先週はハードで御座いました。(^^;)
土曜日の最終便で帰宅して日曜日は何をする気にもならず朝からゴロゴロ・・・。

日暮れ近くに気力を振り絞って・・みかんさんのお散歩へ。

リードを持ってみかんの歩く様子を観察すると速いスピードで歩いている時には
そうでも無いのですが・・ゆっくりの時にはお尻をふりふり・・♪

ワンコのモンローウォークは可愛く見えますが足腰の関節に異常がある事が
多い様で注意が必要だとか・・。みかんの場合は子供の頃からこんな感じで
レントゲンで診てもらってもさほど心配しなくて良いとのことなので・・
まあ・・いいかぁ(^^)



出張でのB級グルメ編はこの後に・・・



水曜日から土曜日まで北海道の道南に出張して来ました。
内容的にはあまり楽しい内容でないので気が重かったですが・・・(^^;)

初日は千歳に着いてレンタカーで苫小牧、札幌市内をまわり、2日目が朝早く札幌を
出て帯広に向かい夕方前に帯広から旭川に移動。3日目が旭川、千歳。4日目に
札幌から函館に移動して函館から羽田、岡山と乗り継いで帰って来ました。(^^)
帰り・・函館からの便が遅れたために羽田で係員と一緒に汗だくになって走らされ
なんとか岡山便に滑り込んだものの・・・ぐったり(>_<)

で~本州、四国、九州と猛暑ということでしたがさすがに北海道は15度位で
涼しかったです。旭川に入った時は11度で「寒い~」(>_<)

仕事の為に観光施設には立ち寄る事も無いので昼食、夕食で頂いた美味しかった
モノをご紹介させて頂きます。(^^)
いわゆるB級グルメって事で・・・。


風景の写真はほとんど撮影できませんでしたが唯一、函館に向かう高速のSAで
撮した・・有珠山と昭和新山?の写真です。

IMG_0548.jpg
このお店は旭川の天金という居酒屋さんの【アスパラ焼き】550円
アスパラが太くて美味しい。(^^)

IMG_0549.jpg
【イカゲソ唐揚】350円  ぷりっぷりで量も多いし何より美味しい!

IMG_0550.jpg
【餃子饅頭】650円 行者ニンニクを使った贅沢な逸品。

IMG_0551.jpg
お薦めの【ポテトグラタン】600円 さすが北海道!ジャガイモがなにせ美味しい!

IMG_0554.jpg
こちらは旭川から札幌に移動途中の砂川SAで食べた【ホタテ天丼】700円
ホタテの天ぷらが5個入ってお吸い物にはつくねも入ってなかなか満足でしたよ。(^^)

IMG_0560.jpg
ここが今回出張で満足度ナンバーワンのお店です!
札幌の狸小路にある北斗星さんです。
IMG_0557.jpg
素晴らしく美味しかった【一日分の野菜を食べる土鍋ハンバーグ】980円
熱々で猫舌の私には少々きつかったですが本当に美味しかったですよ。

ナス、パプリカ、カボチャ、ジャガイモ、カリフラワー、水菜、人参、きくらげ、
大豆、トマト、オクラ、ミニコーン、ゴボウ、シメジ・・・など19種は確認
出来ましたが・・実際は23種の野菜が入ってます。

あっさりのデミグラスソースにたっぷりの野菜。久しぶりに大満足でした。(^^)

CIMG0908.jpg
で~北海道のお土産も過去に色々と買ってみましたが結局、このメロンゼリーが
一番良いということになりました。まあ、私が勝手に言っているだけですが・・(^^)
ホリの夕張メロンピュアゼリーです。
ほんとのメロンを食べている様な食感と味・・(^^)
お取り寄せもできる様なので是非、お試し下さい。

私が北海道のお土産を買うのはこの品以外はもう買わないなぁ~(^^)/

CIMG0915.jpg

こちらの柏餅はベリーパパさんが朝に届けてくれました。m(_ _)m
ベリーパパさんのお父さんがお餅屋さんだったこともあってもう本職ですね。
当然、無添加でお味の方も美味しくないわけがない!(^_^)v
  
コメント

またまた、超過激なスケジュールにもめげず
お写真ありグルメ紹介はgood!であります(笑)
お疲れ様でした~v-233
でも、みーさんの可愛いモンローウォークで癒されましたでしょうv-10
お疲れの時には甘味が・・・ってベリーパパさんの手作りときたら
最高のおもてなしでしたね!うらやまし~(笑)
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 06/27, 08:45 -----

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。
(^-^)
---------- 迷子札HAPPDOG [ 編集] URL . 06/27, 14:25 -----

ひげPさん,出張お疲れ様でした。
お仕事とはいえ,北海道へ行かれたのは
ちょっと,いえ,かなり羨ましいです(^o^)
チャヌパパは絶対に北海道への出張なんてありませんから。

高速のSAで撮った,澄み切った青空の写真,
これぞ北海道って感じですね(*^o^*)
また,ズラッと並んだB級グルメの数々,本当に美味しそう(^▽^)
昨夜,チャヌパパがヨダレを垂らしながら見てましたよ。

出張の疲れを吹き飛ばしてくれたのは,やっぱりみかんちゃんですね。
モンロー・ウォーク♪ 可愛すぎます♪♪
ベリーパパさんの柏餅も美味しそう(^^)
ベリーパパさんのは,プロ顔負けでしょうね~
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 06/27, 16:15 -----

仕事でなかったら、いえ仕事でもいいなー
何度行っても良いですよねー北海道

息子家族の今年の旅行を北海道に計画中のようです
お土産をあのゼリー頼んでおこう!

みかんちゃんのおちりかわいい
マリンもあんな感じですが 腰が弱いかな?
---------- さくら [ 編集] URL . 06/27, 21:15 -----


★岡山犬さん
はい~・・・最近の出張は過密スケジュールにどうしてもなって
しまうので帰宅したらヘトヘトです。(>_<)
大枚ははたけませんが・・出張先ではリーズナブルで美味しい
お店を聞いて食事する様にしています。唯一の楽しみですかね。
休みの日にみかんに遊んでもらってストレス発散させてもらって
ます。ベリーパパさんの柏餅美味しかったですよ。(^.^)

★チャヌママさん
ありがとうございます。(^.^)
確かにそうかも知れませんね~。ただ、回数が多くなる分
感激も薄れてきて・・行くこと自体気が重いです。(>_<)
贅沢な悩みかな・・・^_^;
モンローウォークですが、ゆっくり歩いてる時に腰をふる
みたいです。速足の時はそうでもないのですが・・・?

★さくらさん
やっぱりそうですかね~(^.^)
確かに吉備の国界隈が猛暑の時でも肌寒い状態でしたから
過ごしやすかったのは間違いないです。
ゆっくりワンコ連れで北海道一周やってみたいですね。
お土産はHORIのピュアゼリーは絶対間違いないですよ!
是非是非、お試しくださいね。(^.^)





---------- ひげP  [ 編集] URL . 06/28, 20:08 -----

出張が多くてお疲れ様です。
それで、あれでB級グルメですか。
私にはセレブな御馳走ですが。

本当に犬を連れて北海道を周りたいですね。
ヌードドッグとは言え、この暑さで既にエマは夏バテです。
なぜかシニアのミントは食欲が落ちる事なく元気です。
あ、私も元気です。
---------- ミンエマ姐 [ 編集] URL . 06/28, 23:20 -----


★ミンエマ姐さん
ありがとうございます。
セレブ?いえいえ値段の方はリーズナブルで・・・(^.^)
居酒屋の方は複数人でしたので一人当たり2000円くらい。
帯広から旭川の道中には富良野や美瑛があるのですが
まだ花の時期には早かったですが7月中旬くらいから
びっくりするくらい綺麗でしょうね~。ワンコ連れ北海道は
夢ですね~。
暑さにはみかんもヘロヘロです。一人で留守番中は扇風機
ガンガンまわしてます。
あっ・・ミンエマ姐さん元気ですか・・^_^;
7月中旬過ぎにはビキニ姿が拝見できるかも・・ですね(^.^)




---------- ひげP  [ 編集] URL . 06/29, 12:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/196-b1886ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)