13日~16日まで盆休みでしたがPCを置いてある2階の部屋は
近づくのも嫌になるほどの温度・・・(^^;)
なんて言い訳してますが・・ネタも無いし、頭も働かないし結局10日間も
ブログを放置しておりました。(^^;)

お盆はママさんの実家の墓参りとひげPの実家の墓参りだけで後は家で
ゴロゴロ・・・。なのにあっと言う間に休みが過ぎ去ってしまった。(^^;)

写真のみかんさん。ひげPに付き合わされて高校野球観戦。TVで・・・。
本人はさぞかし退屈だった事でしょう・・・(>_<)




高校野球ってやっぱり地元の学校を応援して盛り上がりますよね。(^^)
その上、それが我が母校ならなおさらです。
ちょっとだけ・・自慢させて下さい。m(_ _)m

今年の吉備の国代表は関西高校(かんぜいこうこう)。
しかも17日の準々決勝で広島代表の如水館高校を破って準決勝へ初進出!
何せ前回、前々回と緒戦で敗退。しかもその対戦相手がどちらも優勝するというくじ運の悪さ・・・
今大会も緒戦の相手がセンバツ準優勝・・またか?と思っていたら何とか勝ち進みベスト4。嬉しい!

明治20年創立なので今年で124周年(かな?)124年目にして初のベスト4。


私が在学していた頃は(入学した年が88周年でした)古豪と呼ばれていましたが
強豪校では無かったです。水球、体操は全国レベルでしたが。
その頃の吉備の国の野球強豪校は岡山東、岡山南、倉敷工業、倉敷商業ってとこでした。
それでも応援団だけは県内で無敵でしたが・・・(^^;)

県内唯一の男子校。当時は1学年15クラスで地方の割には生徒も多かった
です。タマの全校朝礼にはグランドが真っ黒に染まっていたのを思い出します。

男子ばかりなので想像を絶するハチャメチャぶりでしたが今でも高校の3年間が
人生の中で一番楽しかった様に思います。(^^)
って何を想い出に浸ってるんだか・・・(>_<)

とにかく仕事休んで甲子園に行きたい・・・。
  
コメント

いつも忙しくしてらっしゃるので、
お盆はブログも放置してゆっくり出来てよかったですね。
そうそう、岡山県代表校が勝ち進み、ひげPさんは
きっと大喜びしているんじゃないかな~と思って見ていました。
もしかして優勝?しちゃうかもですよ~。
---------- WINママ [ 編集] URL . 08/17, 23:37 -----

何処でブログネタにされるのかと思ってましたが・・・ひげパパさん
流石にベスト4に成ると腰を上げないとね!
甲子園、行きたいですよねぇ~私なら仕事を休んでいきますが・・・(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 08/18, 06:40 -----

がんばれ!!応援していますよ

残念ながら我が家は縁がなかった高校ですが
古くは、倉商の監督をしていた知り合い(甲子園にはいけなかった)
星野千一さんと親友らしくいろいろ、面白い話を聞いていたなーと
思い出します

休みはなぜか早く過ぎていきますよねー
8月27・28恵那へ ホーストレッキングに参加してきます

---------- さくら [ 編集] URL . 08/18, 07:00 -----


★WINママさん
そうなんです。ひとり大盛り上がりしていました。(^.^)
過去最高のベスト4迄いってくれたので思い残すことはないです。
しかも準決勝の相手が日大三高ですからね~手ごわいですよ。
もう少し楽しめるのが何よりうれしいです。(^.^)

★ベリーパパさん
もっと早く記事にすると思ってました? (^.^)
初戦に勝利した時からウズウズしてましたよ!
今回のチームはバランスが良いですよね。投手陣も
踏ん張ってますし・・・(^.^)
さあ、日大三高!強いですよ~!4チームの中で一番強いと
思います。ただ、何が起こるか分からないのが甲子園です。
面白い試合を期待しますね。

★さくらさん
ありがとうございます!(^.^)
ほんとに頑張って欲しいですね~!
倉敷商業も強かったですよね。倉敷商業と言えば星野千一さん、
松岡弘さんと大投手を排出していますね。岡山東商業は
平松政次さんですね。関税高校もヤクルトにいた大杉勝男さん
の出身校です。吉備の国も捨てたもんじゃないですね。
ホーストレッキングですか?
馬に乗って野山を歩き回るやつですね。楽しそうだなぁ・・・。
また記事にUPして下さいね。(^.^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 08/18, 20:00 -----



ありゃりゃ~(>_<)

上のさくらさんへのコメ返し・・・
関西高校の大杉勝男さんが
関税高校の大杉勝男さんになっている(^^;;

税金かけちゃ駄目ですよね・・

---------- ひげP [ 編集] URL . 08/19, 00:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/207-7345cd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
