おっほっほ~(^o^)
年明け早々プログの更新が滞り・・・ランにも行けず・・。
今年も思いやられる感じ・・・(^^;)

今回は親ばかの記事ですがご勘弁を・・・(^^;;

9日日曜日に吉備地方では成人式がございました。
Y姉もめでたく成人となり・・朝早くから母娘はバタバタと準備に追われ・・
こんな時、父親は役に立たずです。(^^;)

P1099652c.jpg
朝5時前には家を出て倉敷まで着付けとお化粧に・・・
父親はぐっすり寝てましたが・・・(^^;)
8時前には上手に化けて帰宅。
それに合わせて父親が起床と・・(>_<)

みかんと隔離するためにY姉はみかんが入れない和室で待機。
まあ、毛だらけになってもねぇ~(^^;;

P1099662b.jpg
「なぁ~んか・・いつもと違うなぁ~?」とみかんさん。

P1099667b.jpg
ではでは・・お決まりで写真を撮撮るぞと・・。ここでやっと父親の出番に(^^)

P1099674b.jpg
馬子にもなんとやら・・と言いながら目尻が下がる・・・(^^;)

P1099697b.jpg
みかんさんと2ショット。しかし・・ガラス越し。(>_<)

P1099705b.jpg
9時過ぎに会場まで送って行ったら・・もう花盛りでしたね(^^)
「ここでも写真を撮ろう!」と言ったらNG。本人からすると会場近くで父親に写真を
撮って貰ってるのを見られるのは恥ずかしいらしい・・。
「え~そうなん?」
そうそう父親って寂しいモンです。(>_<)

P1099710b.jpg
成人式でも携帯電話は離せないのね?(^^;)

式が終わって一旦は帰宅したモノノ・・中学の同窓会、小学校の同窓会と
ハシゴして帰宅したのは深夜0時を大きくまわって・・。

「ん~!成人になったからって・・」との言葉を飲み込む父親であった・・(^^;)
  
コメント

ひげパパさん、お互いに嬉しくもあり、寂しくもありの心境ですねぇ~
モザイクを掛けるのは惜しいですね!(笑)

私なんか、美容院に付いて行くは、写真館は勿論の事、式場の前で写真は撮りまくりでした。周りを見ると母親ばかりでお父さんが写真を撮られて居た方は・・・皆無でした。(笑)
さすがに式は控えましたがね・・・
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 01/11, 06:48 -----

おめでとうございます
そうだろうなーって思っておりました
父親はカメラマンか運転手って方が多い
ですいつの時代も
娘ならではの味わいかもね
男の子はあっさり、と言うか、家に居なかったので
どうした事か、親も無関心でした

みかんちゃんもガラス越しで良い感じ
なぜかなー???って所かな
ランで又お会いしましょう
吉備路マラソンもあるしね
---------- さくら [ 編集] URL . 01/11, 10:08 -----

成人式おめでとうございます
お姉ちゃんきれいです
馬子にも・・・?決してそんなことはありません
ゆぅパパなんて
朝7時に美容院へのお迎え(私は朝5時に荷物を持って送って行かせていただきました)
式場への送りが終わってから
うちの娘が一番やーと親ばか丸出しでございましたわ
当のゆぅ姉
式が終わって彼氏(今の婿殿)とデートでした
親って・・・(涙・・・)
とにもかくにもみかん姉さん
おめでとう
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 01/11, 11:16 -----

成人式,おめでとうございます(^o^)

お姉ちゃん,本当に綺麗で可愛いです(*^o^*)
こんな経験したことのないチャヌパパ&ママは,羨ましいかぎりです。
男の子って,ほんとに味気ないものです。

みかんちゃん,さすがにこの日はガラス越しだったんですね。
いつもと違う雰囲気に,ちょっと表情がカタイかな?

パパ&ママさん,目尻が下がりっぱなしの1日でしたね(^^)
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 01/11, 17:28 -----

親孝行なY姉ちゃん、おめでとう♪
Y姉ちゃん、成人式参列されたんですね~e-415
とってもきれいですよ~!
目じり下がりっぱなしのひげパパさんのお顔が
浮かびまーすe-349
みーさんは・・・隔離されちゃいましたか・・・(笑)
晴れやかな一日
懐が・・・寒いワンe-348
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 01/11, 18:18 -----

おめでとうございます♪
忘れることが出来ない素敵な一日になりましたね~(∩.∩)
女の子は、華やかでいいですよね~☆
準備は、ちょっと大変そうだけど・・・w

会場では、折角のカメラマンも出る幕無しでしたか?
それは、かなり残念でした;;

もしかするとみかんちゃんも、成人式に参加したかったのかも~?w
---------- ブラン父 [ 編集] URL . 01/11, 20:57 -----

Y姉ちゃん おめでとうございますe-265
ひげPさんったら「馬子にも・・」なんて!
元が良いからキュートに着こなせてるんですよe-343
お顔が拝見できないのがとても残念です。

みかんちゃんが窓越しに眺めているでは。
貴重なツーショットが撮れましたねv-290

最近は ワンちゃん用の着物もあるので
来年は みかんちゃんが着物を着てみる?
---------- つばさママ [ 編集] URL . 01/11, 21:24 -----

度々投稿してごめんなさい(汗)
一行目のハートが破れてる、、、
ピッカピカな♥の絵文字を選んだのに。。。
Y姉ちゃんごめんね。
こんなそそっかしいおばちゃんにならないように
祈ってますe-459
---------- つばさママ [ 編集] URL . 01/11, 21:28 -----


★ベリーパパさん
わざわざメールで娘さんの晴れ着姿を送って頂いてありがとう
ございます。綺麗でしたよ~。ベリーパパさんも筋金入りの親○○
かも・・(^^;)
娘のためなら火の中でも水の中でも・・ですよね。
確かに嬉しくもあり寂しくもありですね~。

★さくらさん
ありがとうございます。娘の成人式って父親は本当に役立たず
って感じで・・・(^^;)
息子の時は成人式の記憶が無いのですよね。(^^;)
まあ、そんなもんですよね。自分の時も成人式には帰省しません
でしたしね。(>_<)
まだ今年はランデビューしてないですが・・またご一緒しましょう。

★ゆぅママさん
ありがとうございます。
そうですよね~親バカというかうちの子一番って感じですよね・・。
父親は娘に対してはそうですよね。みんな一緒かぁ~(^^;)
娘は成人前から成人しても遊びが一番で飛び回ってます。
まあ、仕方ないですかね・・。

★チャヌママさん
ありがとうございます。
確かに息子と娘をもって色々と経験させてもらいました。
でも何かと心配事も多いしお金も・・・(^^;)
嫁に行くこともそろそろ覚悟しなくっちゃねぇ~。

★岡山犬さん
ありがとうございます。
我が家の娘はお祭り事が大好きで・・・運動会とか文化祭とか・・
あまり深く考えないところは誰ににたのか?(^^;)
ね~やさんも成人おめでとうございました。
式には出なくても綺麗な写真をいっぱい撮ってアルバムに
されてましたね。良い記念になりますね。

★ブラン&まろん父さん
ありがとうございます。
準備は家内と娘は大変だったのかな?
最近は着物と髪結い、化粧、写真がセットになっていて意外に
楽だったみたいですよ。
そうそう写真を沢山撮影したかったのですが・・家の周りでしか
撮らせてくれないんですよ~。残念・・(>_<)

★つばさママさん
ありがとうございます。
いえいえそんなことはございません。(^^;)
でも何故かスクスク育って身長も靴のサイズも私と一緒・・(^^;)
可愛いサンダルがはけないと本人は嘆いております。
みかんに着物?似合うかなぁ・・・(^^;)


---------- ひげP [ 編集] URL . 01/12, 23:31 -----

あけましておめでとうございます♪
そしてお姉ちゃん、成人おめでとうございます♪

久々のコメントにドキドキしている私ですが…(^^ゞ

いや~、なんだか胸がキュンとしてしまいましたよ。
本当に成長の早いことったら…
我が家もあと五年もしたら、こんなに綺麗なお姉さんになってくれるのかしら?

お姉ちゃん、難しい水色の着物を、よく着こなしていて美人さん~。
ひげP~さん、色々と寂しくなったりしないですか?
男親と女親の気持ちの違いかな~

我が家ものんびりアップですが
今年もよろしくお願いいたします。
---------- モずママ [ 編集] URL . 01/13, 15:00 -----


★モずママさん
あけましておめでとうございます。
そしてありがとうございます。(^^)
お元気そうでなによりです。
あっという間の20年でしたよ。
どうなんでしょう?父親としては娘が生まれた時に
多かれ少なかれいずれ嫁にやる事は理解するもんですが・・
現実的に秒読みに入ってくると・・・(^^;)
はい!お互いマイペースでブログを続けられたら良いですね(^^)

---------- ひげP [ 編集] URL . 01/16, 19:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/156-346a1fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
