昨日、ママさんの仕事がお休みで庭の草むしりをみかんと一緒にしていたらしい
のですが・・。みかんの様子が変だなぁ?と見てみると耳の中といっても見える場所
が赤くなってたとの事。

そして今日の夕方にママさんからメールが・・・

   「みかんの耳が凄い事になってる!どうしよう?」←みかんママ

   「医者行け!医者!」
   「最近、抱き上げたときにキャン!って事あるからそれも!」
   「ついでに爪も切ってもらおう!」←ひげP

夜仕事から帰ったら心なしか・・み~さんが元気ない。(^^;)


動作も緩慢だし・・・。

CIMG0884.jpg
いつもならお見送りはブスッとしててもお迎えは・・

   「どこ行ってたの?」
   「さみしかったよ~」
   「おかえり~」

     と熱烈歓迎なのに今日はイマイチのりが悪い。

CIMG0877.jpg
しかもこの情けない顔・・・(^^;)

どうやら右耳のなかを毛虫に刺されたみたいで激しくただれているとか・・(>_<)
右耳が本人も気持ち悪いのか左に比べて下がってますよね・・・。
点耳薬をもらって来たのでこちらの方はそのうちに治ると思います。

抱き上げたら時々痛がるのはやはりヘルニアの症状が出てしまったみたいです。
お友達もヘルニアになったというのを最近、耳にする様になっていたので
気を付けなくてはと思っていた矢先・・・。(>_<)

滑り止めのワックスを塗っているとはいえ床がフローリングなので気にはなって
いたのですが・・・反省<(_ _)>
抱き上げるときも縦向きに抱くのもダメみたいです・・。

レントゲンの結果、重症では無いとの事ですが少しの間、無理をさせない様にと
指導を受けました。

しばらく・・大人しくさせとかなくっちゃね・・。


さて、フローリングをどうするか考えなくては・・・。

みかんさんに悪いことのWパンチで散々な日になっちゃいましたね。(>_<)

やっぱり、あかりちゃんに続いてダイエット頑張りますかね。みかんさん!(^^)


ポチッとするとみかんが挨拶します。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
音量を上げてるとビックリしますので
気をつけてね(IEでのみ動作します)


  
コメント

みかんちゃん、お大事に(>_<)
毛虫はこの時期ちょくちょく見かけますね
うちも刺されないよう気を付けねばっ!
草むらなど注意かもしれません

みかんちゃん、あかりに続きダイエット本腰ですかねぇ~
腰、お大事に・・・・

早く元気になってね(+o+)
---------- あかり兄 [ 編集] URL . 06/03, 00:22 -----

みかんちゃん,大丈夫ですか?
そのお顔を見ると,大丈夫じゃないですよね(>_<)
毛虫に刺されただけでも(しかも,耳の中!)大変なのに,
ヘルニアの症状まで出てきたなんて・・・
これから,人もワンコも虫には要注意のシーズンですね。
気をつけましょうね。

さて,ヘルニア予防はやっぱりダイエットですか。
元気なようでも,少しずつ負担がかかってくるんですね。
お部屋でチャヌみたいに走り回るわけじゃないけど,
フローリングはやっぱりヘルニアの原因になったのかな?

5歳過ぎると,アレコレ出てきますね(/。-)
お互い気をつけましょう。

みかんママさん,草取りおつかれさまでした。
そのうえ,みかんちゃんがこんなことになって,
ほんとにビックリでしたね。
みかんちゃん,お大事に(^-^*)/
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 06/03, 15:45 -----

あらー
みかんちゃん
だいじょうぶ?草むらに鼻を埋め込んで
くんくんしますが、だめだそうです
マムシだの何だのって事故も起きているらしい
におい嗅ぎは安全なところでとめる

飼い主がえさもコントロールなんだよね
訓練所の先生方は厳しいです
なかなか飼い主が がんばれません
マリンもセーブセーブ
みかんちゃんお大事に
---------- さくら [ 編集] URL . 06/03, 20:04 -----

お久しぶりです。
みかんちゃん、お耳痛いのかな…つらそうな表情i-181
草地大好きですぐ入ろうとしますが
毛虫という危険があるんですねi-183
早く痛みがなくなってお耳の中が完全に良くなりますように。
ヘルニア心配ですね…
コギちゃんはみんな気をつけないといけない病気ですi-241
ナナはすぐに短い足で立って飛びかかってくるので心配です。
実家は、ナナがきてから全部カーペットひいて
フローリングなくしました。
何が一番の原因になるのか知りたいですよね。
お散歩中に出会ったコギ飼い主さんは走らせすぎたらダメと
言ってましたが本当でしょうか・・・。
みかんちゃんの腰の状態も良くなりますようにi-260
---------- ナナ姉 [ 編集] URL . 06/03, 23:41 -----

キャ~みーさん、Wぱんちのうえ、ひげパパさんには
トリプルパンチと痛い出費につながりますねv-12
みーさんのためにがんばってくだされv-74
フローリングに滑り止めマットを敷いてから
夏だとイ草のカーペット・冬場はほかほかカーペット敷くと
うちのパオも歩けます。
可愛いみーさんのために、いろいろ工夫
お部屋の模様替えだと楽しみながらもできますよ~!
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 06/04, 10:10 -----

こんにちは! ビビリ~のモモです。
みかんちゃん 大丈夫ですか? とっても痛々しいです。
言葉がしゃべれないから 痛がっている姿を見るのは 余計につらいですよね。
はやくよくなりますように・・・。
ダイエット 一緒に頑張りませう。




---------- ゆみ [ 編集] URL . 06/04, 10:33 -----

今日あかり兄さんに聞いてびっくりでした!!

みかんちゃん、災難続きですね(-_-;)
うちの実家のMDはおしりの辺に「ありの巣」ができてすごいことになってたみたいです(>_<)
もう虫がいっぱいいるので、散歩も草のところは行かないようにしないとですね!!

うちもフローリングでツルツルしながら走ってますが、危険ですね(-_-;)
すべらないワックスをかけないとダメですね!

ダイエットがんばりましょう!!お互いに(小梅) (^_^;)
早くよくなりますように!!
---------- おゆき [ 編集] URL . 06/04, 15:47 -----

みかんちゃん、お耳大丈夫ですかv-236
大丈夫じゃないですね><
辛そう・・・。
早く良くなるといいんですが・・・。
うちも大きなマイベリーの木があるし、その木下には雑草が・・。
ちゃんと手入れしなきゃいけませんね。
ヘルニアも心配ですね。
参考になるかどうかはわかりませんが、うちもやっぱり腰の負担が気になったのでリビングを残し他のフローリングの場所はコルクマット敷き詰めました。
これだとぼろくなった場所だけ取り替えも可能ってせこい事も考慮に入れてです。
サイズの問題で隅っこに隙間ができてしまった場所はマットで隠してますがv-356
みかんちゃんの大事にね。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 06/04, 22:04 -----



★あかり兄さん
ありがとうございます。m(_ _)m
確かに毛虫なんかや蛇とかにも気をつけなくては
なりませんね~。ホントに毛虫かは分からないのですが
虫なのは間違いないと思うのですが・・。
どちらにしても少しダイエットに本腰入れた方が良さそうです。

★チャヌママさん
ありがとうございます。m(_ _)m
耳の方はだいぶ良くなって来ました。
腰の方は早めに体重を絞った方がよさそうです。
フローリングはずっと気にはなっていたのですがカーペット
を貼る踏ん切りがなかなかつかず・・・(^^;)
色々と方法を考えてみようと思います。

★さくらさん
ありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよね~飼い主の不注意なんですよ。家の庭なので
気にとめてなかったのですが・・・この時期は一緒ですね。
特に洋犬はマムシにも注意しなくてはダメですね。山歩きも
注意です。だいぶ回復してきていますので大丈夫だと思います。
ダイエットはどちらにしても頑張らなければねぇ~(^^;)

★ナナ姉さん
こちらこそ読み逃げばかりですみません。
毛虫は気をつけた方が良いですよ。コギは特に皮膚が
弱いので注意とお医者さんも言ってました。
腰はコギの場合は慢性的にリスクが高いのですが・・
フローリングもNGですしやっぱり体重が重いのは
負担も大きいみたいです。食いしん坊のコギには少々
ダイエットはキツイかもですが・・頑張ります。みかんが・・。

★岡山犬さん
ありがとうございます。
そうなんです・・・実はトリプルパンチ!お金かかりました・・。
レントゲンついでに内臓もチェックしてもらいましたから
まあ、良いかぁ・・・。あと爪切りも・・(^^)
フローリングは掃除が楽なのですが・・こうなると仕方ない
ですね。なんか考えます(^^)
そうそう病院にかかってるとこちらの小遣いにも影響がでます
からねぇ~(^^;)

★ゆみさん
ありがとうございます。m(_ _)m
耳の方はかさぶたになって良くなって来ています。
やはり薬貰うと治りも早いですね。
薬を塗られるのはイヤみたいで毎回大変ですが・・。
ダイエットの鬼にならなければなりませんね~(^^)

★おゆきさん
ありがとうございます。(^^)
コギは皮膚が強くないので気をつけなくてはなりませんね。
この時期は虫も多いのでなにかと大変ですね。
すべらないワックスを使ってはいたのですが効き目が長続き
しないのでやっぱり絶対では無さそうです。(^^;)
フローリングはフローリングで良いところもあるので何か
良い方法があれば良いのですが・・・(^^;)

★しるびあさん
ありがとうございます。m(_ _)m
耳の方はだいぶ良くなってきましたよ♪
やはり薬の効き目は絶大です。(^^)
いろんな虫がいるので大変ですが・・なるべく気をつける様に
しなくてはなりませんね~。
そうなんです。カーペットも30㎝四方のタイプやコルクマット
が良さそうですよね。全面カーペットだと後々大変そうですものね。
色々と見て回ろうかと思ってます。(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 06/05, 13:58 -----

みかんちゃん、毛虫に耳の中を刺されるなんて災難でしたね。
あれ、激痛です。

フローリングは我が家も頭の痛い問題です。
この家を建てる時、床タイルにしたかったんだけど、
そんなノウハウの無い建築屋さんでした。
みかんちゃんと私、ついに椎間板ヘルニア仲間だ。
って、そんな仲間にはなりたくないですよね、みかんちゃん。
お大事にね。
---------- ミンエマ姐 [ 編集] URL . 06/10, 14:18 -----


★ミンエマ姐さん
ご心配いただいてありがとうございます。もう完全復活できました。
当日は無惨な状況でしたが良くなって安心しました。(^^)
フローリングは掃除とか便利なのですが・・・ワンコにとっては
問題なんですよね・・。
ミンエマ姐さんヘルニアなんですか?あらっ~(^^;)
腰が痛いと手足までヘロヘロになりますよね~。
気をつけましょうね~。



---------- ひげP [ 編集] URL . 06/14, 19:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/192-67e41503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)