週末になって全国的に雪が降って大変の様子・・。
みかん地方では昨晩からチラホラでしたが積もらずになんとか済んでます。

先週日曜日の金比羅詣りの続きです~(^o^)



                        ※クリックで大きくなります。

去年も参ったのはお伝えしましたが・・一年どうだったのだろう?
まあ、今年もみんなで一緒にお詣り出来るって事は幸せって事ですね。たぶん・・。

P2060099.jpg
今年はどんなお願い事だったんだろう・・?  みかんママは・・・。

P2060115.jpg
この日は黄砂かスモッグか?展望台からの眺望は白く霞んで全然ダメでした(>_<)
でも仲良く並んで記念撮影!

P2060137.jpg
またまた今年も頂上でコギちゃんに出会えましたよ♪

もへいじ君。尻尾ありの可愛い子でしたよ。7キロ?でも痩せたから6.5キロかもだって。
体重はみかんやチャヌ君の半分って事です。(^^;)

片手でだっこできる重さだなんて・・・(^o^)

みかんを片手でだっこしようものなら・・・腕の間接が外れる・・(T_T)

P2060083.jpg
今年も無事上れて良かったねえ♪

E-110206-279.jpg
                      ※チャヌパパさん撮影
帰り道は昨年同様に石段の少ない遊歩道から下山です。

P2060043.jpg
                        ※クリックで大きくなります。
所々に寒梅も咲き始めて綺麗でしたよ。(^o^)
ブログのヘッダーの写真は途中で撮影したモノです。

P2060199.jpg
下に降りたところで水分補給と・・休憩。
今回は何故だかヘトヘトになりましたよ(>_<)

お友達と一緒のお出かけは楽しいですね~♪

この後、瀬戸大橋を渡って吉備SAでチャヌ家と別れ帰宅しました。
想像通りに夕食を済ませた途端に・・みかんは爆睡でした。

CIMG0549.jpg
こちらはチャヌ家から頂いた手作り燻製です。
帰宅と同時に缶ビールと一緒に食べさせて頂きました。
どれもこれも美味しかったですが、特に玉子が凄かった・・・(^o^)

ごちそうさまでした~♪


続きは写真だけUPしてみました・・♪





P2060051.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060038.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060057.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060059.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060109.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060106.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060062.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060117.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060054.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

P2060178.jpg
                        ※クリックで大きくなります。

  
コメント

みかんちゃん、スマイル可愛い~v-10
チャヌ家とのご参拝、そろそろ筋肉痛も癒えましたか~?
ワン連れで行けると楽しさ倍増ですよね。
ワン友にも会えて、会話も弾むし・・・
由加山へお越しの際は、お供させてくださいね~ワンワンワン!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/12, 10:54 -----

日曜日はお世話になりました(^o^)
今年もとても楽しかったのですが,疲れ方は去年の倍増(^^;))。。
あ~,1年でこんなに衰えたんでしょうか?

今回の記事の写真,どれも素敵です。
私が特にお気に入りなのは,ヘッダーの梅の写真♪
ほんとに何度見てもいいなあ(*^o^*)

燻製の写真,ありがとうございます。
みかんママさんの盛りつけが上手なおかげで,とても美味しそうに見えます。
あの葉っぱは,ローズマリーかな??
お出かけの際は,またよろしくお願いします。
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 02/12, 23:29 -----


★岡山犬さん
いやぁ~筋肉痛は一日あけてから来ましたよ~。
夫婦揃って未だに筋肉痛です(^^;)
普段の運動不足ですね~!
ワン友と遊ぶのがやっぱり楽しいですね。
由加山に行くときには連絡しますぞえぇ~(^o^)

★チャヌママさん
いえいえこちらこそお世話になりました。
1年の衰えってこんなに・・・?って感じですよね。
しかも筋肉痛が未だに・・・(>_<)
写真お誉め頂いて恐縮です。
みかんママもヘッダーの写真がお気に入りの様です。
頂いた燻製は本当に美味しかったですよ~!
重ね重ねありがとうございました。
また、一緒にお出かけいたしましょう(^o^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 02/13, 21:55 -----

ご無沙汰しております。
みかんちゃんが元気そうで何よりですv-290
金毘羅詣りだなんてすごいですね~。
うちのアルにもさせてやりたいけれど
ヘルニアのことがあるので今年は労わってあげようと思います。

来年もみかんちゃんと皆さんで一緒に金毘羅詣りできるように
大事にしてあげてくださいませv-344
---------- アル姉 [ 編集] URL . 02/13, 22:35 -----



★アル姉さん
こちらこそ読み逃げばかりで済みません。
みかんは今のところいたって元気に過ごしています。
アル君ヘルニア心配ですね。コーギーの場合なりやすい
病気ですね。みかんはもう少しダイエットした方が良いし
家のフローリングも考えなければならないと思ってます。
とにかくお大事にして下さい。

---------- ひげP [ 編集] URL . 02/13, 23:14 -----

みかんちゃん・みかんパパママへ

かわいいみかんちゃんとみかんパパママと出会え
もへいじも大喜びっ。

もへいじを載せてくれてありがとうございました。

厳しい寒さが続いております。
ご自愛下さいませ。
---------- もへいじぱぱまま [ 編集] URL . 02/17, 21:03 -----


★もへいじぱぱままさん
その節はありがとうございました。
ブログによくたどり着けましたね~(^o^)
ご訪問ありがとうございます。旅先でコギちゃんに出逢うと
テンション上がります。また遊びに来て下さい♪
またどこかでお会いできれば素敵ですね(^o^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 02/20, 22:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/163-f7eb3682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)