人の多さにタジタジ。

PB039023.jpg
鬼太郎の家という看板がついた電話ボックス。
今となっては電話ボックスも少なくなってきましたね~(^^)

では・・沢山写真を撮って来ましたから・・みんなついて来てねぇ~(^^)/

PB039025.jpg
目玉おやじの像と一緒に・・パチリ!
通りのあちこちに妖怪の像が立っています。以前来たときにはこんなに沢山
無かったのですが・・。像のプレートに有名人の名前が付いているので
どうやらそれぞれお金を出してるんでしょうね。神社の石とかと同じ
ですね~。(^^)

PB039006.jpg
鬼太郎やら猫娘やらの着ぐるみもいるのですがこの日はこの方にしかあえません
でした。(^^;)
そろばんぶら下げていたっけ?

PB039066.jpg
こういうのがあるとついついやらせたくなる・・・(>_<)

PB039021.jpg
小豆洗いではございませんか・・・。映画でナイナイの岡村さんがやってたのが
印象強くて・・・(^^)

PB039001.jpg
山田さん?  妖怪だったっけ?(^^;)

PB039080.jpg
子泣きじじい。 
PB039084.jpg
そりゃ記念撮影しなくっちゃね(^^)

PB039027.jpg
Y姉がお土産やさんを物色で待ちぼうけの図。

PB039032.jpg
鬼太郎の下駄。それぞれ芸術性が高いですよね。(^^)

PB039039.jpg
やっとあった!鬼太郎! でもママさんもみかんも少々お疲れモードか?

PB039042.jpg
べとべとさん。子供達は懐かしいと二人で盛り上がってましたけど・・・
親世代は知らないなぁ・・・(^^;)

PB039046.jpg
とにかくベンチがあれば座って休憩。

PB039051.jpg
ここでも休憩。

PB039012.jpg
ねずみ男の像。ほかのものより力が入っているなぁ・・(^^)
大きさといい・・目なんか金色でっせ・・

PB039055.jpg
おっ?「妖怪耳なしみかん」
嬉しいときは耳が無くなる・・・(^^)

PB039024.jpg
色んなお店にあるトイレの案内板。
鬼太郎と猫娘のモチーフが可愛いですねぇ。

PB039020.jpg
いつ出来たのかなぁ・・妖怪がまぐちのお店。

PB039017.jpg
妖怪の絵をモチーフにしたがま口。色々あって楽しそうですよ♪

PB039054.jpg
今となっては有名なタクシー。
目玉親父がタクシーの行灯に・・・。グッドアイデアですよね。(^_^)v

子供達は小さいときに来た時より二人で盛り上がって楽しかったみたいです。

まだまだ続くよ・・・ちょっと疲れて来た・・(>_<)



PB039123.jpg
境港からの帰りに弓ヶ浜に立ち寄りました。
良い波がたってますねぇ~♪
サーフィンをしている人たちも沢山海に出ていました。

PB039110b.jpg
やはりここでも走るのね・・(^^;)

PB039100.jpg
結構波の音が雷の様に大きく聞こえるのだけど・・どうやらみかんは平気みたい。(^^)

PB039143.jpg
大山方向が奥に見えてますね。

「位置について」
「よ~い・・」

PB039147.jpg
「ど~ん!」

PB039116.jpg
「さあ!このまま家まで走って帰るぞぉ~!」

「んなわけ無いか・・」

帰りの車ではみんな熟睡・・・。みんな楽しんでもらえたみたいで・・

「良かった!良かった!」(^_^)v

  
コメント

ああ!たのしかった!
みかんちゃんと一緒に行ったような
気になっておりますよ
なかなか面白そうなところですね
ますます出かけなければ


---------- さくら [ 編集] URL . 11/06, 07:24 -----

やはり、米子まで来れば境港の「水木しげるロード」・・・ですね(笑)
会社の昼休みに「ゲゲゲの女房」の再放送を毎日見ていたので、ゴールデンウィークに行ったら半端ではなかったで~す。
鬼太郎饅頭は1日平均8万個も売れるそうですよ。
紅白の司会に松下奈緒が決まったので、主題歌(ありがとう)を歌ってる「いきものがかり」の出演は決まりでしょうね!

しかし、今回は相当の枚数を撮りましたねぇ~
パパさんは下駄の後ろにみかんちゃんとみかんママさんをさり気無く撮り込んでる写真が最優秀作品だと思います!(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 11/06, 10:06 -----

行き先は予想どおりだったけど,予想を大幅に上回る写真のアップ数に驚きw(0o0)w
さすがに目の付け所が違うというか,同じ場所で撮っても私は見逃しているところが多かったです(^^;)ゞ

やはり浜辺に来たら「バカヤロー!」と叫びながら走るのは基本です(笑)

みかん家揃っての旅行記,楽しませて頂きました(^^)
みかんちゃんもしっかりモデル犬を務めて,沢山ご褒美を貰ったかな?




---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 11/06, 18:47 -----


★さくらさん
楽しんでいただけました?(^_^)
境港界隈は色々と楽しめますよ~。日帰り温泉もありますし
海岸で遊ぶも良し海の幸を食するもよし少し足をのばせば
松江も良いですよ~!
水木しげるロードも大人から子供まで楽しめます。
是非、一度行ってみてください。

★ベリーパパさん
ベリーパパさんも「ゲゲゲの女房」ご覧になってましたか。
面白かったですよね。今やってる「てっぱん」も良いですね。
GWの頃は多かったでしょうね。
写真はいつも沢山写すのですが今回は特に多かったです。
下駄の写真は私もお気に入りですよ~♪

★チャヌパパさん
行き先は想像されますから・・・写真のUP数で予想外を
狙いました(^_^) 上手く行きましたね・・!
目の付け所?子供たちが「あっ!あれ可愛い!」と・・・(^^ゞ
人数が多いとね(^^♪
砂浜で「ばかやろぉ~!」ですか?確かに・・・(^_^)
みかんのご褒美ですか?色んな所でいろんな人にナデナデ
してもらって本人も喜んでましたからそれだけで・・・(^^ゞ



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/06, 21:04 -----

結婚25周年おめでとうございます
ご家族揃ってのイベント、楽しく夫婦揃って拝見させていただきました
「ひげPさんを見習って我が家もちゃんとイベント考えるんヨ・・・」と嫁の一声
我が家もこのコース参考にさせてもらいます。
これからも益々お幸せに
---------- ビーチ&マリンパパ [ 編集] URL . 11/06, 22:06 -----

★ビーチ&マリンパパさん
ありがとうございますm(__)m
子供も大きくなってくるとなかなか家族そろっての行動が
できなくなります。こんな事でもないと揃わないんですよ(^^ゞ
日帰りのプチイベントでしたが楽しむ事ができました。
ビーチ&マリンパパさんもしっかりイベント考えて下さいね。
ちなみに今回のイベントは当日発表に致しました。
これはこれで楽しかったですよ(^_^)v
---------- ひげP [ 編集] URL . 11/08, 19:22 -----

お久しぶりです!
たっくさん写真撮られましたねー
作成中ちょっと疲れてきたって・・・
僕もよく長いブログ作るから
そのお気持ちよくわかります!
あれもこれも載せたいって思っていると
ついつい長くなっちゃうのですよね(汗)
島根ゲゲゲの鬼太郎ロード人が多いですねぇ~
僕も何回か行きましたが
人が少ないイメージでしたが
結構お店もあるし楽しいですよね
いつも冬にそちら方面に行くのですが
今年は行けるかな??
また訪問します!
とっても楽しかったのが伝わってきました!!
---------- まめ [ 編集] URL . 11/08, 22:04 -----

妖怪耳なしみかんちゃん
こんな妖怪ならつれて帰っちゃいます
旅行記楽しく読ませていただきました
ゆぅパパの実家が隠岐で境港は通り道です
何度か鬼太郎ロードも歩きましたが
再確認させていただき、楽しかったですありがとうございました
ゆぅパパも赴任先のパソコンでしっかりチェックしてるらしいです
弓ヶ浜からみる大山もいいですねー
お姉ちゃん達青春だわー
次回はヤッパリ、バカヤローって叫んでください
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 11/08, 22:46 -----

めっちゃ出遅れのコメですが・・・。
ご結婚25周年おめでとうございますv-315
楽しい事もそうやない事も二人で半分こで明るく一緒の道歩んで下さいね^^
私もひげPさんご夫婦のように仲良く寄り添って行けたらいいなって思いますが・・どうなる事かv-361
水木しげるロード、行ってみたいんですが行く事がなくて・・・><
ひげPさんご家族の楽しそうな写真見せてもらって私も一緒に楽しませてもらってまーすv-410
---------- しるびあ [ 編集] URL . 11/09, 17:41 -----


コメ返しが遅くなってすみませんm(__)m
仕事でバタバタしておりました(^^ゞ

★まめさん
新事務所開設おめでとうございます(^_^)v
沢山の写真の中から選ぶのも大変なので・・・思い切って
載せちゃいましたけど・・・途中で・・・(>_<)
見る人も疲れるかな?とも思ったのですが。
プチ旅行でしたが楽しかったですよ~♪

★ゆぅママさん
境港は通り道でしたか?では次回は米子でフレンチと行きましょう!
この季節の大山周辺は綺麗ですよね~!山陰は魚も美味しいし・・
パパさん赴任先で見て頂いてますか?だったら頑張らなくては・・
と思っていながら不定期更新ですが・・・(>_<)
若いって良いですよね。砂浜に行くと走れるんだから・・・
年取るとやれ靴に砂が入るとか足がだるいとか・・・(^^ゞ
どこに行っても運動不足のひげPで御座います♪

★しるびあさん
ありがとうございますm(__)m
夫婦仲が良いかどうかは・・どうなんでしょう?(^^ゞ
喧嘩も良くしますし・・・。みかんが来てからは一緒に行動
する事がすごく増えましたね~。みかんは鎹(カスガイ)って
ところでしょうか・・・(>_<)
九州からは遠いですね~。でも、しるびあ家も京都に行かれた
とか・・京都も良いですよね~♪
京都も良いですし奈良もお勧めですよ~!ぜひ、行ってみて
下さい。



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/12, 19:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/143-1241e932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
