日曜日は晴れ!の予報でしたが・・曇りがちの天気でした。
朝早く起きて「御津のラン」へと思っていましたが起きたら9時過ぎ・・(^^;)
とりあえず・・日中は「都道府県対抗駅伝」を観戦しました。(^^)

子供達が中学・高校の途中まで陸上部に所属してましたので息子には大学に行ったら
箱根駅伝に・・の夢かなわず。でもこの季節の風物詩ということで大概はtv観戦を
欠かしません。

先週の女子の大会は・・岡山県が連覇を狙っておりましたが京都に抑えられて2位。
社会人大会で天満屋(岡山)が優勝、高校生大会では興譲館(岡山)でてっきり
今年も優勝か?と思っていましたが・・やっぱり京都は強い!

岡山は女子に比べると男子は今ひとつなのですが・・とはいえ期待に胸膨らませて
観戦も結局、終わってみれば30位と残念な結果となりました。(^^;)
栃木が初優勝!おめでとう!


選手の皆さんやっぱり大したモノですよね。(^^)

3時をまわって「そろそろお出かけしますか?」
以前から気になっていたお店があったのでそこに行くことにしました。

コーギー小梅のわがままLIFEのおゆきさんも以前、紹介されてたお店です。

CIMG0500.jpg
倉敷市内を南方向に抜けたところにあるPOCO A POCOさんです。
ランも併設してあるカフェです。
側に池があって水鳥も沢山いましたよ。なかなか良いロケーションです。

CIMG0495.jpg
店内はさりげな~くワンコっぽいんですよね。
ワンコ無しでも普通にカフェとして飲食できます。(当たり前か・・?)

CIMG0514.jpg
まずはコーヒーを頂いて・・その後に裏にあるランへ。
入場料は1ワンコ・・ワンコインの500円也。
ワンコがワンコイン? ワンコ・イン・・あはは・・チャヌパパさんぽくなってきた(>_<)

CIMG0505.jpg
この日は大型犬のお客さんばかり(たぶんお友達同士だと・・)
大型犬が苦手な・・・み~さんはいかに・・?

CIMG0503.jpg
案の定、もみくちゃにされてビビリまくっておりました・・(^^;)

CIMG0504.jpg
それでも、やはり御津で鍛えられているからか他のワンちゃんとの絶妙な距離を
保ちながら歩き回っていましたよ。成長したなぁ~(^^)

写真がなくて申し訳ないのですがボルゾイのミヒャエル君も同じで他のワンコ
と距離を保ってましたよ。ミヒャエル君もシャイな男の子でした。
ミヒャエル君ママさんに可愛がってもらってみかんも上機嫌でした。(^_^)




CIMG0511.jpg
沢山でオフ会するにはもう少し広さが欲しいですが少人数で集まるには
良さそうな所です。

CIMG0513.jpg
店内もランも綺麗に保たれていました。

CIMG0515.jpg
暖かくなったら店外でコーヒー飲みながら日向ぼっこが最高でしょうねぇ~(^_^)v

  
コメント

この日は仕方ないこととは言え,本当に残念でした(>_<)
2月になったら早めに行きますかね。

なかなか素敵なドッグカフェですね。
キレイすぎてチャヌには似合わないかなぁ(^^;))。。

この日はスタプーの集まりでしたか?
ひょっとして,洋服を着ているホワイトとグレイの2頭は「マービン君&アンジェロ君」ではありませんでしたか?
10月に三木SAで会った時よりモッサーになっているけど,顔つきが良く似ているのですが(^^?

「ワンコイン」で「ワンコ,イン」・・・これは立派なオヤジギャグです(笑)


---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 01/24, 22:53 -----

こんばんは。
23日にご一緒したミヒャエルのママです。
早々にうちにもコメント下さり、おまけにこちらでもご紹介して下さってありがとうございます。
今後ともどうぞ仲良くしてやってくださいませ(*^^*)

横レス失礼いたしますm(_._)m
>チャヌパパ様。
おっしゃる通り、あのスタンプーくん達は「マービン君&アンジェロ君」です♪
---------- ウサほち [ 編集] URL . 01/25, 00:25 -----

わー
一度行ってみたいと思っていたところです
すてき!みかんちゃん良く似合ってます
美しくシャンプーしていこー
---------- さくら [ 編集] URL . 01/25, 17:21 -----

綺麗なカフェ&ランですね^^
お友達と一緒に行くのにもよさそう~。
こっちにお引っ越ししてこないかなv-236
て、無理ですね><
みかんちゃん、大きい子苦手なんですね。
苦手でもみかんちゃんのように笑顔でいててくれるならいいですよ~v-290
ウィングは大きくても女の子ならいいんだけど男の子だと駄目で近寄られると嫌そ~うな顔するんです。
毎回飼い主さんに申し訳ないv-406

ワンコインでワンコ・イン、笑わせていただきました~^^
---------- しるびあ [ 編集] URL . 01/25, 19:26 -----

v-10え~~~っ!
あのコギのモモ尻は
みかんちゃんだったの~v-10
23日はにーやのお誕生日だったので
夕方からではありますが
笹沖方面に出掛ける際
振り向くと、珍しくコーギーだぁ~って
家族で大騒ぎしてたんですよ・・・
今度お越しの際には、お声をかけてね(笑)
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 01/25, 22:16 -----

こんにちは^^
わんこがワンコインにわらっちゃいました(笑)

あら我家の近所までおこしだったのですね~。わいわい楽しそうな様子いいなー^^

いつも横切るんですがこんなに賑やかなランみたのはじめてかも~。

ひげパパさんファミリー御津に言ったり粒江まできたりフットワーク軽いですね~。素敵っつ!!

さそいあわせて行くのもいいですね~☆

ここのカフェ前面わんこ同伴可になったらいこうと考えてました。

一部可店内の中のゲージのみおkらしいですが。。

いつかランチ食べたらランが無料になればいいのになぁ。

猫の額の程の庭で完結してしまう3ワンズ、

もうちょっと社交的だったら連れて行くのにな(笑)

つっこみ隊長ロン&ヒマに冷や汗たらり^^:
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 01/26, 16:09 -----

毎日、POCO A POCOの横を通って通勤してたりします。
結構、遊びにこられる方、おおいんですね。
今度、行ってみよう(笑)
---------- Gatk@昼休み [ 編集] URL . 01/27, 12:36 -----


出張で不在でしたので返事が遅くなって申し訳ございません。
m(__)m

★チャヌパパさん
急なことでお疲れ様でした。
2月になったら去年に引き続き行きましょう!
ウサぽちさんの仰る様にアンジェロ君とマービン君でしたよ。
チャヌパパさんの記事を拝見してましたので直ぐにわかりました。
ワンコがワンコイン・・やっぱりオヤジギャグですよね~(^^ゞ

★ウサポチさん
こちらこそありがとうございました。
ランで声をかけて頂いてありがたかったです。
またお会いいたしましょう!(^^)!

★さくらさん
看板犬も大型犬ということで大きな子が多いみたいです。
なかなかのロケーションでくつろげる場所でしたよ。
是非、一度チャレンジしてみてくださいね!(^^)!

★しるびあさん
しるびあさん地方にも沢山ドッグカフェがありそうですが・・
市内からも近くで便利な所です。
内装もお洒落で外も良く手入れがされてました。
みかんは大きな子は駄目ですね~怖いみたいで・・
基本的に他のワンコには緊張します。(^^ゞ
オヤジギャグ笑ってもらえました?良かったです。

★岡山犬さん
え~みかんのお尻を目撃されてましたか?(^^ゞ
でも凄いタイミングで遭遇しましたね(^_^)
是非是非、またご一緒いたしましょうね。
に~やさんお誕生日でしたか・・。
おめでとうございますm(__)m

★りょくのあしさん
ご無沙汰してます♪
たまにはギャグも一発!(^^ゞ
そうなんですよね店内ワンコは規制がある様ですね。
詳しくは聞かなかったのですが・・・。
フットワークはさほど軽くは無いですが・・先週はお出かけ
無しでしたので・・・(^^ゞ
確かにランチでランが無料ってのはナイスかも・・・。
そうならないかなぁ~

★Gatkさん
そうですかぁ・・側を通って通勤だったのですね。
しかしGatkさん家からは職場が遠いですね~!
是非、一度つつじちゃんを連れてきてあげてください。
ん~でもつつじちゃんの行動範囲からすると少し
狭いかも・・・(^_^;)



---------- ひげP [ 編集] URL . 01/27, 22:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/159-e733d6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


都道府県対抗駅伝 予想
全国都道府県対抗男子駅伝:栃木初優勝 宇賀地快走、アンカー勝負で悲願達成 /栃木 &lrm;2011&#24180;1&#26376;23&#26085;&lrm; 広島市で23日行われた第16回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会で、栃木がアンカー勝負を制し、2時間19分31秒で悲願の初優勝を果た?...
なんでも情報 01/25, 10:59
     
