先週は茨城県の大洗まで津波の被害に遭った店舗の片付けに行ってきました。
ほぼ一ヶ月が経過していましたが床に散らばった商品は未だ濡れている状態で
結局、90リットルのゴミ袋で70袋程の廃棄となりました。ん~もったいない
けどこればかりは仕方ないですね~。後は復旧に向けてまた頑張ります。

23日、24日は久しぶりの連休だったのですが吉備地方も生憎の雨・・・(>_<)
雨となればランにも行けず・・。そんな日はテンションが一気に下がる
この方・・・。

CIMG0684.jpg
この恨めしそうな顔・・・(^^;)

「つまんな~い!」のオーラをガンガン出してます。

こんな時には決まって・・キッチンで上の方に向かって

  「キュ~ン・・ウォン・・ウォン・・」

となにやら催促。



思いっきりストレス発散さしてますね~(^^;)
バタバタうるさいったらありゃしない。(>_<)

でも24日の日曜日は雨が降るものの時々晴れ間も・・・
遠出は無理として結局こんな時は備中国分寺に行くことになっちゃうんですよね~。

CIMG0666.jpg
桜と桃の花も終わってGWにはレンゲ祭が開催されますが、それの繋ぎってわけでも
ないのでしょうが、タンポポがたくさん咲いていましたよ・・♪
やっとのお出かけで満足そうなお顔・・・(^_^)v



それなりに楽しめたかな・・・(^^)/

  
コメント

ホームグランドでとってもかわいいお顔のみかんちゃん
やっぱ、室内で『牛乳パック」との格闘!?より
たんぽぽ咲いてる吉備路がいいよね~v-10
み~さんのブーイングのお顔何度見てもいいわん(笑)
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 04/25, 15:38 -----

お仕事,本当に大変そうですね。お疲れ様です。

あれ?みかん家地方は日曜日は天候不順・・・?
御津はほとんど降らず,ランではコギ祭りが楽しめましたよ♪
・・・と言いながら,昼過ぎに帰宅したら家の辺りは大雨で,干していた毛布がビショ濡れでした(^^;))。。

吉備路もタンポポがスゴイですね!
今週末は桃の花には遅く,レンゲには早いかな?
メインは菜の花でしょうか?
プチオフ会でランの後に,みかんちゃんの庭に回ってみようと思います♪
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 04/25, 23:36 -----

近くに素敵な散歩コースがあるっていいですね
タンポポの上を歩いたり走ったり楽しそう♪


ストレス発散のみかんちゃんに笑っちゃいました^^;
Lnaiは時々ラップに芯などでストレス発散してます(笑)
---------- sara0509 [ 編集] URL . 04/26, 09:53 -----

またまた会えませんでしたね(>_<)
そう、お天気心配だったんですが、ここと御津は天気と気温がけっこう同じで、晴れてたから出動しました!!
ランでしっかり遊んで、帰る時に、吉備SA?辺りだけ雨が降ってましたよ。
みかんちゃん、今度はいつあえるかな・・・
---------- おゆき [ 編集] URL . 04/27, 00:50 -----

今年は桜の花着きが悪くてイマイチでしたが、桃の花は
鮮やかなピンクで綺麗だったのではないですか、国分寺界隈は・・・

世羅はGWが終わった頃が見頃ですよ~芝桜もチューリップもね!

---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 04/29, 19:18 -----

みかんちゃん荒れてますね~。
でもこれでストレス発散できるなら
いいですよね~。
WINは逆に雨のお散歩大好きなので
テンション上がりますよ~。
飼い主は当然下がります。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 04/30, 05:03 -----



毎度の事ながらバタバタしていてコメ返しが遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

★岡山犬さん
牛乳パックが大好きなんですよね~♪
いつも牛乳パックを出してくれ~とせがまれます。(^^)
みかんにとって遠くばかりがよいわけでは無いらしく
外に出れれば幸せみたいです(^^;)

★チャヌパパさん
御津は午前中、雨が降らなかったのですね。今にも落ちてきそう
だったので断念したのですが残念!(^^;)
タンポポが今年はたくさん咲いてますよ~!
レンゲはGWのお祭りの時には早いかも知れませんね。
国分寺も周辺の草刈りも済ませて綺麗になってますよ(^^)

★sara0509さん
お久しぶりです(^^)/
牛乳パックは大好物です!ミルクの匂いに惹かれるのかも
しれませんね。いつも振り回して遊んだ後はビリビリに破壊
しますよ。(^^;)Laniたんはラップの芯ですか?
それぞれオモチャの代用品として活躍してますね!

★おゆきさん
あら~!またまたすれ違いとなりましたかぁ~(^^;)
行こうか行くまいか悩んだのですが・・途中に降られて引き返す
時のショックが大きいモノで・・・(^^;)
コギ祭となった様子・・・残念!GW中には一度は出没しようと
思っています。

★ベリーパパさん
あ~そうでしたか・・・まだ早いのですね・・(>_<)
国分寺界隈も桃の花は桜と同時で終わってしまってます。
レンゲは今年に限って遅いみたいでタンポポくらいですかね・・
和気の藤公園あたりがGW中に良いかも知れませんね。

★WINちゃんママさん
あっはぁ~!過激に振り回してるでしょう(^^;)
荒れていると言うよりいつもあんな感じなんですが・・。
WINちゃんは雨の散歩が大好き?
確かに人間の方は萎えますね~(^^;)
でも喜ぶのならと使命感で行く様になっちゃいますね~!



---------- ひげP [ 編集] URL . 05/01, 21:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/179-7d27f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
