よく考えてみると・・御津のランも5月5日のみかんの誕生日以来行ってないんだよなぁ・・。

出張が続いて10連勤だったので26日(木)に休みにしたのですが週末はどうやら天気が
悪そうだしあかりちゃんも今日ランに出没予定との事だったので早めに御津ランへ
出勤いたしました。(^_^)v


御津に到着したら10時30分前・・受付番号2番。

P5262122.jpg
と言うことで・・あかりちゃんとみかんの2コギでの貸し切りです。(^^)
あかり兄さんはあかりちゃんのダイエット成果をブログでも報告していますが久しぶりに会った
あかりちゃんのくびれたウエストを見て焦るひげPであった・・・(^^;)

P5262145.jpg
2コギでまった~りしていたら・・・

P5262128.jpg
フウ太くんもご出勤です。(^^)
フウ太君とも久しぶりだったのですが・・こちらはあかりちゃんと逆でなんか身体が
たくましくなってましたよ~(^^)

3コギ揃ったところで・・楽しいパンダボール狩りとなりました・・

その様子は・・↓ ↓ ↓



P5262134.jpg
フウ太君はまだ2才ですが5才になったみかんは全然敵いません・・・(^^;)

P5262135.jpg
迫力に圧倒されています・・・。

P5262144.jpg
「えいっ~!」

P5262143.jpg
と・・・ジャンプ! 後足は地面から離れていなくても・・
そこはコギの能力発揮で身体がスルスルスルっと伸びちゃうんですよね~(^_^)v

P5262147.jpg
と・・2コギでパンダボール狩りに夢中になっている時に・・
「私はもう十分よ・・」とあかりちゃんはゴロゴロ・・・。(^^;)

P5262156.jpg
「やっぱりたまには汗を流さなきゃね・・」と久々のランに満足げな みかんさん。

P5262157.jpg
そうしていると・・ビーグルのモモちゃんもやって来ました。(^^)

P5262162.jpg
モモちゃんとは何度かランで一緒させてもらってますが・・他のワンちゃんが苦手とのこと・・。
そんな話を聞くと・・最初の頃のみかんを思い出します。ランの入口で入りたくないと
駄々をこねてたなぁ~(^^)

まあ、今でもあまり他のワンちゃんは得意ではないですが・・・(^^;)

P5262173.jpg
身体能力がもともと高いビーグルだけあってモモちゃんはアジリティは難なく
こなして行くんですよね~。

一緒にいる間、少しだけ3コギにも慣れた感じでモモちゃんも頑張って通えば大丈夫!(^^)

平日のまったりしたランもまた良いですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとみかんが挨拶します。
ご協力ありがとうございます。m(_ _)m








  
コメント

木曜日にみかんちゃんランに?
とアカリちゃんのブログで驚いていたのです
平日のランもいいですね

わんこもトラウマになることがいろいろあるようですね
犬同士で解決のつく場合もあるんですよね
桃ちゃんよかったです
---------- さくら [ 編集] URL . 05/27, 04:54 -----

まさかまさかぁ~(^o^)
平日にみかんちゃんに会えるなんて驚きでした♪

うちのあかりもみんなと一緒にボール狩りをしてくれればよいのですがねぇ(笑)

久々に会ったみかんちゃんホント脚が短いんですねぇ~
あかりさんは痩せてからというもの少し脚が長く見えだしました(^.^)

---------- あかり兄 [ 編集] URL . 05/27, 16:49 -----

わぁ,平日にこのメンバーが揃うなんて,珍しい~
みんな楽しそうですね♪
ボール狩りも心なしかゆったりしているような感じ。

久しぶりのランをいっぱい楽しめたかな?
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 05/27, 17:16 -----


★さくらさん
そ~なんです。平日にラン・・?震災の関係で土日に東北出張
が増えて振替のお休みだったんです。週末の天気は悪そう
だったので・・・。この日の午前中はワンコ4頭のうち3コギ
でしたので7割5分のコギ率となりました。

★あかり兄さん
どうも~お世話になりました。
時々平日に休みをとることもあるのですが・・あかりちゃんが
出勤だろうと思って行ったらフウ太君まで登場でびっくり!
まったりとした時間が過ごせましたね。
みかんの足?そう短いのです!コーギーは短いほど美人と
勝手に言い聞かせています。(^.^)

★チャヌママさん
そうでしょう!平日に3コギは上出来ですよね~!
どうやら週末は台風の影響で雨模様ですよね・・。
一応、保険のつもりで連れて行きました。家でゴロゴロして
休みを潰すのも勿体ないですものね。(^.^)




---------- ひげP  [ 編集] URL . 05/27, 17:55 -----

昨日はありがとうございました。

あかりちゃんだけでなくみかんちゃんに会えるとはびっくりでした。

これからは、お天気と相談しながらのラン出没になりますかねぇ~。

いつもの賑やかなランも楽しいですが、たまには、こんなまったりしたランも
いいですね。

でも時間はあっと言う間に過ぎますね。

また、一緒に遊んでやってください。                 
---------- フウ太ママ [ 編集] URL . 05/27, 21:22 -----


お世話になりました。
この日に3コギ集まるとは予想外のサプライズでした。
フウ太君とも久しくあえてなかったので嬉しかったです。
一人っきりは寂しいけどのんびりまったりも良いですね。
デジイチのランデビューでしたか!
行動範囲がさらに広がりますね~。
バシバシ写真を写してくださいね。(^.^)



---------- ひげP  [ 編集] URL . 05/28, 12:47 -----

ひげPさん みかんちゃん こんにちは!!
ビビリ~のモモです。
先日はありがとうございました。
穏やかなコギちゃん達とご一緒出来てとっても楽しかったです。
みかんちゃんも、入りたくないと駄々をこねてたんですね~。
モモも、引っ張っぱて引っ張っぱて、やっと入ってくれました。
あまり嫌がる事はしないほうがいいかなぁ~って思いましたが
みかんちゃんの楽しそうに遊んでる姿を見て
モモもいつかみんなと一緒に遊べるようになれるかも? って
なれればいいなぁ~ って  みかんちゃんも努力したんだもんね!
モモと一緒に頑張ってみようかな!
又、克服の仕方をご伝授くださいませ。








---------- ゆみ [ 編集] URL . 05/28, 15:08 -----


★ゆみさん
ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
モモちゃんにはモモちゃんのペースがあるんですよ。
少しずつ慣らせてあげて下さい。あまり沢山のお友達
がいる場合はチビちゃん用のランで様子をみるとか・・ね。
みかんも最初に手洗い歓迎を受けて行くのを嫌がって
ましたよ。みかんの場合はボール狩りが楽しかったみたいで
少しずつ慣れて行った感じです。
モモちゃんの場合はアジリティの能力が高そうですから
そちらで自信を付けてあげると案外早いかもですよ。
そう考えると人間の子供と同じですね。(^^)
では、またご一緒いたしましょう(^_^)v


---------- ひげP [ 編集] URL . 05/28, 22:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/187-dc51d352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
