吉備の国地方も梅雨があけ・・・猛暑が続いております。(^^;)
先週は山形・仙台に出張しておりました。仙台に泊まっていたときに夜中に震度4
の地震が・・なかなか地震も収束しないので住まれている方々は大変だと思います。
日曜日の今日も津波注意報が出ていましたね・・。
今週は静岡、茨城と出張予定ですがこれを過ぎると少し出張も少なくなる予定です
のでもう一踏ん張り(^^)

さしてブログのネタになる様なこともなく・・・。この時期たいがいの日曜日の
行動パターンでも記事にしますかね・・・(^^;)
過去に何度も記事にしてますが・・(>_<)


涼しい時期には休みの朝は御津のドッグランなのですが・・やはり暑い時には犬も人も
ドッグランは少々キツイ・・・。

朝、まず最初に行くのが新鮮な野菜の調達です。家から車で5分程度に距離にある
サン直広場ええとこそうじゃ」ここは近隣の農家の方が組合として参加され新鮮な
野菜や手作り加工品などを安く販売してくれている所です。
組合員の方はお年寄りが多く皆に喜んで貰えれば・・といった感じですね。(^^)


CIMG0977b.jpg
場所は国民宿舎サンロード吉備路内にあり駐車場もしっかり用意されています。
サンロード吉備路には天然温泉があり日帰り温泉も楽しめますしタンチョウの保護と繁殖を
目的にしたきびじつるの里も併設されています。

CIMG0954b.jpg
生産者毎に販売ケースが用意されていてそれぞれ育てた野菜を中心に販売しています。

CIMG0967b.jpg
値段の方も80円、100円・・・安いだけでなく量も多かったりといくつかお宝発見!と
なりますよ。また、どう考えても趣味で栽培したとか思えない様な聞いたことのない野菜
とかも時々出ています。

CIMG0970b.jpg
採れた野菜を使った漬け物やおこわ、お寿司等それぞれの家庭の味も販売。

CIMG0973b.jpg
そろそろ桃が美味しい季節となりますね。

CIMG0975b.jpg
マスカットも出てましたよ。ご自宅用として購入するには良いですね。

CIMG0969b.jpg
人気の野菜は朝に行っても売れ切れになる事も多いです。

CIMG0979b.jpg
みかんさんは外のベンチで待ちぼうけ・・・(^^)

CIMG0950b.jpg
「今日はなに買ったのぉ?」

CIMG0981b.jpg
野菜を買った後・・・涼しい季節は近くの備中国分寺にとなるのですが・・・
暑い暑いこの季節は・・これまた家の近くのここでしょ・・・(^^)

まだまだ続くよ~

CIMG0987b.jpg
総社水辺の楽校。車を駐めた途端に・・・

  「早く出して!出して!」

  出たら一直線に水の中へ! (^^)

CIMG0989b.jpg
水量も多くて綺麗でしたよ(^^)

CIMG0991b.jpg
気持ちよさそうに泳いでいます。と言っても足の届く場所を行ったり来たり(^^;)

CIMG0993b.jpg
「ハイハイ!満足したら身体をふきますよ!」

CIMG0995b.jpg
毎週、シャンプーというわけには行きませんので今日のところは水風呂で綺麗にしましょ!

CIMG0998b.jpg
はい~!乾かしたら・・おやすみモード。

「おいおい!まだ午前中だよ!」(>_<)
07.10 (Sun) 18:15 [ 日常 ] TB0. TOP▲
  
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/200-1bd7911d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)