段々と寒くなって来ましたね(>_<)
土曜日の今日は夕方になって備中国分寺に散歩に行ってきました。
天気のせいか黄砂のせいか・・(秋に黄砂は珍しいとのこと)なんとなく
薄暗く寒い感じでしたねぇ(^^;)

国分寺の広場でパンダボール(ペンギンですが・・)狩りで一汗流し・・。



気付きました?動画がスローモーションに・・(^_^)v
ってタイトルにかいてあるか・・・(^^)


実は先日ネットで購入しちゃいました・・(^^;)
いわゆる衝動買いと世間の人は言う。

今ちょうどデジカメやその他の家電が型代わりで旧モデルがお安いんですよね。
カシオのハイスピードエクスリムFC150です。発売当初はたしか・・
35,000円位でしたが・・なんと12,000円でゲット!(^^)
注文した次の日にはまた下がってましたが・・・(>_<)

しか~し! 我が家のコンデジは未だ健在!「でも欲しい~!」となれば・・

「みかんママ用にコンデジ買う?」「色もそれなりのにするから・・」

とまるめこんだわけでして・・(^^;)

IMG_0069.jpg
だからこのカラー。
まあ、落ち着いていてこれはこれで良しかなぁ・・。
ホントは黒が良かったんだけど・・。

でも・・やっぱカメラは光学メーカーが良いのですが・・しか~し!このカメラ結構遊べ
そうなんです。動画は通常30フレーム/秒なのですが240フレーム/秒まで
撮れちゃうんです。(^_^)v
静止画も40枚/秒。出来上がりはデジイチにはかないませんが・・・(^^;)

まあ、結局ひげPのオモチャと化すこと間違いない・・・!

CIMG0183.jpg
故障しらずのキャノンパワーショットA570-IS
乾電池が使えるので出張には便利が良いのです。
しかも写りはGOOD。今となっては形が古い感じは否めませんが・・。

仕事用で頑張ってもらおう・・!


  
コメント

みかんちゃんの表情の変化がよく分かってとっても面白いですね。高速だから画像が流れてないので、可愛い表情もばっちりですね。
数ヶ月前に見た時は、12,000円では下位機種のFC100しか買えなかったのに、
まさにお買い得ですね。
この値段でFC150が買えたらなと迷いながら、結局、ママの好みで他社のものを買っちゃました。今思うとちょっと後悔・・・
これってゴルフのスイングチェックにもうってつけですね、ちょっと期待してまーす!!
---------- ビーチ&マリンパパ [ 編集] URL . 11/14, 22:47 -----

旅行で持ち歩くのはコンデジがいいですよね
いいのが安くあるんですね
ちょっと心が動きます
「ちょっとだけですか?」といわれそうですが、、、
---------- さくら [ 編集] URL . 11/15, 21:14 -----

ハイスピード動画、面白いことになってますね。
発売1年、後継機種が出たとはいえ、とんでもなく値崩れしてるf^^;
画質が物足りなくなるのは、デジイチ使っている宿命みたいなものでしょう(笑)
---------- Gatk [ 編集] URL . 11/15, 23:56 -----
すごいなぁ
高速撮影=スローモーション再生なんですねぇ(^^)
みかんちゃんの駆ける様子が良く判って面白いですね。
これならば「飛行犬」も撮り放題だ(笑)

みかんママにもしっかり撮影して,ブログデビューしましょうよ(^_-)ネッ
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 11/17, 21:35 -----

完全にみかんママさん用のカメラが、ひげパパさんの玩具になってますよ~(笑)
カメラはボディーじゃなくて、レンズですからデジイチには敵いません!
しかし、旧型は「めちゃ」安いですねぇ~ メーカーも大変でしょう!

娘のカメラもEXILIMですが、SDカードの接触不良で2回修理に・・・

ブログもボチボチと始めましたので・・・(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 11/18, 07:23 -----


★ビーチ&マリンパパさん
そ~ですねぇ・・家電て型がかわるときはホントに安く
なりますね。ビックリです。ゴルフで一緒の時には
使いますよ~(^_^)

★さくらさん
そうなんです。旅先ではデジイチを持ち歩くのは少々
負担ですよね。コンデジが気軽で良いです。
ホント技術の進歩は凄いです。高速ビデオが
撮影できるなんて少し前までは考えられなかったです。

★Gatkさん
ホント凄い事になってるでしょ(^_^)
色々と楽しめそうです。
ビデオの画質は仕方ないですね。でもその内画質も
良くなるのは間違いないですね。
写真はどうしてもデジイチにはかないませんね。

★チャヌパパさん
そうですよね~。色々と遊べそうでしょう(^_^)
ただ意外と撮影が難しいんですよ。
明るい所でないと上手く写せないし・・・。これから
続々と良い機種が出るでしょうね。
ハナパク動画は編集してお送りします(^^♪

★ベリーパパさん
どうしてもレンズ径が小さいですしレンズの長さもね・・
でも最近のコンデジの進歩には目を見張るものがありますね。
新しい機能がでるからキリがないですね。
しばらくは私のオモチャになること間違いなしです(^^ゞ



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/21, 23:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/144-debffa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)