さてさて・・・5月8日の続きです(^^)
瀬戸中央自動車道の鴻池SAを後にして渋川海岸へとやって来ました。
この海岸側の駐車場の周りがぐるっと藤棚になっています。
一応、看板には日本一長い藤棚と書いてありますが・・・少々怪しい・・(^^;)

でもこの日はちょうど満開時期を迎えて綺麗な藤の花を堪能できました。


P5081801x.jpg
藤の花には付きものの・・・クマバチ(^^;)
攻撃的な蜂ではないので基本的には刺されることはあまりないはず・・。

P5081785bx.jpg
小さな子が「さわらせて~♪」とやって来ました(^^)

P5081791x.jpg
もう少し木が育ってくると見事な藤棚になっていく様に思います。

P5081780x.jpg
青い空の色とマッチしていますね。(^^)

P5081786x.jpg
ピンクもなかなか良いですね。

P5081790x.jpg
花の香りにも圧倒されます。

P5081818x.jpg

P5081897x.jpg

P5081891x.jpg

P5081820x.jpg
藤の花を十分堪能した後に海岸の方へ出てみました。(^^)

海での様子はこちらへ

 ↓ ↓ ↓



P5081854x.jpg
この日は天気も良く気持ちよかったです。

海の向こうには瀬戸大橋が見えますね。(^_^)v

P5081874x.jpg
汗が出るくらいの日差しでした。(^^;)

P5081831x.jpg
波の音を聞いて・・みかんがソワソワ・・・(^^;)

P5081849x.jpg
やっぱり・・・そういくか・・・(^^;)

P5081853x.jpg
どうも水を見ると脇目もふらずに一直線で突入してしまう・・。

P5081866x.jpg
しっかりと海で水遊びの後に木陰で休憩・・・♪

子供達がみんな挨拶しに来てくれます♪

P5081882x.jpg
船の向こうに見えるポッコリした山。 たぶん香川県の讃岐富士だと思います。(^^)

P5081842x.jpg
パラグライダーも気持ちよく浮かんでいます。

P5081860x.jpg
と・・・思ったらこの海岸に着陸するんですね・・(^^;)

のんびり海を眺めて・・ゆったりとして参りました。(^_^)v
  
コメント

藤の花満開でお楽しみいただけたようで
よかった~!
木々の1本1本はまだ若木って感じですが
回廊式で上手にできてますよね~v-10
色とりどりだしぃ~v-218
ご一緒できなかったことが残念ですe-466
海では・・・みーさん、海へ・・・水を怖がらなくなりましたね!
またの機会にご一緒させてくださいね~v-421
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 05/14, 10:44 -----


★岡山犬さん
はい~!藤の花堪能できましたよ♪
天気も良くて気持ちよかったです。
みかんは水に入るのが楽しくてしょうがないみたいです。
川ならともかく海の場合後が大変ですが・・・(^^;)
いつも急な連絡ですみません。
またお近くに出かけるときには連絡します♪


---------- ひげP [ 編集] URL . 05/17, 22:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/184-8d9c0231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
