先週の宮城での最大余震に遭遇してご心配おかけしましたが無事戻って参りました。(^^)
翌日は仙台から南方向への東北道も通行止め等なく宇都宮まで戻り土曜の夜には家に
予定通り着くことが出来ました。
週があけても東北や北関東で余震が続いている様で近隣の方は気が気では無いと思います。
来週はまた茨城県への出張・・・当たるなら宝くじにして欲しいなぁ!

ところで吉備地方でも10日の日曜日はポカポカ陽気でした。
チャヌパパさんからお弁当を持ってランの後にお花見と行きますか?とお誘いをうけて
折角だからとみかんば~ばも一緒にお出かけしました♪


10時半頃に御津のランに到着して受け付け番号が12番。まあまあの出だし。
ちびこ&シロちゃん、なっちゃん、フウ太君、ネネちゃん、チャヌ君、うにちゃん、ハナちゃんなど常連さんの他にも
沢山のワンコが走り回っていましたよ。

すこししてミントちゃん、エマちゃん、ジロカンコンビも登場で賑やかなランとなりました。

P4101125.jpg
フウ太君はいつもの様に色んなワンコにワンプロをねだってましたよ。

P4101129.jpg

「もしもし桃太郎さん!お腰に付けてるモノは何ですか?」
「1つ私にくださいな・・」
                 とチャヌ君。(^^;)


P4101108.jpg
久しぶりに会えたパピヨンのくぅちゃん♪

お昼を過ぎて愛護館の南側の花木広場へと移動となりました。

まだまだ続くよ!

P4101212.jpg
花木広場の桜はまだまだ若いもののチャンと綺麗な花を咲かせていましたよ。

P4101183.jpg
お弁当の時間はワンコ達にはミニランの中に籠ってもらって・・・。

大人しく待っているわけも無く・・・オヤツで機嫌をとるみかんママ。
おやつを持っていると超人気者になれる!

P4101193.jpg

「お代官様~ここから出してくだしゃい~!」

ミントちゃん、エマちゃん、みかんさん・・・。

「なんと言うことでしょう!この胴の太さと尺の違いは?」 ビフォアーアフター風に・・。

P4101160.jpg
ビーチ君と
P4101163.jpg
マリンちゃんもランの入場前にお花見タイムに参加してもらいました♪

P4101176.jpg
遅れて参加のあかりちゃん♪
あかり兄さんが寝坊したとか・・

ランで汗を流した後のまったりとした食事とお花見・・♪
仕事のストレスをしっかり発散できました。(^^)/

帰宅後、みかんば~ばを実家まで送り届けた帰りに備中国分寺へ。


P4101209.jpg
こちらも桜が満開です。

P4101206.jpg
夕方前でしたので人も少なくゆっくり堪能する事が出来ました。

P4101246.jpg
疲れ知らずのみかんさん。
ここでも走り廻ってました。

P4101233.jpg
桃の花も綺麗に咲いていましたよ♪
今、国分寺では梅、桜、桃、菜の花が同時に見れます♪
お得な気分!
  
コメント

日曜日のお花見は、ご一緒してくださってありがとうございました。
あの日はツレの車を修理に出して、また受け取りに行かなくちゃいけなくて
遅くに行って、とっとと帰ってしまいましたが、
おかげで楽しく過ごさせてもらいました。

国分寺もちょうどきれいだったんですね。
写真、絵になってます。
---------- ミンエマ姐 [ 編集] URL . 04/12, 00:20 -----

日曜日のお花見ランチ,楽しかったですね♪
みかんママさんが作られたシフォンケーキも,ふかふかで,
と~~っても美味しかったです(^O^)
いつもごちそうさまです(^^)

チャヌが桃太郎さんに催促しているシーン,
いつものことながら恥ずかしい~(^^;))。。

ヘッダーの桜の写真,本当に綺麗で優しい色ですね。
最後の桃の花の濃いピンクも綺麗ですね。
みかんちゃん,最後はやっぱりホームグラウンドの国分寺が落ち着くのかな?
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 04/12, 00:47 -----

ミンエマちゃんの間にいるみかんちゃんがとても可愛いです(*^_^*)
またランでよろしくお願いします!

うちもそろそろヘッダー画像変えようかな~
---------- あかり兄 [ 編集] URL . 04/12, 10:50 -----

足守もさくら祭りで
いけなくて残念でした

仕事で
今日は吉備津神社あたりのお年寄りのお宅を訪問
さくら吹雪だった。きれいでした
どこに行っても今はお庭の花なんかも
咲き誇っていますよね
国分寺はこれから蓮華ですね
---------- さくら [ 編集] URL . 04/12, 19:37 -----

日曜日は残念(>_<)行きたかったな・・・
でも、ランの中はいっぱいわんこがいたみたいだから、うちのチンピラどもは遊べないかも(-_-;)

うちは自営の鉄工所で総社の鉄工団地によく行くんですが、生坂を通って行くので、あそこは今「桜と桃」が満開でとっても贅沢な感じで通るのが楽しいです(^^♪

みかんちゃん、なかなか遊べませんね(^_^;)
---------- おゆき [ 編集] URL . 04/12, 21:51 -----

みかんパパさんお帰りなさい。
無事に帰ってこられて良かったです。
でも、また出張なんですね、どうぞお気を付けて下さいね。
お花見日よりでもあり、ラン日和だったのですね。
チャヌくんのその仕草、どこのワンコもやりますよね~。
あははは~、ナイスショットです!
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 04/13, 15:46 -----
余震が多くて本当に辛いです
お久しぶりでございます、ひげパパ師匠っ。

余震の大きな時に仙台におられたんですね。

仙台の親戚のおじの家はあの余震でまた家が方傾いてしまったそうです。建てたばかりなのに・・・。

無事お帰りとの事、その間も余震が続いていたので遠い岡山まで御帰還なさって良かったです。

暫く精神的にブログや外に出てず、仕舞の揚句主人と大ケンカしてしまい、なかなかひげパパ師匠っのブログに来る事ができませんでした。

主人も会社で部下の方々を守るためと被災地への協力の仕事などで会社の上の方々と戦っていた時に、大地震が来て、私が精神的にダウンしてしまったのが許せなかったのかもしれません。

でも現在は復活して実家や親せきや同胎犬のアンナちゃんのお家に食べ物送ったり電話したりできるようになりました。

阪神大震災も経験しているので、また今回の震災も頑張ります。

岡山にまたいつか行きたいな~と思う桜満開の町田からでした。

出張の間も余震があると思うのでくれぐれもお気を付けてください。

何かあればご連絡くださいね。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 04/13, 23:54 -----

花見&mini-RUN,楽しかったですね
ママさんお手製のシホンケーキとってもおいしかったです。子供達の分までお土産に頂いちゃって、とっても喜んでました。
国分寺でも大ハッスルですか、みかんちゃんタフですね~
---------- Beach & Marine パパ [ 編集] URL . 04/14, 00:55 -----


久々に九州地方に出張でしたのでコメ返しが遅くなって申し訳ございません。気が付くと桜の花も終わりですね~。時が過ぎるのがホントに早いですね。

★ミンエマ姐さん
こちらこそお世話になりました。ツレさんともお会いできる事ができました。当日は天気も良く気持ちよかったですね。ワンコ仲間との時間は気軽で心地よいですよね。またご一緒しましょう!

★チャヌママさん
いえいえこちらこそお世話になりました。
みかんママは時々スイッチが入るのですが今回はそれだったのか頑張っておりました。気にしないでくださいね。チャヌ君の桃太郎さんはどんなワンコでもする行動ですが可愛くてつい激写しました。国分寺は丁度桃の花も満開で綺麗でしたよ~

★あかり兄さん
お世話になりました。今度は手弁当を忘れない様にしてくださいね(^.^)
今回ものんびりできてストレスも吹き飛んだ感じでした。最近のヘッダーは季節の花シリーズが固定になってきました。さくらの時期は短いのでそろそろ次を考えなくては・・

★さくらさん
実はランの後に足守のさくら祭りに行こうと思っていたのですが駐車場が満杯で断念したのです。残念だったなぁ・・・
通りすがりに川沿いの桜を堪能しながら車を走らせました。
国分寺の蓮華祭りも人手が多いでしょうね~。
天気が良ければいいのですが・・・

★おゆきさん
日曜日はホントに良い天気でしたよ。
おゆきさんも来られるかなと思っていましたが午後からだっだのですね残念です。最近、すれ違いが多いのでどこかのタイミングで打破しなくちゃいけませんね(^.^)
国分寺界隈は桜、桃、菜の花と花盛りでお得な気分になれますよね。
ついつい時間があるとみかん連れで行っちゃいます。

★WINちゃんママさん
ご心配おかけしましたが無事に帰還しました。(^.^)
少々の余震は覚悟していましたが6強とは・・・
何もなかったので良い経験?でももう遭いたくないですが・・・
来週はもう一度三日間ほど大洗なのですが少々不安・・・
チャヌ君のしぐさはワンコなら皆するのですが丁度タイミング
よく写せました。

★神戸のくまのすけさん
ご実家の方も大変ですね。実際、現地に入ってみるとTVでみるのとは違う印象をうけます。また、余震や原発の不安は絶えず抱えたままの復興作業ですからさらに大変だと思います。直接被害のなかったわれわれもどう行動するか考えて行きたいです。
パパさんと大喧嘩?予期せぬ大事が起こってますから仕方ないことです。行動したくても思う様にできない状況ですから・・・
とにかくお体を大事にしてできる範囲のことからにいたしましょう。

★ビーチ&マリンパパさん
こちらこそ急なお誘いですみませんでしたね。
ワンコ仲間とまったりとした時間を過ごすのもおつなもんですよね。
シフォンケーキも残り物で申し訳なかったです。
また家の方にも遊びに来てください。



---------- ひげP (昼休み) [ 編集] URL . 04/15, 13:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/177-affd295a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
