明日から岩手、宮城に出張です。で・・溜まっている記事を早くUPせねばと・・
少々焦っております(>_<)

では・・・

20日の日曜日は御津のランではコギ祭になるのが予想されてましたが
父の法事といっても我が家は神社神道なので25年祭なのですが・・。

やはり予想通りに御津ではコギ祭だった様でチャヌ君のブログで楽しい様子が拝見できます(>_<)

25年祭といっても神道では本来25年祭ではなくて30年祭を行うのですが
母も高齢のためとりあえず25年もやっておこうというノリでお墓参りと
その後、兄家と一緒に食事会となりました。

みかん家は待ち合わせ時間より早めに現地に行って近くの公園でみかんの散歩♪



                         ※クリックで写真が大きくなります。
公園のアスレチックで激写!

P2200474.jpg
ここは以前にも何度か紹介しましたが倉敷市中心部から少し南に下った種松山。
水島コンビナートがよく見えます。
一帯が公園になっていて季節の花々が咲き手入れの行き届いた所です。

ひげPも生まれはこの近くの漁師町です。自然一杯なトコで育ったわけで・・。

P2200473.jpg
併設のアスレチックで汗を流しますかぁ~♪

P2200484.jpg
高いとこに上がるのは苦手だなぁ・・。

P2200489.jpg
慣れてしまえば簡単よ♪

P2200488.jpg
子供達が小さい頃に近くの団地に住んでいましたから彼らにとってもこのアスレチックは
ヨチヨチ歩きの頃から何度も通ったところなのでテンション上がってました。(^o^)


だらだらと・・続くよ(^o^)

P2200491.jpg
不思議そうに何かを見つめている・・みかんさん。

P2200492.jpg
ね~ちゃん!体重制限超えてるんじゃない?

P2200512.jpg
さあ!特訓だ・・みかん!

P2200514.jpg
ランで鍛えているから平気だよん~♪

P2200526.jpg
ねぇ~簡単簡単♪

P2200547.jpg
登りの斜面だって・・ほれこの通り♪ 楽ちん!

P2200542.jpg
公園の上の方から撮した写真。
この写真を見ていたらピンッとひらめいた!

以前から気になっていたミニュチュア写真なるものを・・。
コンデジの中にもアートプログラムの中に設定されているものもありますね。

ちょっと・・フォトショで上下にぼかしを入れてみましたよ♪


P2200542b.jpg

細かいことはともかく・・パッと見た目がそれらしく見えませんか?

やっぱり高い位置から町並みとかを撮した素材だったらよりリアルに出来るんじゃ
ないかなと思います。何度かチャレンジしてみたいと思います。

おっと・・もうこんな時間だ・・出張の用意をしなきゃ・・・(^^;)
  
コメント

日曜は会えなくて残念でした(>_<)

種松山の公園、行ったことないんですが、あんなになってるんですね!!
みかんちゃんはいつもお出かけいっしょでいいですね(^^♪
子供が小さいときは公園巡りをよくしてましたけど、大きくなるとイオンへGOとなってます!

今度の日曜はわが家は欠席なので、またまたみかんちゃんとすれ違いかな?!
残念(-_-;)
---------- おゆき [ 編集] URL . 02/24, 01:19 -----

無事、法事も終えられたようで
お疲れ様でした。
我が家も、母の三周忌が3月の3連休の
ど真ん中ですワン
みかんちゃん家のように穏やかに・・・と思ってますが
みかんちゃん、御家族でのお出かけ
うれしそうですね!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/24, 20:55 -----

みかんちゃん楽しそうですね
絵に描いたようなご家族を知っているだけに
年頃の娘を持つパパさんのお気持ちを考えてしまいました

我が家にも娘がいますが、先代のさくら(GRの犬)に
話しかけていたことを思い出しました
知りたいことは私経由で、飲むとさくらに話しかけて
いた時代があって、孫を連れてくるようになると
そうしてやれ、ああしてやれと言ってたなーって
息子には、お嫁さんがかわいくて仕方がない
ふうでした
みかんちゃんを通じていい写真に癒されています
---------- さくら [ 編集] URL . 02/25, 21:10 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 02/27, 14:16 -----


★おゆきさん
種松山は公園が2カ所あってアスレチックがあるのは山頂
ではなくて山頂手前を右折したところにある方です。
季節の花々が綺麗ですから是非、いってみて下さい。
娘も息子もよっぽどの事が無いと一緒に行動しませんねぇ。
大きくなると仕方無いですね(>_<)
残念!日曜日はすれ違いですね~是非、またご一緒
しましょう。

★岡山犬さん
ありがとうございます。無事終了しました。
まあ、他にお客様も呼びませんでしたからアッサリしたモノで・・。
お母様の3回忌ですか・・・早いですね~。
何かと大変でしょうがお疲れを出されない様に・・。
寒さが和らいで来ましたね。早く水遊びの時期に
なって欲しいですね~(^^)

★さくらさん
絵に描いた様な家庭・・。(^^)
これでも色々問題を抱えてますよ~(^^;)
でも楽しい気持ちで過ごさなきゃ損ですよねってんで
むりやり引き回したりしてます。(^^)
娘をもった父親の気持ち・・・。確かに娘が成長するに
したがって現実味を帯びてきますね~(^^)
ただ世間でよく聞くほど・・「嫁に出したくない」って感情は
無いですが・・家族で一緒に行動する事が少なくなって
来ているのが寂しいですかね・・(^^;)
でもみかんもいるのでだいぶ気持ち的には楽ですかね~。




---------- ひげP [ 編集] URL . 02/27, 23:14 -----

こんばんは^^おー種松山だ!!ここお散歩にいいですよね♪
アスレチックらや滑り台ターザンに。。

地形自体が足腰が鍛えられて飼い主もぐったりです(笑)

みかんさん。ひげpさんママさんおねえちゃんと、

冒険の森で一緒に遊べて楽しそう♪

ターザン体重限界。。いやいやキャパシティ超えてないです。うちの主人が実証してるんで安全ですw

たとえお姉ちゃんが倍の体重になっても余裕です。

うちのロンここのターザン遊び何故かリードはなすと追いかけて、

丸太をかじってとめようとします^^:
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 02/28, 21:51 -----


★りょくのあしさん
お久しぶりで~す。
父の墓が種松山にあるので子供も小さなころから通ってました。
上の子がもう24歳ですからそれ以上前からアスレチックは存在
してましたし内容もほぼそのままなんですよ(^.^)
確かにこの年になると一周するだけでヘトヘトになります。
そろそろ花々が咲き誇る時期になってきましたからまた
行ってみようと思っています(^.^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 03/01, 20:07 -----

水島コンビナートを初めて見た時は感激しました。
小学校の社会の教科書で習ったヤツだーって。
種松山、桜の木がいっぱいあるように見えます。
春はきれいでしょうね。

うちはたまに遥照山に行くんですよ。
たいてい誰もいないからフリーに出来ます。
---------- ミンエマ姐 [ 編集] URL . 03/09, 23:41 -----


★ミンエマ姐さん
返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
震災関係でバタバタしておりました(^^;)

水島コンビナートで感激?わかりますよ~。たぶん私たちの
年代の人は学校でしっかり勉強しましたよね~。
高度成長の申し子ですものね全国のコンビナートって。
子供の頃は公害が酷かったんですよ・・。それで倉敷の
中心部に越してきたんです。
種松山は春の時期もおすすめですよ。手軽に行けますし・・。
遙照山も良いですね。天文台もあるし確か温泉もありました
よね?遙照山のふもとあたりには蛍も沢山いますしね~♪




---------- ひげP [ 編集] URL . 03/21, 22:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/169-29f1e466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)