2月に入って少し暖かくなりましたね。たぶん一時の事だと思いますが・・。
日曜日は昨年に引き続いてチャヌ君一家と金比羅参りをしてきましたよ。

チャヌパパさんもうブログUPしているぅ~焦る~(^^;)


吉備SAの場外駐車場にみかん家の車を投げて・・チャヌ家のストリ~ム号に同乗させて
もらっていざ出発!

ラゲッジにチャヌ君とみかんが並んで移動。お互い不思議に思ってたでしょうね(^o^)

P2069921.jpg
朝の運動とワンコ達の排便の為に鴻池のSAのランで一旦休憩!
いつものパンダボール狩りで一汗・・・。
見にくいかもしれませんがみかんの後に砂埃があがってます。戦車じゃないっつぅの(>_<)

P2069925.jpg
テンション上がって来たぞぉ~!

P2069929.jpg
仲良く一緒に水を頂いて・・・

次は食事と行きますか? 早いっつうの・・(^^;)

続きますよ~

たどり着いたのは四国は丸亀名物・・骨付き鳥の一鶴です。
横浜や大阪にもお店がある様です。昔からTVCMで「おやひな一鶴!」
というフレーズが流れると・・「おやきのいっかく?」と聞こえて何屋さんかなぁ~?と
いつも思っていたのですが・・おやどり&ひなどりの・・「おやひな」だと知ったのは何年も
経ってでした。そんなこんなで一度、食してみたいと思っていて実現した次第で・・・(^o^)

と聞き間違い・・いわゆる空耳ってやつなのか同じ様なことが前もあったのを思い出しました。

「真っ白な陶磁器を~♪ 眺めては飽きもせず~♪」で始まる陽水の唄・・・

当時、中学1年生だった私は・・
「真っ白な掃除機を~♪ 眺めては飽きもせず~♪」と聞き間違ってた・・

 掃除機眺めてって変な歌やなぁと思いながら女の子の前でかっこつけて大きな声で唄っていた。
恥ずかしい思い出。・°°・(>_<)・°°・。

あ~横道に逸れた・・・本題に戻ります(^O^)
一鶴の土器川店に予定してましたが丸亀マラソンの為にたどり着けず中府店に急遽変更
となりましたが行ったり来たりでなんとか到着することが出来ました。
予定していた土器川店は382席もあるお店で骨付き鳥のみでその規模とは恐るべしおやひな一鶴です。(^^;)

CIMG0540.jpg
ひな鳥と鳥めしです。

CIMG0541.jpg
こっちは・・親鳥。

ひなは柔らかくてジューシー。親は歯ごたえと味の深さが玄人好み。
初心者の私は・・ひな好み。
どちらもスパイシーな味付けで・・ビールと一緒だと最高だと思います。
飲みたいのをぐっと我慢して・・・(>_<)

CIMG0543.jpg
チャヌパパさんチャヌママさん・・
その時は気付かなかったけど・・
暖かいって言ってもその薄着で腕捲りって・・
チャヌパパさん元気良過ぎ・・(>_<)

I-110216-022.jpg
ひげPとみかんママ。

それぞれが、ひなと親を注文してシェアして食べましたよ♪
骨をつかんでむしゃぶりつく!この野趣あふれるところも魅力かもしれません。
顔がベトベトになるのは覚悟しなきゃなりましぇん。

P2069952.jpg
この後、昨年と同じ市営駐車場に車を駐めて。
本宮までの785段の石段に再挑戦。
昨年と違って人出は少なかったですかね~(^^)
去年はなんかの日だったから多かったんですが・・なんかって・・(^^;;

P2069962.jpg
この時点では女性陣もワンコも元気いっぱい!

P2060093.jpg
それそれ!頑張って登れ~♪

P2060014.jpg
途中途中で記念撮影と称して休憩を挟み・・

P2060088.jpg
中盤まで登ったあたりで・・アレ? 去年はそうでもなかったはずなのに・・息があがる・・(>_<)

「なにやってんのぉ~?」とチャヌ君の視線。

P2060090.jpg
「おいてっちゃうよ~」とみかん・・(^^;)

「と~ちゃんは写真撮りながらだから大変なんだ・・」と心で呟きながら・・頑張る。

P2060086.jpg
そ~言いながらも・・ワンコ達も「まだ着かないの?」と少々嫌気がさしている様子・・。

P2060056.jpg
みかんも考えたモノで・・階段は疲れるから側溝を坂道替わりに登っていく・・・(^o^)

P2060048.jpg
途中のこんぴら狗の像の前で記念撮影。

P2060026.jpg
親たちは完全に疲れ気味・・・。

P2060045.jpg
またまた記念撮影。 その頻度が
増してくる・・・。

P2060103.jpg

--- 中略 ---

やっと・・・本宮に到着!!


ここで今日のブログUPは力尽き・・・(>_<)
明日明後日と接待でお酒漬け・・の為、金曜日のUPとなります。
次はもっと沢山の写真をUPしまっせぇ~(^o^)

この先を早くみたい方はチャヌ君のブログをご覧下さい。

では・・・おやすみぃ~(T_T)
  
コメント

お疲れ様ー
チャヌ君ちに寄って来ました
戦車みかんちゃんに笑ってしまいました
金毘羅さんの階段を上がられる皆さんお若い!
金毘羅さん
足が元気なうちに行かねば・・・
ゆぅも階段があがれる内にね(来シーズンの雪が降らないうちに行きたいと思います・・・)
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 02/09, 10:30 -----

OH~ひげPさんが
チャヌパパさん状態に・・・ってどういうこと~?(笑)
掃除機か~陽水さんの曲なんですけど~
笑える曲じゃ~ありませんけど~うける~v-218
一鶴・・・行ってみたいなぁ~って
金毘羅参りより、気になります(笑)
今度は、由加山だよね~!
筋肉痛が治まったら、ぜひ・・・
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/09, 10:42 -----

お疲れ様でした~(^^)
さすが!読者を引きつけるgoodな構成で,帰ってからも2度美味しいお出かけでした(笑)
チャヌのブログでネタばらしもあるけれど,後半の記事も楽しみです♪
「一」はTVCMも全く知らなかったですが,「親」も「ひな」も凄く美味しかったです(^^♪
ただし,歯の間に挟まった鶏肉を取るのが大変だったけど・・・(^^;)
しかし,チャヌもみかんちゃんも階段は全然平気だね(笑)
「何故登るのか?」 「そこに階段があるからだ!」・・・ですかな(笑)


---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 02/09, 18:03 -----

お疲れ様です
こんなにたくさんの階段登りをしたみかんちゃん
ダイエット効果は如何ほどでしょうか(=^・^=)
ワンちゃんも筋肉痛ってあるのでしょうかね~(^.^)
---------- アカリ兄 [ 編集] URL . 02/09, 20:14 -----

長い階段はコギにはきついですよ~!
特に降りるときは大変でしょうね・・・

ひげパパさん、今年は備中町の節分草を見に行って下さいね!
見頃は2月の20日あたりでしょうかね・・・
無明谷の雪割草も綺麗です。
草間の福寿草も綺麗ですよ~
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 02/09, 22:47 -----

みかんちゃん!
階段を元気に上っていますねー
人間は年々衰えていく筋肉
わんこは筋肉痛無いのでしょうかね
入浴して疲れをとるわけでもなく
まあ一日中寝ているかなー?
今年もいいこといっぱい
あるよ

---------- さくら [ 編集] URL . 02/09, 23:39 -----

ひとつひとつの写真が躍動感あって、ステキですね。
チャヌくんとのデートの楽しさがとっても伝わってきます。
今回ミカン家とチャヌ家の報告読みながら
行ってみたくなりました。
が、気軽にあの階段を征服できるかどうか、飼い主が・・・。
---------- にこママ [ 編集] URL . 02/10, 00:33 -----

みかんちゃんの後に立ち上る砂埃わかりましたよ~。
戦車みかんちゃん、いいですねv-266
砂地のとこって勢い良く走るとこうなるんですよね^^
うちのわんずがやらかしたら戦車3台、写真に収めることが出来たらいいな~。
金比羅参りお疲れ様でした。
続きも楽しみにしてますv-290
---------- しるびあ [ 編集] URL . 02/10, 17:10 -----



★ゆぅママさん
戦車みかん。ほんと走り方なのか・・?みかんの走った後には
砂埃が舞い上がるんですよ(>_<)
しかも・・「ずどどどどぉ~」と音をたてて・・(^^;)
13キロにダイエットしたのですがねぇ~。
ヒィヒィ言いながらもなんとか上がれましたよ。
ゆぅ君家も是非挑戦下さいね!

★岡山犬さん
意外に空耳アワーになることが多いんですよね(^^;)
一鶴は一度は食べられた方が良いですよ~♪
なかなか美味しかったです。(^o^)
そうなんです。片詣りでは御利益が無いですから
由加山にも行かなければと思っております。
あそこもワンちゃんOKみたいですしね(^o^)

★チャヌパパさん
いえいえ何を仰りまするかぁ~(^o^)
いっぱいいっぱいです。ハイ!
確かに歯に挟まるのは覚悟の上ですね。
あと・・お得な定食とかあると嬉しいですよね。
おつき合い頂いてありがとうございました!

★アカリ兄さん
ダイエットになったのでしょうか?
運動するとその分沢山食べますからね~・・。
現在、13キロで停滞中です。(^^;)
ワンコに筋肉痛?そりゃあるでしょうねぇ(^o^)
人間ほどではないでしょうが・・・。

★ベリーパパさん
そうですね~。石段を下りるときには間接や腰に
負担がかかると思いますよ。(^^;)
金比羅さんはルートが沢山あって遊歩道もありますから
大丈夫ですよ。桜や紅葉の時期には遊歩道は綺麗だと
思いますよ。備中町の節分草ですか・・メモメモ!
アングルファインダーを入手したので草花を撮影する
のも楽しいかも・・・(^o^)

★さくらさん
元気いっぱい石段をあがってましたよ。(^o^)
ママさんはリードを引っ張られてましたもの・・・。
そのかわり帰ったら爆睡でした。
よく考えたら・・人間より体重が軽いのでさほど
苦ではなかったかも??
良いことありますよ~に!!

★にこママさん
ありがとうございます。
でも・・明るいレンズなら良いのですが・・・そうで無いので
ボツになる確率が高くて・・・(^^;)
楽しいお出かけでしたよ。
にこちゃんも是非・・!パパママさんが不安なら遊歩道も
あるし・・駕籠ってのも・・・。

★しるびあさん
砂埃わかりました?(^^;)
でも・・チャヌ君が走ったあとはそうでも無いのですよ~・・。
走り方なのか?なにせ砂埃が渦巻いてる感じなんですよ。
戦車みかんより・・・ブルみかんの方が良かったかなぁ?(^^;)




---------- ひげP [ 編集] URL . 02/12, 00:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/162-0b65cde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
