GW最終日の5月8日は朝から吉備の国では快晴!!

「こんな天気の良い日に出かけないのは勿体ないわねぇ~」とみかんママ。

「それはどこかに連れて行けって事か?」と口には出さずに心でつぶやく・・ひげP。

「近場で良ければどこか行くかぁ~」と昼前からお出かけとなりました。

3日にも藤の花を見に出かけましたが今回は渋川海岸の藤を見に行ってきました。


途中に瀬戸中央自動車道の鴻池SAのドッグランで軽く汗を流そうと・・・
写真はドッグラン脇の藤棚です。

CIMG0768.jpg
ランの中ではプードルのオフ会?なのかプードルだらけ・・・。
その中に数コギいるではないですか・・・(^^)

写真左のみかんがミニコギに見える!

ラッキーちゃん&アイン君親子です。2コギ共におっきな体格!

「ママさんに・・小さくて良いわねぇ~」と言われ

「そっそうですかぁ~?」なにせ小さいなんて言われたことが無い
ので答えに焦る・・・(^^;)

CIMG0769.jpg
ラッキーちゃんとご挨拶。

CIMG0764.jpg
息子のアイン君! 17キロ位あるかと・・(^^;)

CIMG0761.jpg
名前聞いたのに・・・不覚にも忘れてしまい。ゴメンナサイm(_ _)m

CIMG0777.jpg
フラッフィーのひまわりちゃん。モコモコしてて可愛い!!

CIMG0800.jpg
こちらはカーディガンのフラッフィーのりんちゃん。カーディガンのフラッフィーは
凄く珍しいとの事。可愛かったですよ~(^^)

この後の渋川海岸の記事は次回UPするとして・・・

ところで皆さん ワンコとのお出かけの時の荷物ですが・・
どんなバッグをおつかいですか?
みかん家では布製のショルダーバッグを使っていましたが、オヤツのフードとか
ペットシート、タオル、水を入れるボトル等・・小物が多くていつもバッグの
中が整理できなくて毎回、出したいモノが直ぐに出せないなぁと思っていました。

で・・・色々と考えて今回、新しいバッグを購入しましたよ~!

↓ ↓ ↓



我ながらナイスアイデア!と思っていますが・・もしかして常識だったら
ゴメンナサイm(_ _)m

ジャ~ン!マミールーのバッグ・・

マザーバッグです。赤ちゃんのいるお母さん用のバッグです。
これなら沢山入るし色々な場所にポケットもあるので便利そうですよ。


CIMG0814.jpg
同じ生地のポーチも付いています。
手持ちでも肩掛けの2WAYになってます。

CIMG0813.jpg
何よりポケットが外側に3箇所、内側に6箇所、1箇所はボトルホルダー用なので
飲み水ボトルにぴったり!本来は哺乳瓶に使うのでしょうが・・・。

そして・・・ビックリするのが・・説明書にある様に使用済みのオムツを入れる
消臭抗菌加工を施したポケットも・・! うん○を入れるのにちょうど良いですよね。

   マミールーの商品説明へ

  希望小売価格 5,880円(税込) 

  みかん家は雑貨屋さんで購入で会員割引10%OFFで購入しました。


CIMG0810.jpg
中はこんな感じ・・・
しっかりモノが入りそうです。(^^)

CIMG0811.jpg
オムツ替えシートも付いていますが・・・これは何に使おうか?

お父さんでも持てるパパルーなるシリーズもあるとか・・・(^.^)


  
コメント

遅れちゃったけど・・・
みかんちゃん、誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ママさんの手作りケーキで幸せだね(^o^)
今年も元気いっぱいのみかんちゃんでいてね^^;


17キロのコギちゃん、すごいですね


そうそう、お出かけにこのバックいいですね 
コレ一個で済むし・・・私も欲しくなっちゃいました。
---------- sara0509 [ 編集] URL . 05/10, 08:02 -----

わぁーみかんちゃんが小さく見える!!
尻尾のアイン君迫力ありますねー
ゆぅに尻尾つけたらこうなるのかなー?
バッグ悩んでいます
マザーズバッグって手もあったのかと!
でも今買うと8月出産予定の娘にとられそうです

先日はありがとうございました
とっても楽しかったです
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 05/10, 09:11 -----

わぁ,ヘッダーの藤の花の写真,綺麗です~
我が家は,まだこんな綺麗な藤の花に出会ってません(/。-)
藤棚の下のみかんちゃん&みかんママさん,レディースでいいですね(^^)

所変われば,いろんなコギちゃんに会えるんですね。
ゆぅくんにシッポつけたようなアインくん,逞しそうだわ~
カーディガンのフラッフィー,りんちゃんは可愛いですね。

さて,お出かけ用のバッグ,我が家はだいぶ前からマザーバッグを使っています。
でも,みかんちゃんのみたいにオシャレではありません。
なんせ,チャヌのお出かけというと,
パンダボール2~3個,ディスク2個,おおきなペットボトルに水入れetc・・・
このバッグを持てば,海でも山でもOK(^-^)V 
水に濡れても大丈夫という実用的なものです(^。^;)
ポケットが多いのは,ほんとに助かります。

さぁ,コレ持って,どこへお出かけしましょうか?
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 05/10, 12:28 -----

8日はせっかくのお誘いすみませんでした~v-421
バッグ素敵ですね~使い勝手よさそうで
確かに、ママバッグはいいかも(笑)
コギは赤ちゃん服が似合う体型だから
バッグも・・・うんうんv-426
我が家も真似っこしてみよっかな~v-410
またお誘いしてね~待ってます
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 05/10, 20:09 -----

藤の花が今見ごろですね
きれい!みかんちゃん・ママも当然

大型犬を連れ歩くのは
ポッケが多くて
両手が使えるのがいいなー
マザーバッグとはうんうん
いいですね
カメラを持つと
もう荷物でいっぱいです
---------- さくら [ 編集] URL . 05/10, 21:04 -----

こんにちは8日に仲良くしてもらった2匹のこぎママです。
ブログがあると言っていたようなので、探してしまいました (笑い)
帰って旦那にみかんちゃんの写真を見せたら、同じように 「ちっちゃくて、フワフワなこぎじゃな!」って言ってたのでやっぱりって感じだったです。
また、会えた時も仲良くしてくださいね。
---------- アインママ [ 編集] URL . 05/11, 11:03 -----

みかんちゃんが小さく見えるシチュエーションとは・・・f^^;
うちのが大きく見えるのとおなじくらいレアですね(笑)
うちのお散歩バックのなかは、カオスです。
ご覧になっててお分かりとは思いますがパンパンではちきれんばかり(笑)
カメラも入れるなら、マザーバックを検討してもいいかも・・・
---------- Gatk [ 編集] URL . 05/11, 19:03 -----

ほんとだ
みかんちゃんが小さく見える(笑)

コギのひまちゃん(ひまわり)も来てたんですか~(^.^)
たしか、ひまちゃんとこはリトルエルフ出身ですよ
4月3日のリトルエルフのオフ会の主催者でもありました

ブログもされているらしくうちのブログからのリンクを張らせていただいております

ブログタイトルはPEACE!
URL→ http://ameblo.jp/peace-reohimarin/

前回のリトルエルフオフ会では震災の影響もありお誘い出来ませんでしたが次回オフ会がある時はチャヌくんやみかんちゃんと一緒に参加したく思っています!
---------- あかり兄 [ 編集] URL . 05/11, 23:11 -----


★sara0509さん
ありがとうございます。<(_ _)>
本人おなか一杯食べれて幸せだったと思いますよ~!
そうなんです・・アイン君大きいでしょう!
みかんも小さい方ではないのに・・小さく見える^_^;
マザーズバッグなかなか重宝しそうですよ。
値段もなんとか許容範囲だし・・。

★ゆぅママさん
そうそう・・ゆぅ君にしっぽ付けたらアイン君に変身!!!(^^)!
骨格はアイン君の方がガッチリしてるかもしれません。
今回のマザーズバッグは何種類も柄がある様なので是非、
娘さんとおそろいで如何ですか?(^.^)

★チャヌママさん
ありがとうございます。
そうそうこの日は予想に反してコギちゃんに逢えてテンションUP!
みんな可愛かったですよ~。(^.^)
マザーズバッグ・・さすがチャヌ家ではお使いでしたか?(^.^)
やはり同じ悩みを皆さん抱えているのですね~。
また一緒のお出かけお願いします。

★岡山犬さん
にーやも競技会頑張った様子で何よりです。
ワンコとのお出かけは荷物も多いし何かと大変ですね。
ずっと良い方法は無いかと思っていました。
岡山犬さんとこもお揃いと行きましょうよ~(^.^)
また突然のお誘いメールさせて頂きますね♪

★さくらさん
ありがとうございます。<(_ _)>
そうなんです。ワンコと一緒だと荷物に困りますよね。
両手も使える方が良いですよね~!
そうなるとマザーズバッグってお勧めですよ。

★アインママさん
ご訪問ありがとうございます。<(_ _)>
ちっちゃくてフワフワ?いつも太ってるね!とか・・大きいですね!
といわれてるもんで・・・^_^;
ある意味新鮮ですよ・・(^.^)
是非、またお会いしたらお願いいたします。

★Gatkさん
でしょ~(^.^)
なかなかそんなシチュエーションにはお目にかかれないです。
やはりバッグの中は混沌としていますか?(^.^)
そうなんですよね~結構それがストレスだったのですが・・
マザーズバッグ使ってみますね~♪
荷物の量によってコンパクトになったり大きくできたりで
よさそうです。

★あかり兄さん
そうですかぁ~!リトルエルフのオフ会でお会いしてたのですね。
いやぁ~やはり世間は狭い!(^.^)
実は家に帰ってからブログを検索してひまわりちゃんちのブログに
たどり着きました!(^^)!
リトルエルフのオフ会に参加できるのですか?
是非是非、またお誘い下さいね。(^.^)



---------- ひげP  [ 編集] URL . 05/13, 20:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/183-7daebe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)