24日がY姉の20才の誕生日でした。早いものです。
当日、ケーキでお祝いとならなかったので土曜日に家から車で5分位のとこに
美味しいケーキ屋さんがあるのです。何度かブログでも紹介しましたが
倉敷市真備のウォールウォーレン。
今回はここへケーキを買いに行きました。

このお店はいわゆるマイナーな地区のその中でもマイナーな場所(ちょっと失礼かな・・)
なのですが吉備の国では超有名店でいろんな方のブログにも紹介されてます。

今回は和三盆のロールケーキ(1350円)にしました。


柔らかくてフワフワの生地のため切り口がスパッ!といきません(>_<)

IMG_0073b.jpg
若干、細めのロールケーキとはいえ・・長さが35㎝以上で冷蔵庫に斜めにしか入らない。(^^;)
蜜柑と比べて見て下さいな・・(^^)

味?そりゃあもう・・美味いのなんのって。生地はシフォンケーキの様な柔らかさ
クリームは優しい甘さでうっとり・・・☆

まわりに微かに和三盆が塗られてますが気付かない位のほのかな甘み・・・(涎;)

みかんママと「これなら一人で一本いけるかも・・」
そう言いながらも長~いロールケーキなので家族3人で2切れずつで3回分は
食べれるので得した気分も味わえます。

是非是非、おすすめでございます♪

PB289329.jpg
次も超美味しい話!!
クール宅急便で送られてきたこのお肉のセット。
実は先日のゴルフコンペの賞品。

折爪三元豚 佐助」の豚のしゃぶしゃぶセット。

詳しいことはHPで確認して頂くとして・・柚子ポン酢とロース、肩ロース、バラ肉が各300グラム
のセットでしたが、とにかく美味い!!豚肉ってこんなに美味しいの?って感じです。

ロースはともかくバラ肉のしゃぶしゃぶって考えただけで油が・・・と思いきやさにあらず・・(^^)
お安くは無いものの充分値打ちのあるお肉ですよ~!
牛肉よりこっちの方が美味いかも・・・。

自分で買うのは少々お高いけれど・・だれか贈ってくんないかなぁ~(^^)

で~人間様はこの日、美味しいめをしましたが・・
御津のランではワンコ達も美味しかったぁ~(^^)の様子が続きます・・。




PB289326.jpg
ランに着いた途端・・チャヌパパさんから「パンダボール無い?」
と金網を見ると「ああなるほど・・」どうやらあかり兄さんが皆のパンダボールを並べて
盛り上がってる最中で・・。!(^^)!

「残念!今日はペンギンだわぁ~」(^^;)

というわけで1個だけペンギン。しかしまぁ・・どんだけ持ってるのか?
ランからの帰り際にチャヌパパさんがパンダボール5個購入しているのを目撃!

PB289271.jpg
11時頃に到着したら、スタプーのナタク君、チャヌ君、あかりちゃん、アーサー君、
ももちゃんつつじちゃんのビーグルコンビ、Rレトリバーのラブちゃん達が走り回ってました。

PB289276.jpg
あかりちゃんもアジリティをスイスイこなせる様になりました。!(^^)!

PB289262.jpg
で・・ワンコ達の美味しい話はこれ!アーサーパパさんからのおやつの配給。(^^)
アーサーパパさんは「御津のおやつのおじさん」としてワンコ達からは絶大な人気を誇る!
みかんもご相伴にあずかりムシャムシャと脇目もふらず・・・。(^^;)

PB289269.jpg
つつじちゃんも大きなおやつをムシャムシャ中・・・。忍び寄る陰が・・・。

「ダダン!ダダン!ダダダダダダ・・・」←映画のジョーズを想像してください。


PB289292.jpg
先に完食したチャヌ君。

「ん~?」周りを見回し・・・ロックオン!

PB289294.jpg
 サバンナでライオンがトムソンガゼルを追いかける様に・・・つつじちゃんに向けてダッシュ!
 正確にはつつじちゃんが咥えてるウマウマか?(^_^;)

PB289290.jpg
さすがにつつじちゃんは逃げ足早く難を逃れたのであった・・・(^^)

この後、みかんが餌食となっってしまったのだが早く食べないので
仕方ない・・(^_^;)

でも、可哀そうに思ったおやつのおじさんが後で食べさせてあげてとお土産を
持たせてくれちゃいました。家に帰って堪能したのは言うまでもない!(^^)!

PB289322b.jpg
アーサーパパさんのまわりにはワンコ達がワンサカ集まってくる。(^^)
スラロームの練習もこのとおり・・!何が何だか?(^^)
ランの中では飼い主の命令を普段より犬達はきかないのだが・・・。
アーサーパパさんの言うことには絶対服従なのだ!

PB289288.jpg
当のアーサー君はというと・・・股の間をくぐるのが大好き・・?
写真はチャヌパパさんの股の間をくぐっている写真ですが、この日ひげPの股の間を
5回以上はくぐったのだけど・・短いひげPの脚の股はさぞかしくぐり難かったと
思うのですが(^^;)

アーサー君の愛情表現なのかなぁ?

PB289311.jpg
みかんもランではママさんの命令をきかないのだけれど・・アーサーパパさんの方を
気にしながらのアジリティの練習。

PB289314.jpg
「ホホイノホイッ」

楽しいランでの時間を終え・・車にみかんを乗せるのに抱き上げたら・・・

  「うん?・・お腹がパンパンやんけ~!」(>_<)

  アーサーパパさんにおやつ代つかわせちゃってるなぁ~m(_ _)m


CIMG0296.jpg
ランから帰宅後・・少しの昼寝の後の夕方。
買い物のついでに倉敷の酒津公園でお散歩。

CIMG0301.jpg
少し紅葉も残っているものの・・・

CIMG0307.jpg
銀杏は葉が落ちて・・・これから冬に突入ですかね~(>_<)
  
コメント

もうすぐ冬支度の木々が増えてきましたね~。
しゃぶしゃぶ~♪ 私は牛肉よりも豚肉が好きなので
しゃぶしゃぶはいつも豚肉ですよ~。
わぁ~美味しそう~♪
明日の夕飯メニューはしゃぶしゃぶに決まりました!!
みかんちゃんもウマウマ食べたのね。
みんな、お手手で上手に押さえて食べている姿が
可愛いですね。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 11/30, 00:06 -----

ウォールウォーレン、知りませんでした(爆)
場所もちょっとわかりにくいところにありますね。
定時Dushで退社すれば帰りに寄れそうですが、
閉店間際で何も残っていなさそう・・・。
今度、御津の帰りにでもよってみます(笑)
---------- Gatk@昼休み [ 編集] URL . 11/30, 12:43 -----

ひげPさん みかんママさん みかんちゃん

御津では、楽しい一日をありがとうございました。
つつじちゃんにストーカー化していたモモです。
ドックラン初心者で不安だったけど、声を掛けてもらって良かったです。
みかんちゃん おだやかな性格で 争い事が嫌いなんですね!
又、ご一緒出来る日を楽しみにしています。
---------- ゆみ [ 編集] URL . 11/30, 16:56 -----


★WINちゃんママさん
こんにちは~♪
ホント本格的な冬がもうそこに来ている感じです。
寒いの嫌いなんだけどなぁ~。
豚しゃぶってよく考えたら初めて食べたのかも・・・(^_^;)
昔、親から豚肉は良く火を通さないとアタルよ!とよく言われて
たからかな?
食べたらビックリする位においしかったです。
同じ肉は無理ですがメニューの一つに加わりそうです。

★Gatkさん
お世話になりました。楽しかったですね!(^^)!
ウォールウォーレンご存じなかったですか?ここはお勧めですよ。
岡山の方もここを目指してよく来られるみたいです。
早めに行かないとお勧めは無くなりやすいですね。
抹茶ロールも有名ですよ。是非、一度お試しあれ!!

★ゆみさん
ランではお世話になりました。m(__)m
つつじちゃんと仲良く遊んでましたね~。ワンコ同士のコミュニケーション
の訓練には御津のランがお勧めです。
みかんは最初は他のワンコが怖くて怖くて・・・(^_^;)
今では、ましになって来た方です。
経験豊富な飼い主さんも多いので教えて貰う事も多いですよ。
何より皆さんのマナーがどこよりも良いです。
是非是非、常連の仲間入りを目指して下さい(^.^)
またお会いいたしましょうね。


---------- ひげP [ 編集] URL . 11/30, 19:11 -----

出遅れですが・・・。
Y姉さんお誕生日おめでとうございますv-315
うちの上の子も27日が20歳の誕生日でしたー。
仕事なので当日に帰ってくることはありませんでしたけどね。
今度帰って来たら美味しい物と嬉しい物、請求されるな・・・。

ランでの様子、みんな楽しげでいいですね^^
でも・・・。
一番ウケたのはずらっと並んだパンダボール。
可愛いわ~v-347
---------- しるびあ [ 編集] URL . 12/01, 14:32 -----

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます
父親って娘の誕生日って特別な思いがありませんか?
ゆぅパパ嬉しい反面、小さかった娘がするすると手の中から抜けていくような不思議な感じがするといっていました
少し寂しかったみたいです
今ではゆぅ家と似た様な夫婦になってます
それにしても美味しいものがいっぱいですね
みかんちゃんもランでお腹いっぱいになって・・・
これから冬に入るから栄養をいっぱい溜め込まなくっちゃね(笑)

---------- ゆうママ [ 編集] URL . 12/01, 20:49 -----

ラン、やっぱり行けませんでした(T_T)
とっても楽しそうで羨ましい・・・
いつか、御津デビューしますv-237

お誕生日、おめでとうございます!!
うちの娘も24日が16才の誕生日でしたv-411
ついでに25日は私の4?才の誕生日でした!
私のまわりは11月生まれがいっぱいです!

パンダボールかわいくていいv-353
---------- おゆき [ 編集] URL . 12/02, 00:19 -----

お~~ウォールウォーレンのケーキだわ♥
ホント ヨダレが出ちゃいますね。和三盆食べたことないですが機会があれば
購入せねば。
遅くなりましたがY姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪ 
きっと素敵な女性にご成長されたことでしょう♥ いつかお会いしてみたいな。。。

ワンちゃん達、躍動感ありますね! いつもひげPの写真を拝見しながら
感心してます(羨)
---------- つばさママ [ 編集] URL . 12/02, 14:11 -----


★しるびあさん
いえいえありがとうございますm(__)m
しるびあさんの娘さんも20歳ですか。おめでとうございます。
でも20歳の頃ってホントに楽しいのでしょうね!(^^)!
今となったらうらやましい限りです。
ランではみかんも本当に楽しそうですよ。
行ってしまえばこちらも楽ちんで良いです。

★ゆうママさん
ありがとうございます。m(__)m
ゆうパパさんの言われる様に父親は娘が大きくなるにつれて
寂しいくなるというのも分かりますね。結婚して孫を連れてくる
頃には逆に楽しくなるのかな?
美味しいものはたまたま重なっただけですよ。(^.^)
でもたまには美味しいめに会うのも良いですよね(^.^)
みかんも冬眠前に脂肪を貯めこんでいます。

★おゆきさん
残念でしたね~。でも是非、御津デビューを飾ってくださいね(^.^)
ありがとうございます。娘同士同じ誕生日でしたか・・これはこれは
併せておゆきさんも・・おめでとうございます!(^^)!
パンダボールはうけました(^.^)壮観でしたよぉ~
御津で会えるのを楽しみにしてます。

★つばさママさん
和三盆ロールはまだ食したことがなかったですか・・。
なかなかの逸品でしたよ。!(^^)!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
うちの娘は男っぽくて少々心配しております(^_^;)
お会いする機会もあるでしょうね。その時はガッカリかも・・
そうそう、つばさ家もデジイチしっかり活躍ですか?
色々と試して数打ちゃなんとかなります。
頑張ってくださいね!(^^)!


---------- ひげP [ 編集] URL . 12/02, 19:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/148-d8d7bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
