本日(3月5日)吉備の国は快晴!! ホント良い天気でしたよ。
明日の御津のランはコギ祭になる予感・・・(^^)とはいえ・・天気は下り坂の様子。
とりあえず連チャンにはなりますが保険で本日も御津ランへ出没。

ミケランパパ&ママさんやミンエマ姐さん、にこパパさんと肉球のまわりの毛や
お尻周りのお手入れも我が家は自前でやっているという話題をしてたのですが
帰宅してみ~さんのお尻周りのお毛毛(漢字の方が雰囲気でてる)が
竹ぼうきの様になってるのが気になって早速、作業となりました。(^^)



ホント・・魔女の宅急便で見たホウキ状態ですね~(^^;)

CIMG0600.jpg
ジャ~ン! 作業終了!
こんな感じですかねぇ・・。丁寧にすればもう少しは見栄えも良くなるのですが
2日程するとこなれてきますかね・・。

とにかく・・速い、楽ちん、雑? がモットーです。(^^;)


CIMG0603.jpg

道具はこれ一本。
色々使いましたがスキバサミが一番楽ちんですよ。
バッサリ行かないから修正もし易いです。
10分もあれば・・この程度ならできあがりますよ(^^)

ついでに今週、PCが壊れたりと小ネタをまとめてUPしますので
続きをどうぞ~!

CIMG0585.jpg

じゃ~ん! 恐怖のブルー画面出たぁ~・・
メインPCでは無いですが・・ノートPCの電源を入れた途端・・ブルー画面が・・(^^;)
しかも・・[00000024]  ディスクか? ボードか?
で・・一旦電源を落として再起動。

CIMG0581.jpg
さあ、ここからが運命の分かれ道。
とりあえずチェックディスクが動くかで・・「セーフモードとコマンドプロンプト」
を選択して・・・Enterキーを押下。

が・・・再度ブルー画面が・・(^^;)  再起不能と・・。

とりあえず必要なデーター類はバックアップしてあったので良いのですが・・
ATOK使いたくてメインPCは一太郎シリーズを入れていてこのPCにのみ
ワードやエクセルを入れてたのに・・Y姉がレポートに使っていたのですが・・。
まあ、古いPCなので仕方ないですねぇ・・(>_<)

次のネタは・・・

みかんママさんが新しいジーンズを購入したので家でひげPが裾直しいたしました。
みかん家のミシンは超年代物の工業用ミシンですがジーンズの裾直しを家庭用のミシンで
するのは難しいとよく聞きます。・・重なって厚くなっている山が越えられないという
事なのですが山を越えるときに左右の人差し指を山の角に添えて押してやるか後から
布を引っ張ってやるかしたら大抵の場合は縫えちゃいます。お試しを・・(^^)

とりあえず・・裾直しを動画で撮影しましたからご覧下さい。
って観てみたけど面白いモノではありませんでした・・・(>_<)



こんな感じで・・・p(^_^)q
  
コメント

みかんちゃん!
キュートなおちりv-238

ジーズのすそ上げ?をなさるとは
動画が見られないので残念ですが
そういえば、みかんちゃんのお洋服も
思い出しました その昔
その道の学校にまで行ったのにお恥ずかしい
目が見えないことにしておきます

PCの調子が悪いと、私などお手上げです


---------- さくら [ 編集] URL . 03/05, 22:39 -----

OH~さすが、ひげPさま~v-10
わがやにも、HELP!HELP!
一家におひとりさま、こういう器用なこまめなお方が
欲しいものですワンe-278
みかんちゃん、モモ尻がとってもキュートよ~んe-415
チャヌくんが、惚れ直しちゃうかもかもe-349
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 03/05, 23:43 -----

ひげPさんは、見た目は知的でハイセンス。
そうして、すごーく器用。
お髭のお手入れと同じく、ワンコ様のお毛毛のお手入れも素敵です。

ジーンズの裾上げは私もフツーの家庭用ミシンでやってます。
なぜならば!
我が家にはこんな器用で小まめな人がいないからです。
---------- ミンエマ姐 [ 編集] URL . 03/06, 21:50 -----
コメントのお返し・・♪

★さくらさん
ありがとうございます(^.^)
一応、女の子ですから身だしなみには・・・^_^;
最近は桃チリカットすることに楽しみを覚えております。
あ~動画見れませんでした?Toutubeのリンク貼り付け
が以前と変更になっている様でブラウザーによって見れない
みたいですね。旧の貼り付けで貼りなおしましたからもしか
したら見ることができるかもしれません。

★岡山犬さん
みかんママに言わせると・・ひげPは自分のやりたい事だけしか
やらなので世間が思っているほどは役に立たないと申しております。
「やって~」と言われると「嫌じゃ・・」と天邪鬼の様で・・^_^;
チャヌ君に振り向いてもらえる様に頑張ってるのですが・・・。
まだまだ魅力が足らない様です・・・^_^;

★ミンエマ姐さん
何々?見た目は知的でハイセンス!もっと大きな声でお願いします。
って誉めすぎでございます。娘からするとただの小太りのじーさん
みたいです。(>_<)
ミンエマ姐さんは家庭用ミシンで裾直しされるのですね!
口では簡単って言ってますが家庭用ミシンの場合、コツが要ります
よね。素晴らしい!(^.^)
みかんママによるとひげPは全然マメでは無いそうです。(>_<)




---------- ひげP [ 編集] URL . 03/07, 19:29 -----

思わず動画に見入ってしまいました
男性でミシンができるなんで!
感動です!
ゆぅパパにミシンの電球を直してもらったら
フットペダルを踏むと点灯しない
踏まないと点灯します
みかんちゃんのおちりプリティです
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 03/08, 20:26 -----


★ゆぅママさん
あら~お誉め頂いて恐縮です(^^)
販売の応援でミシンを踏む事が多かったもので・・。
他の仕事よりミシンしてる方が楽な上に仕事している様に
見えるモノですから・・・覚えた次第で・・。最近は全然ない
ですが・・。
フットペダルを踏むと切れて離すと点灯?電気とる配線が
違う様な気が・・・(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 03/08, 22:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/171-fe81c320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)