先週は週頭からずっと出張でしたが週末に帰宅してみると・・・
みかんの体重が12.4キロに・・!13キロを割ることがずっと出来なかったのですが。(^^)
どうやら火曜日あたりから嘔吐下痢で大変だったとか・・(^^;)
あの食いしん坊のみかんも大好きなリンゴすら口にしなかったらしいので本人は大変だった
事でしょうね。(^^;) おかげさまで食欲も戻ってきて普段のみかんに戻りつつあります。(^^)/

日曜日の今日は朝早く起き出して「なでしこJapan」のTV中継を見ながら
応援です! いや~凄い試合でしたね!早起きした甲斐がありました!

今日の吉備地方は昨日とうってかわって雨模様です。


                          ※クリックで拡大します。
写真は我が家のパンダボール1号(3才)。長生きです。

朝から雨が降ったり止んだりを繰り返してます。台風6号が接近との事なのですが
台風自体のスピードが遅いので被害が大きくならなければ良いのですが心配です。

昨日の写真を整理していて・・我ながら良い写真だなぁ~と思った写真がこれ!
P7172565.jpg
                          ※クリックで拡大します。
あかりちゃんのこの一枚! 最初のパンダボールの写真はこのあかりちゃんの写真の構図に
合わせて撮影しました。(^_^)v

日陰から出たくないと抵抗している様子なのですが・・表情が良いですよねぇ。
是非、拡大して見て下さいね♪

で・・なんでパンダボールいや・・あかりちゃんの写真かと言うと・・・
県外のお友達が水遊びのためにやって来てくれました。(^^)/

まだまだ続くよ!



P7172531.jpg
兵庫県から来てくれたお尻プリップリのあずきちゃんです。体型がみかんとかぶるなぁ・・・(^_^)v

P7172538.jpg
あっちゃんのお友達で大阪から来てくれた珊瑚くん。男の子なのに凄いフレンドリィな子
です。

P7172558.jpg
おなじみのあっちゃんです。今回はゆぅ君がお休みだったのであっちゃんママさんの運転で
来てくれました。(^^)/

P7172620.jpg
こちらもおなじみの広島からLaniたんです。今回も頑張って泳いでいましたね。

P7172597.jpg
お久しぶりのうらんちゃん同居犬のそらちゃんと一緒に広島から来てくれました。

P7172580.jpg
チャヌ君とそらちゃん。
後頭部は・・・あずきちゃんかな・・(^^)

P7172561.jpg
毎回の事ながら食べ物の所に集まるコギ達・・・。

P7172541.jpg
まだ全快していないみかんは運動&水泳禁止命令が出ています。(>_<)

P7172507.jpg
「私も遊びたい~!」・・・そりゃそうだなぁ・・(^^;)

P7172556.jpg
珊瑚パパさんに少し遊んで貰いました♪

P7172568.jpg
前回に引き続き・・ナタク君が途中から参加です。(^^)

P7172600.jpg
ナタク君の水泳は・・・水しぶきが豪快!

P7172613.jpg
中州にキツネ?

と思ったら・・・あっちゃんでしたか・・(^^)

P7172616.jpg
そらちゃんもスイスイ!

P7172621.jpg
チャヌ君もパンダボールがあればどこへでも・・・(^^)

P7172618.jpg
珊瑚君も四国の海で慣れているのか川に入るのも平気でしたね。

この日は川の水量が少なくて手前の人口流の方は水が入れ替わってないのでイマイチ
という感じでした。中州を越えて本流の方に行くと凄く綺麗だったみたいです。(^^)

P7172634.jpg
                          ※クリックで拡大します。
全員揃っての記念撮影!

風は少しあったものの・・・終始暑い日でした。人間もワンコも相当バテたのでは
ないでしょうか・・。
みかんも病み上がりでしっかり遊べませんでしたが来週には元気になってるかな? (^^)

  
コメント

ひげPさま

昨日はお世話になりました♪
タープまで設置してしただいていて・・・
我が家は手ぶらでお邪魔いたしました^^;

みかんちゃん 泳げなくて残念でしたが、
元気そうな顔が見れて安心です^^

次回は一緒に泳げますように♪

楽しい時間をありがとうございました<(_ _*)>
---------- アトム [ 編集] URL . 07/18, 21:22 -----

昨日はお世話になりました~!

あかりちゃんのお写真、とってもきれいです。
似てるので、一瞬、あずきかと・・・(笑)
それにしても、みかんちゃん、たいへんだったんですね~
12キロ台になってたなんて・・・
ダイエットとはいえ、体調崩して・・・は想定外だもんね。
早く、元気になってね!!

水遊びに、走りっこに、広くてきれいなところで遊べて
大満足なあずき家でした♪
ありがとうございました!!
---------- あずき母 [ 編集] URL . 07/18, 22:17 -----

あかりちゃんとパンダボールの写真
とってもいいですねー
アー行きたかったー
次回は必ず!
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 07/18, 23:06 -----

まあ、お水大好きみ~さんは・・・が~ま~ん!だったの?
残念無念でしたのね~!
コギコギ集まりましたね~!
ルウルウくんかと思えばナタクくんスタプー迫力の水しぶき
みかんちゃんも、お水で遊べるようになったら
お誘いしてね~e-276
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 07/19, 08:42 -----

日曜日はお疲れ様でした。
またもや、コギの群れに乱入と相成りました(笑)

みかんちゃん、体調が戻ってきているようで、安心しました。
水が大好きなみかんちゃんは泳げないのが苦痛でしたでしょうね。

今月末はまた楽校に出没予定です。
そのときはみかんちゃんと一緒に泳げるかな?
---------- ナタクママ [ 編集] URL . 07/19, 15:01 -----

おつかれさまでした~
みかんちゃん,体調不良で体重が減ってしまったのですね。
だいぶ回復してきてるようだったので,
次回は大好きな水遊びがい~っぱいできるといいですね(^^)

長生きなパンダボール,羨ましいです。
我が家では,信じられませ~んw(0o0)w

あかりちゃんの写真,いいですね~
表情もいいけど,瞳の輝きがすっごく素敵です(*^o^*)

暑かったけど,ワンコ達は楽しそうでしたね♪
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 07/19, 15:10 -----

日曜日は色々お世話になってありがとうございました<m(__)m>
去年よりスイスイ泳いでくれた気が・・・連れて行った甲斐がありました。

みかんちゃん、体調不良で残念だったね~
早く良くなって、週末には泳げるといいねっ^^;

そうそう、例の桃は売りきれて無かったんですよ!!
桃は無いですかと聞いたら、おじさん曰く「朝8時半くらいに来なきゃダメだよ」って言われちゃいました(笑)
すごい人気なんですね~
---------- sara0509 [ 編集] URL . 07/19, 22:24 -----


★アトムさん
こちらこそありがとうございました。<(_ _)>
この時期はほぼ毎週ターブを広げて水泳大会ですので大丈夫
です。みかんも体調が戻ってきましたので来週のお休みもまた
出没します。チーズケーキ美味しかったですよ♪
またお越しください。

★あずき母さん
遠方からお越しいただいてありがとうございました。<(_ _)>
大した接待もできなくて申し訳ございませんでした。
当日は本流に行かないと水が綺麗でなかったですが天気は
良かったのが救いでしたね。
みかんの方も順調に回復してきているので今度の日曜日にも
泳ぎに行こうかと思っています。
またお越しください。

★ゆぅママさん
家族が増えて賑やかになりますね。おめでとうございます。
この時期は用が無い休みの日はここで泳いでいます。
是非是非、お気軽にお越しください。
ゆう君の特訓もしなくちゃねぇ~(^.^)

★岡山犬さん
そうなんです。みかんは体調不良で我慢の一日でした。(>_<)
今は回復してきていますので毎日曜日はここに出没です。
暑いので御津のランはきついですからどうしても近場にって
なりますね。またお誘いしますのでよろしく!(^.^)

★ナタクママさん
お世話になりました。そういえば前回の集合写真を見ても
真ん中にナタク君が移ってましたね。(^.^)
ナタク君の豪華な泳ぎには感動すら覚えましたよ~!
みかんの体調も良くなってきてますので休みの日には
出没となりますかね~(^.^)

★チャヌママさん
体調不良とはいえ・・せっかく13キロを割ったのだからなんとか
維持させたいと思っているのですが・・・(^.^)
元気に回復していますからもう大丈夫だと思います。
心配をおかけしました。<(_ _)>
そうですね暑かったけどワンコ達は元気だったですね~!
ワンコが走り回っているのは何度見てもほほえましいですね。
あかりちゃんの写真・・・良い表情してますよね~。
満足の写真でした。(^.^)

★sara0509さん
いえいえこちらこそお世話になりました。
Laniたんも楽しそうに走り回ってましたね~(^.^)
泳ぎの方も上達した様子ですね。これなら海でも大丈夫かも・・。
みかんも回復してきましたからもう大丈夫です。
今度の日曜日にも泳がしに来ようと思ってます。(^.^)
桃買えませんでしたか~(>_<)
残念でしたね。確かに朝一番に行かないと良いものから
無くなっていくのですが・・・全然無かったとは・・・・。
これに懲りずにまたいらして下さいね。(^.^)





---------- ひげP [ 編集] URL . 07/20, 19:36 -----

暑さのせいかばてました。あのあとは雨が続いたのに、台風の今朝は一滴も降ってませんでした(笑)。

毎回、お世話になっています、とっても楽しかったです。去年よりも泳ぐのが好きになってるみたいなあっちゃんです。珊瑚君も楽しかったようで誘ってよかったです。

みかんちゃん、体調が回復してきてよかったです。次回は一緒に泳いでやってくださいね。
---------- あっちゃんのママ [ 編集] URL . 07/20, 22:42 -----


★あっちゃんママさん
お疲れ様でした~(^.^)
確かに暑いときに戸外にいるだけで体力消耗しますよね。(^.^)
でも可愛いワンコの為にで人間達も頑張りましたよ。
今回は大したもてなしもできなくて恐縮です。
あっちゃんも一人でいろんなところを走り回ってましたね。
水泳の方もバッチリだった様子。
この時期はほとんど毎週通っていますのでまたお越しくださいね。




---------- ひげP [ 編集] URL . 07/21, 12:40 -----

ようやく体力が回復してきたようで
ブログ巡りです

先日の水泳大会はお疲れ様でした♪
近くにこんなにもきれいな川があるなんてうらやましいです
うちの目の前の吉井川はお世辞にもきれいなんていえない状態です

今度は別のきれいな川を探す予定です
それにしても総社のほうは河川敷がしっかりと管理されていて関心です!

またみんな集まる時を楽しみにしてます!

---------- あかり兄 [ 編集] URL . 07/23, 22:52 -----


★あかり兄さん
2時間の道のりお疲れ様でした。m(_ _)m
高梁川は下流の方でも意外と綺麗ですね。
水辺の楽校は整備も行き届いていて本当にありがたいです。
夏場はほぼ毎週出没していますからまた来て下さいね。
吉井川で遊べそうな所があったら教えて下さい。
今度はこちらが遠征します。


---------- ひげ [ 編集] URL . 07/26, 21:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/201-bb93db71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
