いやぁ~急に寒くなって来ましたねぇ~(>_<)
皆様・・風邪などひかれてないですか?
当方、いたって元気に過ごしております・・・。

先週、茨城、埼玉、都内と関東まわりに久々の出張でした。
たまに出ると疲れますね~(>_<)

そして、休みが明けたら急に気温が下がってきました。
地球環境の為にエコ・・・というよりお財布にエコで今までファンヒーター
をしまい込んでいましたが・・さすがに絶えきれず昨日物置からひっぱり
出してまいりました。(^^;)

IMG_0412.jpg
灯油を買い出しに行く元気もなく・・昨年の残りの灯油を入れ(大丈夫かいな?)
「点火!」
ふと見ると・・どこからともなく表れたみ~さんが、チョコンと一等席に(>_<)

IMG_0413.jpg
呼んでも微動だにしない・・(>_<)
このくつろぎよう・・。
物珍しさもあってか・・まあ、仕方ない。

で、次の日点火すると・・・



「やっぱり貴女はそこなのねぇ~」

雪やコンコン・・・犬は喜び庭駆け回る♪の歌が頭の中をグルグル・・・。(>_<)

時代が変われば犬もまた変わるか・・・
  
コメント

出張お疲れ様でしたぁ~♪さまでした
みかんちゃんの定位置(笑)
ゆぅにいたっては
テーブル下のfウットヒーターの上にあご載せたり
ヒーターに沿って寝たりしてます
まるでヒーターが二台あるような・・・
あれだけの毛皮とガタイがあるのにねー
見掛け倒しの寒がりですわ・・・
でもみかんちゃんもやっぱりあったかいところがいいよねー

---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 12/17, 10:33 -----
皆さんお元気でなによりです
ファンヒーターの前を定位置にするワンコって,意外なほど多いですね。
あまりに近くで寝ていて尻尾を焦がしちゃった友達もいますが,その点コーギーは大丈夫ですね(笑)
チャヌ家はストーブもファンヒーターも使わないのだけど,あればチャヌはどうするかなぁ?

数日前からチャヌママが風邪気味だったのですが,今日は私が喉が痛くなってきました(^_^;)
明日は完全休養で,日曜のランに備えます(^^ゞ
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 12/17, 22:22 -----

なんだかんだいっても暖かいほうがいいわね
と、中高年が集まるとそんな話題になる季節なのですが
みかんちゃんもやっぱり?
マリンはお外なのですが、風の入らない
部屋があって夜は、入っているようです
---------- さくら [ 編集] URL . 12/17, 22:38 -----

ほんと寒いですよね(>_<)

うちは灯油の交換をちょんぼするために、セラミックを使っております(^_^;)
ファンヒーターのように暖かくはないので2台もつけてます!!
あ~電気代が・・・(我が家はオール電化ではありません!)

やっぱりヒーターの前は好きですよね(^^♪

でも今年の小梅はちびたちがいてすねてるのか、自分のハウスにこもって寝てます(^_^;)

---------- おゆき [ 編集] URL . 12/17, 22:49 -----


★ゆうママさん
ゆう君もおなじですか(^.^)
犬も暖かい方が良いのですね。家飼いだと
人間化してくるのかなぁ(>_<)

★チャヌパパさん
尻尾が焦げた?そりゃまた凄い!
でも・・みかんの行動を見ていると実際ある話に
思えますね。風邪気味と?しっかり土曜日休養して
日曜日は御津ランでお会いいたしましょう!(^^)!

★さくらさん
ホント・・・あったかい方が良いですね。
汗まみれになっても夏が大好きです!(^^)!
マリンちゃんはマイログハウスでしっかり防寒ですね。
犬の場合は夏より冬の方がまだましなんでしょうね。

★おゆきさん
セラミックヒーター2台?電気代ってどのくらいなんでしょうね?
最近は灯油もお高いですからどちらがお得かわからないですねぇ。
梅さんには子供たちがヒーター代わり・・・みかんをヒーター代わり
にするにはナイロンウェアに着替えないと・・毛だらけ(>_<)


---------- ひげ [ 編集] URL . 12/18, 12:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/152-3a6ef6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
