28日、29日と連休なのですが、30日(月)からまたまた仙台方面へ出張で
28日は午前中出張準備をする為に会社へ出勤していました。
台風大丈夫かなぁ・・・(^^;)

昼過ぎには帰宅しましたが・・ず~っと雨。こんな日は気が滅入ります。(>_<)

以前からブログを改造したいと思っているのですがなかなか時間が無くて・・
ぽっかり時間が空いた午後から少し手を付けてみました。

HTMLは勉強していませんが前職は10数年SEをやっていたひげP。
今は全然畑違いの仕事ですけど~(^^;)

SEをしていたとはいえ・・当時はBASIC、COBOL、FORTRAN言語が主で
した。ですからHTMLは、なんとな~くの雰囲気で色々と試してます。(^^)

今回、やってみたのは・・オリジナルで作ったブログ村へのリンクバーナー
をクリックしたら・・犬の鳴き声とともにリンク先へ飛んで行くってのを・・。

  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとみかんが挨拶します。
  (ブラウザーIEのみ)
ご協力ありがとうございます。m(_ _)m

上手く動作しているかな?
ブラウザーがIEの場合のみ対応ですのであしからず・・m(_ _)m
しかしIEのシェアー率が低くなっているので不完全だなぁ・・。

毎回、コピペするのが面倒で1年以上ブログ村のバナーは貼り付けて
無かったのですが・・。そのうちまたそうなるかも・・(^^;)


CIMG0578.jpg

「そんな暇があったら私と遊べ!」




  
コメント

みかんちゃんが挨拶してくれましたよー(笑)
台風が近づいてるとか
気をつけて行ってらっしゃい
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 05/28, 22:52 -----

みかんちゃんが挨拶してくれたら、あっちゃんが反応しました(笑)。

東北に行く頃には台風は温帯低気圧になってるかもしれませんが、前線刺激の大雨が心配です、お気をつけて。
---------- あっちゃんのママ [ 編集] URL . 05/29, 07:51 -----

おはようございま~す。 ビビリ~のモモです。
みかんちゃん 挨拶してくれました~!! 
モモもみかんちゃんに挨拶してましたよ~!
何度もクリックしてしまいそうです。
ランでお逢い出来るのを、楽しみにしています。
出張 お気をつけて!!
---------- ゆみ [ 編集] URL . 05/29, 09:20 -----

いつも音量はナシでPCしてるんですが、MAXでみかんちゃんの声を聞いてしましました!!(って、そんなにおおきな音はでてませんでしたが・・・)

楽しくって、つい2,3回とポチッとしてしまいました(^_^)v
なかなかいい作戦ですね!!

みかんちゃんが鳴くたびにうちの4匹もいっしょにわんわん言ってます(^_^;)

いろんなこと知ってるって楽しいですね(^^♪

私は高校が商業科で情報処理があって、20数年前なので、”LOG ON”でしたっけ?と簡単なプログラム書いて、細長い紙テープに穴あけて、大きな機械に通して、ヒュル~っと最後まで抜けるとOK!なんてのしてました!けっこう楽しかったです!

出張、仙台は台風と一緒にって感じですね(^_^;)
お気をつけて(^^)/~~~
---------- おゆき [ 編集] URL . 05/29, 09:50 -----

おお!!
みかんちゃんが挨拶してくれました
雨で犬も猫もストレスたまるのか
見えると
 ここから出してー 遊んでーと声を限りに
ないております
台風が大事に至りませんように
東北へ気をつけてくださいね
---------- さくら [ 編集] URL . 05/29, 15:07 -----



★ゆぅママさん
ちゃんと挨拶しましたか?良かったです。
仙台は雨風は激しかったですがなんとか無事に帰って
来ました。ご心配おかけしました。(^.^)

★あっちゃんママさん
あはっ!あっちゃんが反応しましたか?
なるほど・・そういう効果もアリかぁ~(^.^)
仙台はなんとか無事に帰ってきましたよ。
雨風と寒さには参りましたけど・・・。

★ゆみさん
モモちゃんも反応しましたか?(^.^)
楽しいですよね。もしかして近所迷惑になるかな?
出張は無事に帰れました。前回行ったときは震度6に
当たりましたが今回は雨風・・・。どうせ当たるなら宝くじが・・
またランでお会いしましょう。

★おゆきさん
おゆきさんとこは4コギが大合唱でしたか~^_^;
そりゃ迫力ものだわ・・・。
確かに良い作戦かもですね。これで順位をあげるのは
少々フェアではないかもですね。^_^;
情報処理の勉強もされたのですね。私たちの時も紙テープ
でした。2進数でパンチングされているのですが今でも
2進数は覚えてます。(^.^)大事なことは忘れてますが・・。
無事に出張から帰ってきてますんのでご安心を・・。

★さくらさん
ちゃんと挨拶してましたか?(^.^)
色々と勉強して行くと色々とできるのだと思いますが
雨が続くとワンコもストレス溜まりますよね~。
いつも恨めしそうに外を見てますよ。
出張は無事に帰ってきてます。
ご心配おかけしました。<(_ _)>




---------- ひげP  [ 編集] URL . 06/01, 19:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/190-62bd4831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
