8月7日の日曜日。吉備の国では暑い暑い一日となりました。
朝早くには曇り空で涼しいかも!・・と思っておりましたが午後からは
猛暑・・・。(^^;)

この日は午後からポッカリと時間が空いたので・・先日買ったライフジャケット
のお試しに総社水辺の楽校に行ってきました。


水に入る前の準備運動は欠かせません!(^^)/

CIMG1081.jpg
早速、装着!   若干大きめかなぁ~(^^;)

CIMG1110.jpg
結局、アゴ乗せのピローですが・・・あまり上手く使いこなせないので
外しちゃいました。
みかんにとってはジャケット使った方が楽ちんみたいです。(^^)/



この日は水量が少なかったですが・・本流の方はいつもと同じで水も
綺麗で気持ちよかったです。
流れに身を任せ・・・行ったり来たり。なかなか陸に上がろうとしません。
大好きなんでしょうね。(^^)


ジャケットもわりと似合ってるし・・良い買い物をしたかも・・。 (^^)v

良い買い物をしたと言ったら・・・続きを見てね!





CIMG1116.jpg
この可愛いコーギーのカップ。見つけちゃいましたよ~♪ (^^)v

CIMG1114.jpg
しかもお店にあった在庫をまとめて・・・5個も・・・(*^_^*)

お支払い・・・525円也。 全部で・・・(^^)

そう・・100円ショップで。普段使いに良いですよねぇ~!
  
コメント

みかんちゃん、気持ちよさそうに泳いでますねー
うらやましー
このカップが100均だなんて信じられなーイ!!!!
どちらもとっても良いお買い物でしたね
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 08/07, 23:16 -----

みかんちゃん、泳げるんですね?
泳いでるお顔もすごく可愛い~っ♪
いいな~、気持ち良さそう~
おもちゃも楽しいし、のんびり、みかんちゃんのペースで遊べてよかったね♪

モモは、このジャケットを着せた事がキッカケで、
洋服ぎらい&プールぎらいになってしまいました…
だから羨ましい~!

カップ、100均なんですか?
これはお得な買い物でしたね!
---------- モずママ [ 編集] URL . 08/08, 18:09 -----

v-426OH~お買い物上手~
今流行りの「イケダン」そのものじゃ~ありませんか!
みかんちゃんも赤いライフジャケットよくお似合いで
水辺の楽校のマドンナだぁ~v-315
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 08/08, 18:10 -----

ライジャケ大正解でしかもとってもお似合いです!
水辺の楽校にまた行きたくなったです。
御津のランといい水辺の楽校といい、あまりにもクオリティーの高い場所を知ってしまったがために、とくに川遊びに関しては近くになかなか良いところが無いです(苦笑)
でも最近ちょっと良いかな?ってところを見つけたのでブログでアップ予定です。
---------- あかり兄 [ 編集] URL . 08/09, 06:33 -----

みかんちゃん,赤いライジャケがよく似合って,可愛い~(*^o^*)
ボール馬鹿のチャヌと違って,ほんとに泳ぐことが好きなんですね。
気持ちよさそうに,スイスイと・・・(^^)

買い物上手なみかん家♪
100均で,コーギー柄のそんなに可愛いカップを見つけるなんて。
ライジャケも良いお買い物だったし・・・
良いお買い物ができると,なんか嬉しくなりますね♪
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 08/09, 16:50 -----

みかんちゃん 上手に楽に泳いでますね
本流でもそう深くなくてよさそうですね
マリンはお友達と一緒だと
うれしくて向こう見ずになるので
ライフジャケット、ロングリードは
離せません
自分が泳げないので
つい過保護に(助けに行けない怖さ)
---------- さくら [ 編集] URL . 08/10, 22:18 -----


いやぁ~猛暑のためにPCに向かえず怠けておりました。
返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

★ゆぅママさん
ありがとう御座います。みかんの泳ぎは漂っていると言う方が
似合っているかも知れません。本人は凄く楽しいのだと思います。
100円のコギカップ!しかも日本製だったりするのですよ。
値段の割にはオシャレなデザインですよ。侮れませんね
100円ショップ。(^^)

★モずママさん
ホントにマイペースでのんびり泳いでいますよ。(^^)
漂流物の様です。(^^;)
ほっといたらずっと川からあがらないかも知れません・・。
モモちゃん・・ジャケット嫌いでプール嫌いに・・・?
そりゃあ・・残念だなぁ・・。絶対好きになれるのに・・(^^;)
確かにワンコもチョットしたことがトラウマになることも
ありますよね。なにか方法考えて再挑戦して貰いたいなぁ。
カップ・・・105円なんて見えないでしょ!(^^)
多治見あたりの焼き物処で製作されたらしいのですが
見つけた時にはラッキー!って感じでした。

★岡山犬さん
ありがとう御座います。
このカップはみかんママの職場の人が使っているのを見て
「どこに売ってるの?」と情報を聞いて買いに走ったんです。
100円ショップとはビックリでしたが・・・(^^)
ライフジャケットの赤色もなかなか良いですよね。
サイズは少し大きかったかと思いますがなんとかセーフって
ところかな(^^) まあ、水遊び楽しくしてくれるので良かったです。

★あかり兄さん
ありがとう御座います。
2000円でお釣りがくるライジャケですがお買い得感ありますね。
ただ、コギのウェアは実際、着せてみないと失敗も多いですので
少々心配だったのですが良かったです。(^^)
あかり兄さんも水遊びスポットを開拓していってるのですね。
良いところが見つかったらこちらからも出かけますよ~(^^)

★チャヌママさん
ありがとう御座います。
ウェア関係は5割の確率で失敗するのですが・・・今回はOK
でした。女の子は赤色着せてりゃなんとか・・・(^^)
川の中ではミズスマシの様にクルクル泳ぎ回ってましたよ。
スピードは全然ありませんでしたけど・・・(^^;)
コギカップはビックリでしょ?国内製でしかも税込み105円。
何日か後に再度お店に行ってみましたが追加はされてません
でしたのでスポット商品だった見たいです。もっとたくさん買って
おけば良かったと少々悔やんでおります。(^^;)

★さくらさん
ありがとう御座います。泳ぐのが本当に楽しいみたいです。
本流の方も中頃までは十分足が届くのですが足の届かない
ところで何かあっても飛び込んで助けるには少々躊躇します。
ライジャケがあると何とかなるかと安心できますね。
人でも水の事故がいろいろあるので念には念をいれておく
のが懸命ですよね~(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 08/17, 21:49 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/206-c7243b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
