さてさて、昨日の天国の様なオフ会のレポ第2弾でございます。

小雨にしても快晴にしても、雨よけ日よけが必要だろうと、るうるうパパさんにターフやチェアー
を持ってるだけ持ってきてもらい、お陰で快適な時間を過ごせました。るうるうパパさん、どうも
ご苦労様でした(笑)。

今回、準備して良かったものを紹介致します。ってとくべつ写真はございませんので文章で
ご紹介(笑)。

  1.ターフ、チェアー、テーブル
    これらは屋外でのオフ会には欠かせません。季節関係なく活躍します。

  2.ワンちゃん用のサークル
    BBQコンロの周りを囲いました。火を使うのでワンちゃんには心配ですが
    大型犬以外なら安全にBBQできます。

  3.蛇口付き水タンク
    20リットルタンクを2個用意しました。何かと便利でした。ワンちゃんがいるので
    水はいくらあっても邪魔にはなりません。

  4.じょうろ
    ワンちゃん用のシャワーに使いました。小型犬なら十分かも・・・(笑)。

  5.リード2種類
    短いリードとロングリードは何かと便利。

あと、ワンちゃんも暑いかもと霧吹きも持っていきましたがこれはあまり活躍せず・・・。
何かの参考にして頂ければ幸いです(笑)。

では、オフ会祭の会場へ・・・(笑)。
P6282694.jpg
一人で走り回っていた・・・?ハイテンションのチップ君。

P6282708.jpg
身体能力が尋常ではない・・キャンディちゃん。リードを放すと数時間帰ってこない危険があると
パパさん監視のもと参加(笑)。

P6282805.jpg
用事が早く終わったとかで急遽電話されて参加してくれた・・りょくのあしさん一家の
りょく君、ロンちゃん。





で~なんだかんだ言いながら暑いのですよぉ

そうなると・・・あれですあれ!  総社水辺の楽校ですから・・・(笑)。

P6282753.jpg
「湯気がぁ天井からポタリと落ちぃて~♪」って違う違う!
ブラン君~お風呂じゃ無いって・・・(笑)。

P6282772.jpg
水泳!水泳です!
みかんも河にザブザブザブ!と・・・途中、急に深みになって溺れかけて・・
「ゲホッゲホッ・・!」でも、直ぐ慣れてドンドン河の中へ・・(笑)。

P6282756.jpg
さすがにチャヌ君は達者な泳ぎ・・・。

P6282781.jpg
マリンちゃんとボールの争奪戦!! さすがレトリバーのマリンちゃんに軍配が・・(笑)。

P6282784.jpg
え~!くるる君ノーリードでひとり頑張ってくるるぅ~(驚)

P6282777.jpg
みんな暑いものだから・・・平気でジャブジャブと河の中へ・・・(笑)。

なんか混浴気分ですよね・・(笑)。

で~ここからはまた次回へと続く・・・(引っ張るなぁ・・)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。



  
コメント

こうして写真をみていると
わが仔が自分たちとは違った視線で
撮ってもらえて、HAPPY気分です~v-10
ありがとうございますv-218
今週中はとにかく、オフ会の話題で
盛り上がりましょうね~e-415
くせになりますよね~オフ会
お疲れが出ませんでしたか~?
いろいろ思い出すと、顔がにやけちゃいます…(不気味かも)
会場設営から、便利グッズ、お片づけまで
本当にお世話になりました~e-349
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 06/29, 22:26 -----

すご~く楽しそうv-290
せっかくお誘いいただいたのに
お断りしてすみませんでしたv-436

みんなスイスイ泳いでますねv-288
うちの子は溺れてるかも、、、

次回の記事も楽しみにしてますv-291
---------- つばさママ [ 編集] URL . 06/29, 22:45 -----

やーいいですなー
ほんとに、わが子を見る目が違うといいなー
岡山犬さんではありませんがハッピーです(にやけます)
で お片づけもせず若い方々におんぶに抱っこ
ほんとに、本当にお世話になりました
---------- さくら [ 編集] URL . 06/29, 23:05 -----

みんな泳いでいる~
しかも上手!凄いですね☆
カッコいい~
みかんなら、すぐおぼれてしまいますよ
続きもあるんですね
すご~く楽しみしています^^
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 06/30, 01:03 -----
堪りませんがなぁ~!
天気も最高で何よりでしたね!しかも木陰の横にターブを広げて
最高のシチュエーションですよ・・・本当に!
BBQも美味しそう・・・でもサザエが無いのが寂しいですね(笑)
やはり暑いと水の中ですよねぇ~海より後のことが楽ですよね、川は・・・

話は変わりますが、7月3日のNHK19時30分「月刊岡山トラのアナ」で岡山の滝を紹介いたします。
詳しくは「岡山の滝見」の掲示板を・・・

---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 06/30, 06:37 -----
みんな素敵です
どの子もみんな、なんてイキイキと
いいお顔してるんでしょう~☆
やっぱり ワンはこうでなくちゃ!ですよね
気持ち良さそうに泳いでるのが、よぉく分かりますね(*'-'*)
このたびは、何のお手伝いもしないままでしたが
次回、またご一緒できるようであれば
うちのチェアやパラソルも持参しちゃいましょ(*^-^)
んん~こんな水辺に住みたくなってしまいますわ
---------- こまいぬ [ 編集] URL . 06/30, 06:40 -----

みんな楽しそうですね~v-290
でもね、きっと一番楽しいのはオーナーさんだったりするんですよね。
しばらくオフ会の話に花が咲きそうじゃないですかv-361
近くだったら参加さててもらったのになぁ。
続きも待ってますv-266
↓去年秋にウィングとリバティの息子2匹生まれて1匹は私の会社の社長宅へ、1匹は斜め前のお宅にもらわれていったんですよ。
社長のとこは自宅で飼ってるのでたまにしか会わないんだけど、斜め前にもらわれていった子は外に出るとこっちに向かってくるという、別宅状態になってます。
しょっちゅう顔合わせてるせいか、3コギ仲良しですv-286
---------- しるびあ [ 編集] URL . 06/30, 10:07 -----
綺麗な写真です♪
色乗りの良い綺麗な写真ですね♪

川の色も間近で見ていると濁っていたのに,空の色が写ると良いですねぇ(笑)
あの時はチャヌを泳がせるばかりで,デジイチは置いて行ったから,あまり良いのが無いんです。

川での写真,またくださいねv-435
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 06/30, 18:11 -----
気持ち良さそうです♪
みんな気持ち良さそうですね♪
そして上手ですよね~^^
ブランだけ温泉状態でした(^_^;
シャワーは大好き、水も嫌いじゃないはずですが、水の中に入るのは、初めての経験でした。
今度は水泳大会、開催しちゃいますか?w

---------- ブラン父 [ 編集] URL . 07/01, 06:40 -----


★岡山犬さん
確かに思い出すと顔がにやけてくるのは皆同じですよね。
確かにクセになるなぁ~(笑)。犬達も仲良くまったりしたオフ会でしたね。気も遣わなくても良いしそれが一番ですね。

★つばさママさん
何かとお忙しい年代なんですよ・・(笑)。
私もこの歳になってやっと時間に余裕がもてる様になりました。次回は参加して下さいね(笑)。つばさちゃんも絶対泳げますよ・・。少々スパルタが必要ですが・・(笑)。

★さくらさん
皆さんまだ盛り上がっていますよね~(笑)。それぞれのブログを拝見すると伝わってきます。準備も片付けも手慣れたものですから全然気になさらないで下さい。参加頂けるだけでありがたいです。次回はご家族もご一緒下さいね。

★みかん姉さん
あ~泳ぎは大丈夫ですよ。みかんちゃんも水を怖がってない様子なのでロングリードつけて放りこむ(笑)。
たぶんスイスイです。ワンちゃんにも色々と経験させてあげましょうよ(笑)。

★ベリーパパさん
なにもかも順調に運び感謝感謝です。
ベリーちゃんが欠席だったのが一番残念だったのですが秋の第3回は気候も良いし是非参加を・・・。
滝見掲示板拝見しますね。

★こまいぬさん
そうそう、犬も人も楽しい事してニコニコしてたら幸せを幸せと感じられますよね~(笑)。犬達も楽しませてあげなくっちゃ・・。
お手伝い?大した準備や片付けではございませんのでお気になされない様に・・(笑)。それより、播州からおいで頂けるだけで感謝でございます。

★しるびあさん
そうそうオフ会話で一週間はもちそうですね(笑)。
たぶん犬より飼い主が数倍楽しんだと思いますよ・・。出席者のブログはオフ会一式になっております(笑)。
家で産まれたパピーちゃんが近くに住んでいるのは幸せな事ですねぇ・・(笑)。でもやっぱりお嫁に出す親の心境だったのですか?(笑)。

★チャヌパパさん
写真ですか?ピントが甘いのが多くて・・・。
とりあえず見繕ってお送りいたしますね。
発色がよく見えるのはブログに掲載するために画像の縮小ソフトを使っていてそのソフトで色合いをWEB向けに修正してくれるんです(笑)。ちなみに私は、縮小専門というフリーソフトを使っていますが優れものです。

★ブランパパさん
ねぇ~気持ち良さげですよね(笑)。特にブラン君が・・・。酒津公園にある貯水池の用水路は水泳の特訓には超おすすめスポットですよ。一度チャレンジしてみます?(笑)

---------- ひげP [ 編集] URL . 07/01, 22:07 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/17-ca0ed86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
