月曜から東京・茨城と出張で先ほど最終の飛行機で吉備の国に帰って来ました・・(^^;)
今度は金曜日から日曜日まで東北巡業・・。その為に15日にチャヌ家とのお出かけの記事を
早めにUPせねばと・・。(^^;)

山陽自動車道の福山SAで待ち合わせでチャヌ家はチャヌパパさん、ママさん、オバ様、ババ様
みかん家はひげP、ママで6人&2コギでのお出かけとなりました。(^_^)v

向かったのは広島県の世羅町。

CIMG0816.jpg
GWにも世羅町に出没したチャヌ号の後に連れられて・・・。

P5152036.jpg
着いたのが「幸山ラベンダーの丘」。

P5151917.jpg
ラベンダーには少々早いのですが・・ポピーが満開とのこと。
ポピーと言われても花のことを知らないひげPは・・「ホッピーなら知っているけど・・」(^^;)

ところで・・チャヌママさんとみかんママの服装・・同じ様な気が・・・(^^)

P5151935.jpg
入場料を払っていざ・・

   「どっひゃー!凄いんじゃない?」

結構な広さの丘に満開のポピー・・・!


ポピー、ポピー、ポピー・・・・これだけ咲いていると壮観です♪

P5151945.jpg
仲良くモデル犬をやってくれます」。(^^)

P5151955.jpg
ポピー畑も尺の短いコーギーは隠れてしまいます。(^^;)

P5151957.jpg
写真と撮る度に注文の多いカメラマンに応えて・・。

P5151998.jpg
「じゃあ・・ここいらへんで抱っこしてポーズ!」

「え~重いって・・」

P5152024.jpg
花時計の前で・・・
微妙な距離感・・も少しひっついて・・。

P5152043.jpg
ラベンダーの丘を後にして次に向かったのが・・「世羅ゆり園

P5152045.jpg
50万株のビオラとか・・・。
「ふ~ん・・この花がビオラか・・」
ポピーもそうだったけど・・数が多いとやっぱり迫力ありますね~。(^^)

P5152102.jpg
「はい!記念撮影!」

まだ続きますよ~!
↓ ↓ ↓

P5152082.jpg
で・・温室の方へ移動するとそこには・・ユリ、ユリ、ユリ、ユリ・・・・・!

P5152089.jpg
ゆりは尺があるので・・・

  「はい!抱っこして~!」

P5152083.jpg
  「はい!ここでも・・」

P5152090.jpg
  「んじゃぁ・・並んで抱っこして・・」
  「こ・腰がぁ~ う・腕がぁ~」(>_<)

   確かに・・ママさん達には苦行だったかも・・
   しかぁ~し・・パパ達が花の中でワンコ抱いている写真・・想像しただけでおぞましいでしょ?

  「しかたが無いのだ・・」「ガンバレ!」

P5152096.jpg
なかなか綺麗でしたよ。

P5152104.jpg
この後は、チャヌオバ様の推薦で「世羅ワイナリー」へ。
ここも沢山の観光客で賑わっていましたよ。(^^)

P5152108.jpg
チャヌパパさんに・・みかんを預けて売店へ。

P5152112.jpg
早速、お土産を・・・

  「色々たくさんあるから・・迷っちゃう・・」

P5152113.jpg
ワインの試飲を発見!
そりゃ一通り飲んでみるわなぁ~(^^)

ひげPも運転があるから飲めなかったけど・・・美味しかったなぁ(^_^)v

P5152114.jpg
色々と種類が揃っていましたよ。

P5152117.jpg
チャヌパパさんと2コギはその間、ボランティアに徹してプチふれあい教室を開催して
くれておりました。(^^)

P5152120.jpg
ボランティア犬出来そうなんだけど・・コマンドが今ひとつなので。(>_<)

CIMG0829.jpg
結局、赤と白を買って帰りました。
国内のワイナリーのワインはなかなか美味しいですね。どこも大体外れないです。

楽しい休日が過ごせました・・♪
  
コメント

e-278花々に囲まれて素敵な休日になりましたね!
どのお写真も綺麗です~e-278
みさん、チャヌくん抱っこで写真は
回数ますことにちときついかも・・・
パオも毛を刈って少し?スリムボディに見えるような
抱っこするたびに、錯覚だったと痛感しますけど(笑)
ひげPさんにはワインが似合いそう~e-420
うちは夫婦とも下戸なんですよね~e-449
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 05/18, 13:28 -----

みかんちゃん
世羅高原きれいですね
今時期お花がいっぱいで
どこのお庭もきれいです
お花の香りに弱いのですが
いいよね

ボランティア十分できてますよ

---------- さくら [ 編集] URL . 05/20, 22:58 -----

世羅までひげパパさんのお宅からなら、一時間くらいですよねぇ~
我が家より近いですよ!
今度はチューリップが満開の時に行ってみてください。
それとチャヌ家にもお話したのですが、八田原ダムにも時間が有れば寄ってみてください。
夢吊橋とか福塩線とかあるし、なんと云っても現地に行かないと手に入らないダムカードがゲットできますから・・・
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 05/22, 11:39 -----


出張の為にコメ返しが遅くなって申し訳ございません。<(_ _)>

★岡山犬さん
はい~!素敵な休日となりました。(^.^)
抱っこの写真でママさん達は笑っていますが実は大変
なんですよ~重くて・・・^_^;
ワイン似合いそうですか?ありがとうございます。
でも普段は芋焼酎なんですよ~^_^;
たしなむ程度ですよ・・。

★さくらさん
世羅高原はなかなか素敵なところですよ。!(^^)!
是非、マリンちゃんも一緒に行ってみてくださいな・・。
車でも結構、短い時間で行けちゃいますし・・
ボランティアはなんとなくできてるかもしれませんが・・・
コマンドがダメなので試験にパスできないですね~(>_<)

★ベリーパパさん
そうですね~丁度1時間くらいですかね~。
休日1000円の範囲ギリギリなので逆に得した気分には
なれませんが・・・(>_<)
チューリップと芝桜が見たかったのですがそれには遅かった
みたいで・・・次回の楽しみということで。
ダムカード?なんか聞いたことがある様な・・・



---------- ひげP  [ 編集] URL . 05/23, 19:09 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/185-0f6649af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
