本日は・・午前中にみかんが壊した網戸の修理(後日記事にします(笑))したのち・・

「暇だしぃ~蒜山にでも入ってみようか?」

早速、用意をして家を出発! 目的地は、蒜山ハーブガーデンハービルです(笑)。
ブロ友のりょくのあしさんが以前、紹介してて一度いってみたいと思っていました(笑)。


ラベンダー畑でお仕事中のミツバチさん・・・。

P7052830.jpg
ハーブガーデンに行く前に蒜山SAにて出逢った徳島から来たリュウ君です(笑)。
この後、ハーブガーデンでも会っちゃいました・・(笑)。

P7052841.jpg
ここは、大人入場料300円でワンちゃんOKなんですよ。嬉しい施設でしょ(笑)。





P7052881.jpg
このハーブガーデンからは、【蒜山三座】が一望できます。ロケーションは最高!

P7052875.jpg
ラベンダー畑の方は・・・7月中旬頃が満開ってとこですかね・・・少々早かった様です。

P7052888.jpg
園内にはベンチも至る所に置かれていて、良い香りの風を全身に浴びながら綺麗な景色を
展望する事ができます(笑)。確かに癒される・・・。

P7052919.jpg
ひげPが注文したベーグルセット580円也。ハーブ入りのベーグルがなかなか美味しい!

P7052922.jpg
ママさんが注文した・・・??忘れた・・(笑)。620円だった様な・・・。

ところで・・・注文したメニューを忘れるのもそうだけど・・・食べ物撮した写真はどうして
こんなに下手くそなんだろう・・・。

P7052916.jpg
パパ&ママ食事中・・・。やっぱり・・おあずけでちゅ・・・。

次回も続くよ・・・(笑)。  3日後位にUP予定です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ! 何を隠そう私が幸せになる(笑)。

  
コメント

みかんちゃんも、ハーブガーデンへ
行かれてたんですね。
こまいぬさんも、妹さんたちと行かれてたみたいですよ!
サプライズとはいかなかったのか~残念!
みかんちゃんも高速1000円の恩恵にあずかったわけですね。数年前、まだ、本格的オープン前に行った時の
ステキな所だなぁ~って思いました。
とても、綺麗に整備されてて、ワンコと一緒に
散策できるのがうれしいですねe-349
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/06, 13:04 -----
キレイ~♪
ハーブガーデン,素敵ですね~
写真がとってもキレイで,見入ってしまいます。
ミツバチさんもグッドタイミングで撮れましたね(^-^)
ラベンダーの紫の濃淡がとってもキレイです。
美人のみかんママさんとみかんちゃんのツーショットもいいなあ。
チャヌパパにモデルがいいからだと言われそうです(^。^;)

だいぶ前,まだチャヌも飼っていない頃行ったことがありますが,
こんなにキレイではなかったような・・・
コギを見るとつい側へ寄っていってしまいますよね。
また,行ってみたくなりました~♪
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 07/06, 16:08 -----

こんにちは^^

ハービル行かれたのですねえ^^
ラベンダーも咲き始めて綺麗ですねー☆
ベーぐるセットにマフィンのセット美味しそうですね~~!!

みかんちゃんパパとママの足元でおりこうさんにしてますね♪

次回の記事も楽しみです!!
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 07/06, 16:20 -----

鮮やかな色のラベンダーにハチさん、とっても綺麗ですね。
しかも300円でわんこOKなのがまた嬉しいですねv-290
大分県九重にもラベンダー園があり、そこは本当にラベンダーのみでしたがやっぱりわんこOKだったので去年行きました。
ただ・・・・入場料はいくらだったのか・・・・v-356
旦那が払ってくれたもんだから覚えてないんですよね~。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 07/06, 18:46 -----

ハーブガーデン凄いいい所ですね♪
ワンコOKってのが魅力的ですよぉ
凄い綺麗ですね
ハチさんのショット、見とれちゃいました
ベーグルもケーキも凄い美味しそうです^^
こんな所で食べると、格別なんだろうなぁ
みかんちゃん、足元で待っているなんてエライですね☆
うちのみかんと大違いです><
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 07/06, 21:24 -----

蒜山いいなーいつ見ても
歩きには良く行くのですが
ワン子連れで行ってみたい
マリンの落ち着きが出てきたら
いけるかもです
---------- さくら [ 編集] URL . 07/06, 22:21 -----


月曜日から東京、埼玉、栃木と出張に行っておりました。コメントの返事が遅くなって申し訳ございません。出張の報告は後日UPしますね(笑)

★岡山犬さん
え~こまいぬさんも・・!残念ながらすれ違いだった様ですが残念です。こまいぬさんもりょくのあしさん情報だったのでしょうか・・(笑)。高速代1000円の恩恵ですね・・。途中、真庭の親戚にも寄って充実しておりました(笑)。

★チャヌママさん
ありがとうございます(笑)。写真を誉められると嬉しいです(笑)。やっとこの頃デジイチに慣れてきたかなぁ(笑)。今週末から来週にかけては見頃だと思いますから是非、行ってみて下さい。お薦めです。

★りょくのあしさん
はい!りょくのあしさん情報を活かさせて頂きました。(笑)
ICからも近いし料金も手頃だし犬もOKだし・・・
いいことずくめですね。蒜山の周りには観光スポットも多いのでまだまだ楽しめそうですね(笑)。

★しるびあさん
この蒜山(ひるせん)は、大山隠岐国立公園の一角で自然に恵まれた良い所なんですよ。冬になればウインタースポーツ、夏は避暑にと大活躍です(笑)。
高速1000円で何度か通いそうです・・・。

★みかん姉さん
ハチさんショット良かったですかぁ?写真を誉められると
照れてしまいます・・(笑)。実はこのショットは超望遠レンズを使ってテレ端マクロ撮影したんです。何枚も撮した中の一枚です。ってことは失敗の写真の方が多い・・(笑)。ロケーションが良いと食べるものすべてが美味しいと感じますね(笑)。みかんがよい子にして待ってるのは、単に暑くてバテていただけでして・・・(笑)。

★さくらさん
さくらさん蒜山登山されているのですか?私は中学生の時の研修以来登ってません(笑)。マリンちゃんと一緒に山歩きが出来たら最高ですよね。案ずるより産むが易し・・・大丈夫ですよ・・(笑)。


---------- ひげP [ 編集] URL . 07/09, 19:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/19-01626789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)