先週は久々の九州出張でしたが、九州は何を食べてもハズレが無い!
何を食べようかと考えなくて済むので楽ちんです。(^^)/

17日の日曜日はチャヌ君と恒例のおデートでございました。
チャヌ家とみかん家ともにお祖母様を連れてのお出かけとなりました♪

明日から3日間ほど茨城県へ出張でバタバタしてて写真の整理が追いついてませんが
手当たり次第に写真をUPさせて貰います!


一緒のお出かけで2コギ共に嬉しそうな顔してますね~!

P4171279.jpg
岡山道の高梁PAで合流して北上し蒜山SAで休憩&昼食の買い出しとなりました。
蒜山SAでは大山が綺麗に見えましたよ~!

P4171301.jpg
蒜山ICで高速を降りてお外で昼食となりました。

P4171300.jpg
写真も沢山撮しましたよ。
気が付くとチャヌパパさんがこっちを撮してる(^^)

P4171282.jpg
白樺並木の向こうにも綺麗な大山が臨めました。

この後、向かった所は・・?

続きはたくさんの写真をUPしてます。疲れずについて来てね♪

CIMG0648.jpg
蒜山大山(ひるせんだいせん)スカイラインが数日前に除雪が全線完了して通行できる
様になったとの事でこれを通って大山に向かいました。

所々雪の壁が残っていましたよ。

P4171431.jpg
去年11月3日に家族旅行で通りましたが季節が違えばまた趣も違います。
岡山県方向から観た大山は大きな壁の様に見えます。

CIMG0664.jpg
この写真は帰りに撮影したモノですが西側からみると伯耆富士と言われる様に
綺麗な山姿を観ることができます。

P4171350b.jpg
スカイラインの途中にある鬼女台(きめんだい)展望台ではしっかり雪が残っていました。
雪を見てチャヌ君とみかんのテンションが俄然UPしていましたよ。(^^)

P4171349b.jpg
雪遊びの経験があまり無い・・みかんさん・・嬉しそうな顔してるでしょ。(^^)

どうやら前足が「冷たい!」みたいです。

P4171370.jpg
この後「鏡ヶ成スキー場」では沢山の雪が残っていたのでチャヌ君とみかんの
放牧となりました。

P4171372.jpg
飛び跳ねてますよ~!

P4171395.jpg
そうかそうかそんなに嬉しいか!(^^)

P4171373.jpg
雪の方もカチンコチンに固まっているのかと思ったらザラメ状態で意外にサラサラ!

P4171415.jpg
「楽しいぞコラッ!」とチャヌパパさんに体当りするチャヌ君(*^^*)

P4171420.jpg
「ヘッヘッ♪」
散々走り回ってワンコも人もテンションが天井知らず。

お次は桝水高原スキー場へ

P4171459.jpg

雪だけでなく・・ソフトクリームにも釣られる2コギ・・・(>_<)

P4171464.jpg

「桃太郎さん・桃太郎さん・・少し私たちにも分けて下さいな・・」

P4171450.jpg
ゲレンデに雪はあまり無い状態でしたが一カ所だけ雪を集めてる場所がありました。

「ではでは・・この雪山で遊びましょうか!」
とチャヌパパさんに連れられ・・

P4171447.jpg
「早くみんなも上がっておいで!」

調子にのって・・ひげPも上がろうとして「スッテンコロリン・・!」
しっかりチャヌパパさんに撮された・・・(^^;)

最近、足腰の衰えが・・よく転ぶ・・・。


P4171471.jpg

「はい~!記念撮影!」

P4171483.jpg
みかんが急な斜面を走り降りる!


P4171487.jpg
いや・・・転がり降りる・・(^^;)

P4171492.jpg
どうです・・この満足そうな顔・・(^_^)v

春の雪遊び・・思った以上に楽しいぞ~!

家に帰ってみかんさんは速攻で爆睡したのであった・・・。

家に着いてよく考えてみるとばあ様を一緒に連れて行ったわりには
ばあ様たちは放ったらかしだったかなぁ~・・・

結局、親孝行では無くてワンコ孝行になっちゃいましたね(>_<)
  
コメント

まだ残っているのですね
春の雪遊び ほんとにいい顔してるコーギーズ
意外と気を使われるよりも
ほったらかし?が好きな お母様方々
ではないでしょうか?
ばあちゃんのきもちは 一緒にどこか出かけたのが
いいのではないでしょうかね
---------- さくら [ 編集] URL . 04/19, 19:44 -----

みかんちゃん、チャヌくんとおデートですか。
楽しそうな表情がいいですね~。
桜も散りきって葉桜になってる時に雪遊び、贅沢な感じしますね。
わんこって雪好きだから大喜びでですよねv-266
九州まで来てたんですねー。
連絡くれたら襲撃に行ったのに。
って、襲撃されるのわかってて連絡できませんよねv-291
---------- しるびあ [ 編集] URL . 04/20, 14:43 -----

楽しそう♪
PCの壁紙にしたくなるような良い写真がいっぱいでうらやましぃです(^O^)
季節ごとの写真を集めてカレンダーを作ってみてはどうでしょうか(^.^)
---------- あかり兄 [ 編集] URL . 04/22, 14:01 -----

楽しい雪遊びとなったのですねv-276
チャヌくんとのおデートもみかんちゃんスマイル全開v-315
ひげPさんは東へ西へと相変わらずお忙しそうで
とはいえ、お休みには、家族サービスも・・・
満点パパさんですねe-68
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 04/23, 22:34 -----


★さくらさん
思っていたより雪でたんと遊ぶことが出来ましたよ。
ワンコ達の顔を見るだけでホントに楽しいんだなぁと
思えますよね。満足の一日でした。
ばば様達は楽しめたでしょうかね~?
さくらさんが仰る様に一緒のお出かけだけで喜んで
くれてたら良しですよね(^^)/

★しるびあさん
はい~!おデートです。父兄同伴ですが・・・(^^;)
みかんは雪遊びの経験が無かったのですが良いところに
誘って貰ったと感謝です。(^^)
そうなんです。久々の九州だったのです。
連絡無しですみませんm(_ _)m
連泊の時には連絡します。(^^)
やっぱり九州は食べ物が旨い!!

★あかり兄さん
はい~楽しかったです。思っていた以上にワンコ達も
雪遊びに一所懸命でしたよ。
写真を誉めて頂いて恐縮です(^^;)
なかなか整理が追いつかなくて・・・どんどん溜まるばっかりで
そうですね~カレンダーも良いですね(^^)

★岡山犬さん
楽しかったですよ。
ワンコ達も良い顔してますよね。ホントに楽しかったんだと
思います。(^^)
仕事の方は震災の影響で会社も窮地に立ってる状況ですが
なんとか頑張るしかないと・・・(>_<)
お休みのお出かけは家族サービスというより自分のストレス
発散目的な様に思います。だから全然苦にならないです。(^^)/

PS.そろそろ川で遊べそうですよね。GW過ぎたら集合といきたい
   ですね。(^^)




---------- ひげP [ 編集] URL . 04/24, 22:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/178-86ba0487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)